家売るオンナの逆襲|第2話(1月16日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『家売るオンナの逆襲』第2話をご紹介!!



ドラマ『家売るオンナの逆襲』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


気まぐれな高齢のひとり客・神子巴(泉ピン子)から契約をドタキャンされ振り回される庭野(工藤阿須加)は、残業で終電を逃し、生まれて初めてネットカフェに泊まることに。

狭い個室で隣室のいびきに苛まれ、眠れぬ一夜を過ごす。

一方仕事に燃える万智(北川景子)から今日は家に帰れないと言われ、ちちんぷいぷいを訪れた屋代(仲村トオル)は、足立(千葉雄大)と来店していた噂の切れ者不動産屋・留守堂(松田翔太)に遭遇する。

自分が万智の夫だと知っている留守堂になにか不穏なものを感じる屋代だが、話題は万智が会社で歌っていた鼻歌のことに。

そのメロディーにピンときた様子の留守堂だが…。

翌日、庭野の内見にダメ出しする神子の前に現れた万智は、自分が家を売ると宣言!

美人の万智が気に入らない神子は庭野を酒に付き合わせて…。

再び終電を逃した庭野はネットカフェを訪れるが、そこに現れた万智になぜかカップル用の個室に泊まるよう指示される。

狭い個室で万智と二人、緊張に鼻血を出した庭野がシャワールームにむかうと、なんと常連風情の神子と鉢合わせる!!

さらに、混乱する庭野の前に現れたのは留守堂!!

訳あってネットカフェ暮らしをする神子は、留守堂の独自の家哲学に心を開き…。

果たして万智は神子の家探しに終止符を打てるのか!?


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『家売るオンナの逆襲』第2話のネタバレ・あらすじ!!



