トレース~科捜研の男~|第9話(3月4日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第9話をご紹介!!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『トレース~科捜研の男~』第9話の内容をご紹介します!!


家族が殺害された25年前の『武蔵野一家殺人事件』を追う 真野(錦戸 亮)は、高校教師の早川(萩原聖人)から、殺害された時に妊娠していた姉・仁美(夏子)に関する情報を聞く。

早川は、当時の生徒たちに話を聞いて回ったが、仁美に交際相手がいたかどうかはわからなかったという。

真実を解明する糸口を見つけられずに憤る真野。

仕事帰りの ノンナ(新木優子)は、公園から出てくる真野の姿を見つける。

遅れて、早川が出てくるのを見たノンナは……。

虎丸(船越英一郎)は、アパートで殺害された胡桃沢綾乃(美山加恋)の事件を捜査する。

死因は脳挫傷で、凶器は見つかっていなかった。

また、被害者の頬には細かなひっかき傷があった。

被害者の携帯電話などに残っていた指紋や目撃証言から、被疑者として浮上したのは綾乃の元恋人の富樫康太(和田正人)だった。

富樫は傷害致死罪で7年間服役し、仮出所したばかりだった。

7年前、富樫は、綾乃と結婚するためにある企業に就職したという。

だが、その企業は暴力団とつながりがあり、悪質な事業をしていた。

半ば脅されるような形で仕事を続けざるを得なかった富樫は、利権を争う相手から暴行を受けた際に、恐怖心から相手を刺してしまったのだ。

実はその事件で富樫を逮捕したのは虎丸だった。

綾乃には、同じ会社に勤める関口章太郎という婚約者がいたことから、事件は痴情のもつれが原因とも思われた。

着衣の血痕と付着物の鑑定を行った真野は、着衣にバラの花粉が付着していたことを報告する。

被害者の頬の傷は、バラのトゲによってつけられたものである可能性もあった。

ほどなく、事件当夜に富樫がバラの花束を購入していたことが判明する。

それでも富樫の犯行だとは信じられない虎丸に、真野は「あなたが信じるか信じないかは関係ない」と言い放つ。

そんな中、富樫と思われる男が暴行事件を起こしたという通報が入る。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第9話のネタバレ・あらすじ!!

ノンナは公園から出て来た真野を見て手を振るが気が付いてもらえない。

後ろから早川の姿を見る。

真野は姉の事について早川から情報を得ようとしていたが「当時の生徒達に真野の姉と付き合っていた人がいたかどうか聞いて回ったが分からなかった。他にもこれと言った情報は特に。力になれなくて申し訳ない」と言われる。

真野も当時の司法解剖の担当医を探したが消息がつかめなかった。

早川は警察に協力を求めようと提案するが真野は警察は信用できなかった。

一方、虎丸は女性が殺害された現場にいた。

部屋を荒らされた様子はなく物取りの犯行とは思えなかった。

鈍器で殴られたような殴打痕と頬にはひっかき傷があった。

死因は脳挫傷だった。

凶器はまだ見つかってなかった。

被害者の名前は胡桃沢綾乃で28歳

死亡推定時刻はおとといの午後5:00~午後7:00の間とされた。

被害者の携帯とテーブルとドアの内側に血の付いた指紋が残されていた。

被疑者としてかつての恋人だった富樫康太が浮かび上がる。

現場付近を走っていく富樫の姿を目撃されていた。

富樫は傷害致死罪で7年服役しておととい仮出所したばかりだった。

7年前、綾乃との結婚資金を貯める為にある会社に就職したが暴力団がらみの悪質なキャッチセールスの会社で気づいた時には手遅れで半ば暴力団員等に脅されながら仕事をするしかなかった。

