後妻業|第8話(3月12日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『後妻業』第8話をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第8話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

これまで後妻に入った老人たちとは違い、紳士的で男の色気が漂う舟山(中条きよし)にすっかり魅了された小夜子(木村佳乃)は、彼からのプロポーズに今までとは違う、女としての喜びを感じる。

一方、博司(葉山奨之)と会うために上京していた柏木(高橋克典)は、プロポーズされたことをうれしそうに報告する小夜子の言葉に、複雑な感情を抱く。

小夜子は小夜子で、柏木からの返信が来ないことに不満を感じ、舟山からの誘いに乗ってしまい一夜を共に過ごす。

そうとは知らない柏木は、夫と別れて傷心の朋美(木村多江)と偶然バーで出会う。

傷ついた朋美をなぐさめているうちに、2人はそのままホテルの一室へと向かうが、その様子を駆けつけた本多(伊原剛志)が見てしまう!

大阪に戻った柏木は、舟山と男女の関係になったことをにおわす小夜子の言葉に激しく動揺。

さらに、小夜子が今まで誰一人として入れなかった自分の部屋に舟山を招き、手料理を振る舞うと知り、入れ込みすぎだと警告する。

しかし、恋に酔った小夜子の耳には届かず、反対に「嫉妬ちゃうか?」と痛いところを突かれてしまう。

いら立ちを抑えきれなくなった柏木は、何とかして小夜子の目を覚まそうと躍起に。

そして、舟山の化けの皮をはがすために彼の資産届を確認すると、とんでもないことが分かる。

柏木に呼び出された小夜子は、舟山について、ある重大な事実を告げられる。

しかし、舟山に愛情すら感じ始めていた小夜子は決して信じようとしない。

話し合いは平行線のまま、やがて小夜子は柏木のオフィスを出ようとするが、その瞬間、デスクに置いてある朋美のイヤリングを見つけてしまう。

柏木はごまかすが、2人の間に何かあったことを瞬時に察知した小夜子は、胸がざわつき始める。

数日後、朋美の部屋に突然小夜子が訪ねてくる。

上京した理由が分からず困惑する朋美に、小夜子は「あんた……柏木と寝たん?」と切り出して……。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第8話のネタバレ・あらすじ!!

