初めて恋をした日に読む話|第9話(3月12日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話をご紹介!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


順子(深田恭子)は、匡平(横浜流星)が休んでいた遅れを戻すため、順子の部屋を開放して美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と一緒に勉強会を開いていた。

そこに突然雅志(永山絢斗)が現れた。

いつになく思いつめた様子の雅志に、順子は匡平のこと、牧瀬のことを聞き出そうとするが…。

12月になり、親戚の結婚式があり久しぶりに親戚が集合し、帰りに春見家に立ち寄った。

話すことは、30歳過ぎていまだ未婚の順子と雅志の結婚話に…。

いたたまれなくなった順子と雅志は、順子の部屋へ避難するが、そこで雅志は順子に決死のプロポーズをする。

新年を迎え、新学期になった南高校には、心機一転し受験に本腰を入れた匡平が登校してきていた。

山下(中村倫也)は、匡平の受験に向かう姿勢を褒め励ますが、匡平は前から気がかりだったある事を山下に聞いてみる。

いよいよセンター試験まであと7日となった。

センター試験前の塾での授業を終えた順子は、匡平と美香に連絡先を教える。

一方、「ハングリージャングル」で匡平と美香に勉強対策をしていた牧瀬の勉強会も最後の日となった。

しかし牧瀬が席を外した時に、ゴリさん(皆川猿時)から雅志と順子が結婚すると聞いた匡平は…。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話のネタバレ・あらすじ!!

4月からプロジェクトリーダーとしてロシアに3年も転勤することを上司から告げられた雅志(永山絢斗)。

そして山下(中村倫也)の元には匡平の父・菖次郎(鶴見辰吾)が訪れ頭を下げていました。

「俺じゃなくて、匡平君と本音で話してあげて下さい。彼が子供でいられるのはあと少しです。」と言う山下。

匡平(横浜流星)は父・菖次郎の件で休んでいた分を取り戻すべく、センター試験そして東大二次試験の日まで逆算して追い込みをかけます。

順子(深田恭子)の家で補修の勉強会をする事になり、牧瀬(高梨臨)、匡平、エトミカが訪れます。

勉強会中の順子の部屋に神妙な面持ちの雅志が訪れ、勉強会も切りの良い所でお開きに。

自宅に帰った匡平に菖次郎が「良い先生に恵まれているな。お前が努力しているからなんだろうな。お母さんの事お前にしなくていい思いをさせた、すまなかった。」と話しかけます。

そして続けて「仕事でもなんの世界でも高みを目指すには厳しい選択をしなければならない時がくるんだ。」と話します。

「俺は両方取りに行く。」という匡平に「お前なら出来るかもしれないな。」と言います。

皆が帰りベランダでふたりきりの順子と雅志。

話の流れで牧瀬の事を雅志に勧める順子に、思わずキスをする雅志。

驚いた順子はピコピコハンマーで雅志を叩き「悪霊退散!」と攻撃します。

「だって、順があまりにも気づかないから。」と真剣な雅志は、何かの間違いだと言う順子に、何かの間違いでもなんでもないからと順子を抱き寄せます。

後日親戚の結婚式に行くことになった順子と雅志ですが、アラサー独身の二人は親戚から結婚について質問攻めでぐったりです。

順子の部屋に避難してきた雅志は、改めて真剣に順子に20年来の想いを打ち明け「好きだ。結婚してくれ。」とプロポーズしました。

レストランで西大井と食事をする美和(安達祐実)の元に順子から電話がかかってきます。

プロポーズされたと聞いて食事を切り上げて家に来た美和に気持ちを問われた順子ですが、親にばれたらとか親戚にどう思われるかと世間体を気にした曖昧な答え。

はっきりしない順子の態度に苛立ち「相手は捨て身で向かってきたんだよ。ちゃんと気持ちに答えたいって思ったことないの?しっかり選びな」と言う美和。

ハングリージャングルで授業の打ち合わせをする順子と牧瀬。

牧瀬に雅志の事を聞かれ、プロポーズされた事を話す順子にショックを受けるも理想的で羨ましいと言う牧瀬。

順子にもしかして匡平の事を気にしてるのかと言う牧瀬は、人参をぶらさげてあげて成績があがるように、夢見させて上げればいいと言います。

開店準備中で休んでいたゴリさんはプロポーズの話を聞いてしまいショックを受けています。(ゴリさんは実は順子の事が好きでした。)