利権争いしていた連中に暴行を受けた富樫は恐怖のあまりその中の一人を刺し殺してしまった。

その時、富樫を逮捕したのが虎丸だった。

数日前にも虎丸は富樫と面会していて「1から出直す」と言ったばかりだった。

ノンナは「だったら何故?」と首をかしげる。

綾乃には婚約者がいた。

職場の同僚で1年前から付き合っていて結婚の約束もしていた。

虎丸はだからと言って痴情のもつれで富樫が綾乃を殺すとは考えられなかった。

そんな中「それは鑑定結果が教えてくれます」と真野は虎丸に言い放つ。

血痕は全て綾乃の物だった。

他に不審なDNA型は検出されてない。

ただ一つ分かった事があった。

着衣に僅かなバラの花粉が付着していた事を虎丸に報告する。

綾乃の頬のひっかき傷はバラの棘により付けられた可能性があった。

すぐに富樫が事件当日、黄色いバラの花束を買ったことが判明した。

ノンナが「胡桃沢さんはバラの花束で顔を殴られたんですね」と推測する。

虎丸は「俺には信じられねー」と肩を落とす。

そこで、またまた真野が「あなたが信じるか信じないかは関係ありません。彼が更生すると約束したから殺すはずがない、そう思ってるんですか?それとも仮釈放中に再犯に走るなんて体裁が悪いから認めたくないだけですか?」と虎丸に辛辣な言葉を並べる。

真野は海塚から言い過ぎだと諫められる。

警察に冨樫と思われる男の暴行事件が通報される。

被害者は、うえだしんじという男性で通りすがりに「金を出せ」と暴行されたとのことだった。

そこへ「虎丸さん。やっぱりやり直す事なんてできない。俺はまともな人生なんて送れない。もう終わりだ。奴らに殺される。どうしたらいい?」と富樫から電話が入る。

虎丸は「落ち着け。富樫。とにかく出頭しろ。話はそれから聞く」と説得するが「俺が何言ったって、どうせ誰も信じてくれない。俺を信じてくれたのは綾乃だけだった。でも彼女はもういない」と言って電話は切れた。

携帯の番号から石崎重夫という老人の携帯だと判明した。

石崎は意識不明で入院中だった。

上田が富樫に暴行を受けた場所の近くで激しく暴行を受けた石崎が発見された。

富樫は72歳の石崎というお年寄りにも暴行を加え携帯を盗んでいると思われた。

富樫に思い入れを持っている虎丸は一課長から捜査を外された。

富樫は指名手配された。

虎丸は真野に富樫の事を相談に来た。

富樫は自分に対する報復として恋人の綾乃が殺害されてると思っている。

しかし、どうしても納得できない虎丸はもう一度事件を調べ直したいが捜査を外された。

正規の依頼ではない。

と言いながら「俺を信じてくれたのは綾乃だけだと富樫が言った時、俺もお前を信じてるって何故言ってやらなかったんだろう?」と後悔していた。

富樫は犯罪者の息子だった。

父親が強盗殺人で捕まった。

子供の頃から学校でもバイト先でも何かあると富樫は疑われていた。

ある日、綾乃と富樫のバイト先で売上金が紛失するというトラブルが発生した。

「俺じゃない」と否定しても「一人で事務所に居る所見ました」と疑いの目を向けられた。

そんな時、綾乃だけは富樫を信じてくれた。

綾乃が根気よく話を聞いて回り遂に清掃係だったバイトが誤って捨ててしまった事を突き止めた。

綾乃はただ伝えたかった、疑いが晴れて良かったです、とこの事を富樫に報告に行く。

富樫にとって綾乃はたった一つの希望の光だった。

虎丸は「たった一つの希望の光を失ったんだよ。だとしたら誰か一人位あいつを信じてやらなきゃいけないだろ。だから俺が信じるって決めたんだ。あいつはやってない」根拠も証拠もないただの主観だと言いながら協力してくれ、と頭を下げる。