舟山とホテルで過ごしてから数日後、小夜子は自宅で料理を作っていた。

すると柏木から電話がかかってくる。

舟山から本当にプロポーズされたのかの確認だった。

小夜子の自宅に舟山を招く事に柏木は苛立ちを覚えていた。

朋美と夫は共同経営していた事務所を、お互い独立する事で決着する。

柏木は舟山の事が気になり不動産等を調べると、舟山には大した資産が無く、詐欺師である事が判明する。

柏木は小夜子を呼び出し、舟山は詐欺師だから関わるなと忠告するが、小夜子はその事を信じようとしなかった。

柏木の元を去ろうとした時、柏木が朋美のイヤリングを持っている事に気付き、理由を尋ねるが柏木は本当の事を話そうとはしなかった。

後日小夜子は朋美の自宅を訪れる。

いつもと雰囲気が違う朋美に気になりつつ、柏木との関係を聞くのだった。

すると朋美が心療内科の薬を服用している事に気付く。

元気の無い朋美を心配するのだった。

舟山との食事で小夜子は公正証書の作成を依頼するが、舟山から投資用の資金を貸して欲しいと言われてしまう。

柏木の元には顔中傷だらけになった、瀬川が愚痴をこぼしに来ていた。

すると瀬川をこんな目に合わせたのが舟山だと知り、慌てて小夜子に連絡をするのだった。

小夜子は舟山が詐欺師だと確信する。

正体を暴くと舟山は突如豹変し、小夜子に暴力を振るい現金を奪い去って行く。

柏木の元に小夜子から連絡が入り、慌てて自宅に向かうと、部屋中荒らされており、傷だらけでうずくまる小夜子がいた。

泣きじゃくる小夜子を優しく抱きしめ、慰める柏木だった。

小夜子から一連の話を聞いた柏木は、怒りに満ちた顔で舟山の自宅へ乗り込み、痛めつけた後小夜子に二度と近づくなと釘をさすのだった。

柏木からその話を聞いた小夜子は、御礼だと言いキスをするが、柏木は何事も無かったかのようにその場を去って行く。

朋美が処方された薬を飲もうと薬袋を開けると、そこには小夜子が持って来たビリケンのストラップが入っていた。

小夜子のおせっかいな優しさに顔を綻ばせるのだった。

柏木は舟山のヤクザの息子の会社に関する資料を眺め、博司にある仕事を依頼する。

一方で探偵の本多は、柏木に関する有力なネタを手に入れるのだった。

ブライダル微祥には舟山の息子が訪れ、後妻業の事をネタに3000万円を要求してくる。

博司は違法薬物の取引現場に訪れ、自分にも売って欲しいと頼み込むのだった。

朋美の元に小夜子から、本当の事を話したいから会いたいと電話が来るのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第8話の感想!!

舟山の真実の姿は、久々に男性を信じようとしていた小夜子にとって、大きなショックだったと思います。

なぜこうも小夜子の周りには、悪い男ばかり寄りついてしまうのだろうか。

そんな小夜子の側に頼れる柏木が居るのは、とても良かったです。

小夜子が舟山に痛めつけられたと知り、すぐさま舟山に仕返しをする。

その姿はとても頼もしくて、カッコ良かったです。

お互いに恋愛感情を抱いていると思うのですが、何故かなかなか発展しない関係に、歯がゆさを感じてしまいます。

仕事としてのパートナーだけではなく、人生のパートナーとなって欲しいなと思いました。

犬猿の仲の小夜子と朋美。

朋美が精神的に参っている事を知った小夜子が、優しさを見せるシーンがとても印象的でした。

この2人は今後友人として良い関係を築いていけるのではと感じました。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第8話(3月12日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第8話(3月12日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『後妻業』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

U-NEXTで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『後妻業』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『後妻業』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

ドラマ『後妻業』第9話(最終話)予告

ドラマ『後妻業』第9話(最終話)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

柏木(高橋克典)の嫌な予感が的中し、詐欺師だと見破られた舟山(中条きよし)は態度が豹変(ひょうへん)、小夜子(木村佳乃)に激しい暴力を振るう。

部屋に駆けつけた柏木は、傷つけられ、恐怖で涙する小夜子を見て怒りが頂点に。

すぐさま舟山に報復するが、それがあだとなり、舟山の息子で暴力団員の喜宜(松尾諭)から、後妻業をネタに脅迫されてしまう。

しかし実はその裏で、柏木は博司(葉山奨之)を使って、ある工作をしていた――。

そのころ本多(伊原剛志)は、小夜子が夫を始末するよう、柏木が裏で手を引いていた確たる証拠を手に入れる。

本多は「何が何でも金を巻き上げてやる」と鼻息を荒くするが、話を聞いた朋美(木村多江)は、離婚して落ち込んでいるとき、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔がチラつき、素直に喜べない。

数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念した柏木は、情報を3,000万円で買い取ることを了承。

そんなこととはつゆ知らず、傷が癒えた小夜子が「次の獲物を探して」と催促すると、柏木は「それより先に、片付けなあかんことがある」と、ある話を持ちかけて……。

はたして、小夜子と柏木、朋美と本多、遺産をめぐる壮絶な争いを制して、最後に笑うのは誰だ!?

(公式HPより引用)

ドラマ『後妻業』第9話(最終話)の展開予想!!

舟山の息子の脅しを想定していた柏木は、脅しに屈しようとはしなかった。

博司を使い、舟山の部下が違法薬物を取り扱っている証拠を掴む。

そしてそのネタを使い、要求された金額の倍額以上の1億円を要求するのだった。

舟山の息子は、警察に捕まりたくない一心でその要求を飲む事を承諾する。

意気揚々としていた柏木の元に、探偵の本多が柏木の弱みのネタを持ち訪れる。

柏木に対してこのネタを3000万円で買わないかと要求するのだった。

朋美の為、貰い受けるはずだった遺産の金額を取り戻そうとする。

博司は小夜子に対して意を決して、自分の母親だと言う事実を知っていると伝える。

しかし小夜子からは愛情を注がれるどころか、冷たい言葉を投げかけられる。

その事に怒りを覚えた博司は小夜子の首を絞める。

すると小夜子は倒れたまま反応しなくなってしまう。

博司は殺してしまったと慌てて柏木に連絡を取るのだった。

しかし小夜子は死んだのでは無く、ただ意識を失っているだけではないかと予想しています。

まとめ

ドラマ『後妻業』第8話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴
U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