センターまであと少しとなり、体調管理が重要と言う順子に初詣だけ一緒に言ってほしいという匡平と初詣に行くことに。

東大に行く事を選んだ匡平が凄い、何を選ぶかで人生変わるんだよねと言う順子に俺は春見を選んだんだよと言う匡平。

それを聞いて無理だよ私には夢見させるなんて、この目はだませないと思う順子。

高校では山下に好きな女と一緒にいて良く我慢できるなと言われ、あと少しだから我慢してると言う匡平。

山下と順子の間にも何もなかった事を聞き安堵します。

山王ゼミナールでは、センター前の順子の最後の授業も終わり「ありがとうございました」と順子に頭を下げる匡平。

勉強の為に場所をかりているハングリージャングルでも、牧瀬の最後の授業が終わりました。

話の流れでゴリさんから、雅志と順子の結婚の話を聞いてしまった匡平はショックを隠せません。

レストランで食事をしながら雅志からロシア行きの大事なレセプションパーティーが東大の二次試験の日と一緒だと聞く順子。

プロポーズの答えはもう少し時間が欲しいと言う順子。

家に帰り、匡平から携帯の留守電にメッセージが入ってる事に気づきます。

プロポーズの事が気になり塾の外で順子を待っていた匡平は、熱を出してしまいます。

菖次郎に医者に連れて行ってもらい、何とかセンター試験を受けた匡平。

2月3日(節分)には誕生日を迎えた匡平をエンドー達と一緒にサプライズで祝う順子。

自宅で仲間達と順子、そして菖次郎にも祝われてとても嬉しそうな匡平。

皆が帰り「お誕生日おめでとう。」という順子に「やっと18になれた。ありがとう。覚えててくれて。」という匡平。

プレゼントにと鬼のお面をかぶり自分に豆を投げていいと言う順子のお面を外し、「好きです。先生の事が好きです。」と抱きしめます。

順子は匡平を抱きしめ返し、鬼のお面を被ったまま「絶対合格して。」と言います。

気持ちに答えたいと思ったことないの?と言う美和の言葉を思い出し、今心から思ったと思う順子。

センター試験の一次試験の通過発表の日、エトミカも京大の一次を通過したと嬉しい知らせが。

そこに「由利匡平、東大一次通過。」と匡平が現れます。

そして運命の東大二次試験の日、待ち合わせ場所に来ない順子を心配した匡平の元に順子がバイクにはねられて救急車で運ばれたと美和から連絡が来ます。

今までの順子との日々を思い出して涙した匡平が選んだのは、東大の二次試験を受ける事でした。

最終回へ続く。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話の感想!!

今回は雅志がついに順子にプロポーズしましたね!

順子も「誰?」とつぶやくほど、男らしい雅志は格好良かったです。

雅志と匡平の二人への思いで揺れる順子でしたが、やっぱり順子の想いは匡平にあるのですね。

匡平のサプライズ誕生日パーティーでは、仲間や父親にも祝ってもらい嬉しそうでとても良かったなと思いました。

ラストでは匡平も東大一次も無事通過していよいよ二次試験の本番の日にまさか、順子が事故にあってしまうなんてショックでした。

順子の想いが分かるからこそ、東大受験を選んだ匡平に感動しました。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話(3月12日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話(3月12日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『初めて恋をした日に読む話』無料視聴はこちら

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第10話(最終話)予告

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第10話(最終話)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


匡平(横浜流星)の東大二次試験当日、交通事故に遭ってしまった順子(深田恭子)。

雅志(永山絢斗)は順子の事故を知り、ロシア行きが決定する大事なレセプションを投げ出して順子の元へ…。

匡平は、美和(安達祐実)からの電話で順子の状況を知り激しく動揺するが、目の前の試験に挑む道を選ぶ。

果たして順子の運命は…。

そして東大受験と恋の結末は!?

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第10話(最終話)の展開予想!!

順子の病院に飛んでいきたい思いがありながらも、順子との今までを思い東大二次試験を受ける事を選んだ匡平。

バイクにはねられた順子はどうなってしまったのでしょうか?

そしてふたりの東大受験の結末はどうなるのか気になります。

次回はいよいよ最終回、楽しみですね!

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。