勘や根拠のない物を嫌う真野が虎丸の熱意に「分かりました。もう少し調べてみます」と応じる。

真野は綾乃の遺体を確認し富樫が購入したバラと同じバラを購入して調べてみた。

鑑定の結果、綾乃の頬の傷跡から採取した樹液に含まれる栄養剤の成分は富樫が買ったバラの店舗では使用されてない事が分かった。

頬の傷跡は別のバラによって付いた物だと思われ富樫が犯人ではない可能性が出てきた。

そして、富樫が虎丸にかけてきた携帯の持ち石崎の意識が回復した。

石崎は富樫に助けられたと証言している。

それどころか石崎に暴行したのは上田だった。

肩がぶつかったというだけで因縁を付け暴力を振るわれた。

そこへたまたま通りがかった富樫が止めに入った。

石崎は必死で逃げ出し、その際に携帯電話を落としてしまった。

逃げる途中で石崎は気分が悪くなり意識を失った。

富樫は金や携帯を奪う為に人を襲ったのではなかった。

その時、再び富樫から電話が入った。

今から奴らの所に行ってけりを付けるという富樫を全力で止め説得する虎丸。

富樫は虎丸に「1つだけお願いがあります。綾乃が倒れているのを見つけた時、気が動転して逃げてしまった。最後に声をかけてやれないまま。俺なんかと関わったせいで本当に申し訳ないって、伝えてください。どうかお願いします」と言って電話を切ろうとした富樫に真野が「富樫さん、もう少しだけ話をさせてください。あなたが復讐して命を奪う事になるそれはあってはならない事です。何の証拠もなく憶測や思い込みで真実を作り上げるな。お前が今やっている事は犯罪者の息子だから罪を犯すと決め付けて来る連中と同じだ。今までさんざんそういう目に遭って苦しんできたんだろ」と精一杯の思いを話すが富樫は、「お前なんかどうせ何の苦労もしてきてないくせに、恵まれて生きてきた奴に俺の苦しみが分かってたまるか」という富樫に「俺も同じだ。大事な人を失った。真相はいまだにわからない。でもあなたには真相を明らかにして犯人に裁きを下すチャンスが残ってる」と真野が話すと富樫は素直になる。

本当の事を語り出す。

あの日、会いに行くべきか悩んでいた。

だんだん面会にも来なくなって、もしかしたら会いに行っても迷惑になるだけかと思ったが出所して綾乃が好きな黄色のバラの花束を買って二人が暮らしていたアパートに向かった。

バラの花束は部屋に置いて来た。と富樫は言う。

しかし、臨場の時は花束は無かった。

電気が点いてなかったので留守かな?と思ったがカギがかかってなかったので部屋に入ってみたら綾乃が倒れていたので通報しようと思ったけど怖くなって逃げたとの事だった。

気が付いた事はどんな小さなことでも教えて欲しいという真野に「綾乃の顔に光が当たっていた」と言う。

パチンコ店のネオンではないか?と虎丸は言う。

真野は現場に再び向かう。

電気を消して現場検証してみると富樫が言っていた「綾乃の顔に光が当たっていた」という事を確認したが、鑑識が撮った写真を見るとクローゼットのドアは開いていて顔に光は当たっていない。