庭野は気まぐれな神子というお客様から契約をドタキャンされ朝から振り回されていた。

一方、フェンシングで留守堂と対戦した足立は「ちちんぷいぷい」に留守堂を連れて来ていた。

屋代達も合流し留守堂を紹介する。

留守堂は屋代が万智の夫だと知っていた。

屋代は足立に「同業者に心を許すな」というが、足立は「彼はいい人だ。彼といると癒される」という。

万智は神子が歌っていた鼻歌を歌っていた。

すると留守堂が、どこからともなく現れ「シーラカンスですね」と万智に話しかける。

庭野は神子の為に物件を探していたが会社から追い出される。

ネットカフェで一晩過ごすが色んな音がして眠れなかった。

翌日、神子を内見に次々連れて行くが何かとケチを付けて全く決めようとしない。

そこへ万智が現れる。

「神子様には私が家を売ります。どうぞご期待下さい。」と宣言する。

神子は甘いものが苦手だという庭野をおやつに連れて行く。

「アフリカには5人に一人は飢えている。甘いものが嫌いだなんて贅沢な事言ってるんだったら、これを持って哀れな子のとこに行け」という神子。

庭野は「昨日、ネットカフェに泊ったんですけどああいう人って哀れですよね」というと神子は怒り出す。

一方、万智は仕事の合間にスーパーに買い出しに来てカップラーメンを手にしていた屋代とばったり会う。

屋代は買い物に付き合うが二人の意見は真逆だった。

家庭の在り方、肉の買い方の議論をし出す二人は注目されていた。

屋代は朝ごはんは朝から一流ホテルのブレックファーストのような料理だと疲れるとつい言ってしまう。

万智は「ちちんぷいぷいのべちゃっとした焼きそばを習いに行ってきます。行き届かない妻で申し訳ありません」と真顔で言う。

終電を逃した庭野は今日もネットカフェに来た。

今日も寝るだけだとシングルにしようとすると万智が突然現れ「そこはキャンセルしなさい。カップルシートで」と言う。

躊躇する庭野に「全ては家を売るためです」と万智は謎の言葉を言う。

鼻血が出ている庭野に「シャワーに行ってきなさい」と言われ部屋から出ると何とそこに神子がいた。

神子が歌っていた鼻歌はネットカフェで流れていた歌だった。

そして、ここには留守堂もいた。

留守堂はここのヘビーユーザーで30連泊しているとの事だった。

「ネットカフェにずっと泊っている人は哀れ」だという庭野の認識は違うと思う、と留守堂は言う。

ここには色んなドラマがある。

週に3日、交際中の男性の家に泊っているがその男性の一緒に暮らそうという言葉を信じて、他の女の人を整理する事を待っている女性。

月に30万の給料をもらいながらも工事現場が毎日変わるから近い所に寝泊まりする方が睡眠時間を確保できると、ここにいる日雇いの男性。

雨がしのげて簡易な我が家と思えば良いんじゃないかな?と留守堂は言う。

神子もアパートに住んでいたがアパートが取り壊され、賃貸を探していたが孤独死を懸念しどこも貸してくれない。

ネットカフェだと人も居るし淋しくない。

神子は家を買っても孤独死の事を考えてしまった、庭野が一生懸命なので断るに断れなくなってしまったようだ。

留守堂も「自分も一人だ、神子の気持ちが分かる」と寄り添う。

部屋に戻ると庭野は「優しさだけでは家は売れない」と万智から注意を受ける。

万智は銀行で全財産を引き出していた。

庭野は老人介護施設を神子に紹介する。

介護士から老人扱いされ神子は我慢できなかった。

「やっぱりいつものネットカフェに帰る」といつものようにネットカフェに行くと「閉店します」という張り紙がある。

何と万智はポケットマネーでネットカフェを買いオーナーになっていた。

万智は神子に言う。

この店は吹き溜まりだ。

203号室の女性には「男に愛されてない事を認めたくないだけです。その男を100年待っても手に入りません。男性の行動を理由に現実から逃げているだけです。」

306号室の日雇いの男性には、「仕事場が毎日変わるのは珍しくない。あなたは家を買う持つ事で向き合わなければならない自分の将来から逃げている。」と指摘する。

そして神子には「孤独死が恐いとここで暮らしているが人の死に孤独でない死はない。あまったれだ。この店にいる全ての者は頑張る事から逃げているあまったれだ。今日、踏ん張れなかった甘ったれ人間に明日の朝日は見えなくて当然。明日から頑張ろうなんて言い訳をこいてる人間にどんな未来も訪れない」と痛烈に批判する。

涙を浮かべながら神子は「今日頑張れなかった人間にも明日は来る。どんなに頑張ってもできない奴はできないんだよ。世の中には吹き溜まりは必要なんだよ。私たちはどこで吹き溜まればいいんだ」と言う。

「ならば、あなたが私からここを買い取り吹き溜まりの殿堂をお作りになったらどうですか?オーナー兼住人となってはいかがですか?」と提案する。

「そんな事できる訳ない」と神子は言うが「吹き溜まりの殿堂にできるのはあなただけです」と言うとネットカフェ住民が「やってくれよ」と拍手が沸き起こる。

屋代は万智から「我が家は600万儲かりました」と通帳を見せられ驚く。

店名が「インターネットカフェばばあ」として吹き溜まりの殿堂は繁盛していた。

男に捨てられた女性と日雇いの男性は結婚して万智から家を買う事となった。

ネットカフェは宝の山で家のない人が集まるという事を万智は最初から目を付けていた。

万智は神子から、これからも情報をもらうようだ。

ちちんぷいぷいで屋代は庭野や留守堂と飲んでいた。

毎日、すごい御馳走を作ってくれる万智の事を屋代は携帯に写した料理の写真を見せて自慢していた。

彼女の生い立ちは複雑だから気持ちの表現が変わってるから、と言うと留守堂は万智がホームレスだった事を何故か知っていた。

みんな留守堂が何者なのか驚きを隠せない。

そして万智はスーパーで焼きそばを買おうとしていた。

第2話 完

スポンサーリンク

ドラマ『家売るオンナの逆襲』第2話の感想!!



三軒屋万智は完璧ですね。

家事まで完璧だと屋代の休まらない気も分かります。

ちょっとロボットみたいではありますが。

いつ、料理してるんですかね?

そして留守堂。何者なんだ。

イケメンだけど謎だらけです。

そして結局、最後は万智が勝ってる気がします。

来週は足立との愛が始まりそうな予感です。

足立の片思いかも知れないですけど。

スポンサーリンク

ドラマ『家売るオンナの逆襲』第2話(1月16日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『家売るオンナの逆襲』第2話(1月16日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『家売るオンナの逆襲』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『家売るオンナの逆襲』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『家売るオンナの逆襲』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話予告



ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


屋代(仲村トオル)と庭野(工藤阿須加)は、なぜか万智(北川景子)の過去を知る留守堂(松田翔太)の存在に心を乱される…。

そんな中、新宿営業所では庭野が家を売った客がゲイだったことからLGBTが話題に上がる。

一方、女性二人組の担当客に内見案内をしていた足立(千葉雄大)は、バスルームでキスを交わす二人を目撃!

二人がレズビアンであることを知った売主に販売を拒否されてしまう。

別の物件を探す足立だが、万智は自分が家を売ると横取りを宣言!

ストレスを抱える足立は留守堂を頼り…。

一方庭野は、夫と娘の3人で住む家を探している木村真奈美(佐藤仁美)を担当する。

家探しを一任されていると話す真奈美だが、万智はなぜか会社帰りの真奈美の夫・剛史(池田鉄洋)を尾行し、あるアパートへ。

そこで万智と庭野が見たのは、なんと女物の着物を着た剛史…!

剛史は、自分の性別に違和感を感じながらも男性として生きてきたトランスジェンダーだったのだ。

夫の変化を受け入れられない真奈美は、家を買うことで家族をつなぎとめようとしていたのだが…。

出口の見えない夫婦関係に、万智が驚きの家哲学を提案する…!?

そして、万智に忍び寄る留守堂もまた、意外な方法で家を売ろうとしていた…!!


ドラマ公式サイトより引用)

まとめ



ドラマ『家売るオンナの逆襲』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『家売るオンナの逆襲』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『家売るオンナの逆襲』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題