だとすると富樫がいた時にはクローゼットのドアは閉まっていた。

そして富樫が出て行ったあと誰かがクローゼットのドアを開けたという事になる。

富樫が来た時にはまだ犯人はクローゼットの中に身を隠していたいた可能性が高い。

真野はクローゼットの中から外の様子をうかがっていたらドアに耳を押し当てていたと考え、耳介の跡が残っていれば、そこに付着しているDNA型が検出されるとの調べた。

ノンナは富樫が電話をかけてきた場所の特定を音声解析しながら探していた。

科捜研のみんなが総出で調べてくれていた。

居場所を突き止め、「科捜研の真野です。あなたの無実は証明されました」と言って近づく。

綾乃の葬儀に富樫は出席できた。

綾乃のクローゼットの中の皮脂と婚約者を名乗る関口のDNA型が一致しあっさり自白した。

関口と綾乃は付き合ってなかった。

関口の一方的な片思いだった。

7年前、綾乃はまだ大学生だった。

周りの友達が次々結婚する中、綾乃は将来が不安になってこのままでいいのか不安になったとしても当然だ。

しかし、富樫からの手紙を受け取って富樫と生きていこうと決めた。

でも、関口はあきらめなかった。

事件当日、富樫より先にプロポーズしようとした関口はバラの花束を抱えて彼女の部屋を訪れた。

プロポーズを断られ嫉妬に狂った関口はバラの花束でほほを殴り綾乃を殺害した。

そこへ富樫が訪れ自分の形跡を隠し、凶器をカバンに入れクローゼットに身を隠した。

そして富樫が出て行ったあと富樫の花束も持って自分も逃げ出した。

彼女があの部屋を引っ越さなかったのは迷いながらも富樫を待っていたかったからだと言う。

最後に綾乃が身に着けていたのは富樫から貰った指輪だった。

綾乃が留置場に会いに来た時「バラの花束買ってきて。黄色いのがいいかな。約束だよ」と言っていたのを富樫も覚えていた。

虎丸は「彼女はお前を待っていた。それは事実だ」と富樫に告げる。

富樫は号泣する。

真野に虎丸は「もし、お前の大切な人を殺した犯人が見つかったら復讐したいと思うか?」と聞いていた。

ノンナは虎丸に「真野さんに昔何があったのか教えてください。力になりたいんです」と虎丸に懇願する。

虎丸は「あいつの事が好きなのか?」と聞くとノンナは「はい」と答える。

虎丸は「いいだろう。アイツも信じてくれる人が必要だ」と真野のことを話し出す。

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第9話の感想!!

不幸な生い立ちの人が多過ぎですよね、、このドラマ。

そして、いつも救われない。

先週に引き続き今週も今から出所して幸せになるはずだったのに、あまりにも身勝手な犯人の犯行で恋人を失い不幸のどん底に落とされてしまって富樫は気の毒でした。

それでも自分の味方は彩乃だけだと思っていたけど無実を証明してくれた虎丸や真野に対して、自分にも、まだまだそんな味方になってくれる人もいると実感してもらえたら良かったと思います。

最初はうるさいだけのオヤジだった虎丸ですが、ここ最近いぶし銀な感じで最終回に向けていい感じの刑事になってきました。

勘だけで動いていた虎丸と勘や推測を嫌う真野の対立は毎回でしたが今回に限っては真野も虎丸の熱意に押され二人が居なかったら無罪には繋がってなかったと思います。

後、2回ですが武蔵野一家殺人事件はどういう解決になるのでしょうか?

私は、早川先生がメッチャ怪しいと思ってます。

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第9話(3月4日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第9話(3月4日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『トレース~科捜研の男~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『トレース~科捜研の男~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『トレース~科捜研の男~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『トレース~科捜研の男~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『トレース~科捜研の男~』を視聴

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第10話の予告

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第10話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


家族を失った25年前の『武蔵野一家殺人事件』の真相を追う真野(錦戸 亮)は、唯一の協力者である高校教師の早川(萩原聖人)に会う。

そこで早川は、数日前に歩道橋の階段から転落死した元テニスプレーヤー・原田恭一(上杉柊平)の話を切り出す。

原田は、2年前に、ライバル選手だった春日部芳彦(柾木玲弥)のドリンクに禁止薬物を混入させて飲ませたドーピング事件が原因でテニス界から追放されていた。

実は、原田や春日部が所属する実業団チームのオーナー・佐保優作(袴田吉彦)が、唯一消息がつかめなかった早川の教え子だと言うのだ。

高校時代の名字は「倉本」だったが、間違いないという早川。

その佐保は、以前、変死体で発見されたホームレスの新妻大介とともに、真野の兄・義一(倉悠貴)をいじめていた主犯グループのひとりだった。

そんな折、真野のもとへ虎丸(船越英一郎)がやってくる。

虎丸は、新妻の一件が『武蔵野一家殺人事件』と関連があるのなら真相を突き止めたい、と真野に申し出ると同時に、ノンナ(新木優子)にも事情を打ち明けたことを詫びた。

それを受け、真野に協力を申し出るノンナ。

しかし真野は、「お前には関係ない」と言い放ち、ノンナを部屋から追い出してしまう。

真相解明のために虎丸の協力を得ようと考えた真野は、早川から聞いた佐保の一件と、姉・仁美(夏子)の司法解剖を担当した解剖医の行方を探していることを虎丸に伝えるが…。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『トレース~科捜研の男~』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『トレース~科捜研の男~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『トレース~科捜研の男~』を視聴