後妻業|第7話(3月5日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『後妻業』第7話をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

「小夜子(木村佳乃)より、私と組みませんか?」

夫の裏切りで失意のどん底に落ち、女としても小夜子に見下されて悔しさがこみ上げる朋美(木村多江)は、何とかして小夜子に勝ちたいと柏木(高橋克典)を誘惑するが、反対に「もう関わるな」とくぎを刺されてしまう。

その矢先、本多(伊原剛志)から、小夜子が後妻の座を狙っていた笹島(麿赤兒)が亡くなったと聞いた朋美は、これまでの夫同様、小夜子が殺したのだと確信。

警察も他殺で捜査を始めると知り、朋美は本多と次の作戦に打って出る。

その頃、小夜子は「この苦しみから解放されたい。早う、死んでしまいたい」とつらそうに話していた笹島のことを思い出していた。

数日後、朋美と本多に呼び出された小夜子は、朋美の亡き父・耕造(泉谷しげる)の遺産の半分を支払うよう要求される。

応じない場合、裁判で争う覚悟がある、更には記者会見まで行う、と小夜子を脅す。

そんなことをされれば、マスコミによって小夜子の過去がすべて明るみに出ることは避けられない。

話を聞いた柏木は、その脅しが本気だと悟り、慌てる。

しかし当の小夜子は気にするそぶりもなく、見合い後、すっかりとりこになってしまった舟山(中条きよし)とのデートに意気揚々。

柏木は、そんな浮足立った小夜子の様子に微かな嫉妬心を抱く。

その頃、朋美のマンションには、海外出張を終えた司郎(長谷川晴朝)が帰ってきていた。

しかし、その出張に浮気相手を連れていったことを朋美が切り出すと、いたたまれなくなった司郎は再び家を出ていってしまう。

ひとり部屋に残された朋美がぼうぜんとしていると、そこへ柏木から電話が――。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第7話のネタバレ・あらすじ!!

朋美はブライダル微祥を訪れ、柏木に小夜子を単独犯にし全ての罪をなすりつけるよう提案する。

しかし柏木はシラを切り、そして朋美にこれ以上関わらない方が良いと忠告をするのだった。

本多は笹島が亡くなった事を朋美に伝える。

笹島の死因は一酸化炭素による中毒死で、遺体の側には火の付いた練炭が置いてあった。

小夜子の最初の夫の死因も練炭自殺だった。

その事から2人は小夜子に疑いを持つ。

度重なる死に憤りを感じた本多は、小夜子に仕掛ける決心をする。

小夜子の夫達の全員の死を調査し、その資料を法廷で開示すると脅し不安にさせると言う。

そして笹島宅に司法書士を連れていた時の写真を使い、遺産の商談に応じさせようと試みる。

後日小夜子を呼び出し作戦を実行すると、最初は平然としていた小夜子も徐々に動揺をし始め、その場を去り柏木の元へ向かうのだった。

危機感を感じた柏木は作戦を練ろうとするが、小夜子は無関心だった。

舟山とのデートの事に夢中でそれどころでは無かった。

今までのターゲット達とは違う小夜子の態度に困惑する柏木だった。

その後柏木は朋美を呼び出し、話し合いの場を設ける。

遺言公正証書案の紙を見せ、そこに笹島の署名捺印は無いと、そして笹島から署名案を断る手紙が届いた事を説明する。

笹島を殺す動機が無かったと伝えるのだった。

小夜子は笹島の胸の内を語り始める。

医師時代多くの患者を救えなかった事を悔やみ、いつも頭から離れずにいた。

その苦悩から逃れる為早く死にたいと。

子供からも自分らが父親の面倒を見なくても良いようにとリフォームの話を勝手に進められていた。

お金はあっても寂しい生活を送っていたのだと。

その事から、自殺したのではと語る。

そんな中、朋美の元に本多から電話が入る。

笹島の死は家政婦による犯行だった。

笹島が医師時代に息子を救ってもらおとしたが、笹島は別の人物を優先し息子を救ってくれなかったのだ。

その事を恨みに思い、家政婦として笹島の側におり、殺す機会を伺っていたのだ。

朋美は事務所に戻り、夫と今後の事について話し合い、そしてお互い別れる事を決意するのだった。

一方で小夜子は舟山とデートしながら、その経過を柏木に送信していた。

柏木は複雑な思いを抱えながらそのメールを眺めていた。

そんな柏木の元に博司が現れる。

東京での生活を聞いたりしていると、小夜子が自分の実の母親だと知っていると語る。

小夜子は側に居て欲しくないから自分を東京に追いやったと言い、その場を去って行く。

博司が去った後、偶然朋美もその場に現れる。

落ち込んだ朋美の酒飲みに付き合い、酔っ払った朋美をホテルの部屋に連れて行くのだった。

小夜子も舟山とホテルの一室へと向かうのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第7話の感想!!

今回亡くなった笹島も中瀬と同様に家族からの愛情に飢えていました。

2人ともお金の豊かさはあるものの、毎日寂しい生活をして物足りなさを感じていたのだなと。

そんな2人に何故家族は手を差し伸べてやれなかったのだろうか。

面倒くさがらず、沢山の愛情を注いで欲しかったです。

寂しくこの世を去ってしまった事を考えると、とても胸が痛みます。

この父親達の気持ちが、いつか子供達にも伝わってくれれば良いなと思いました。

小夜子の弟とされていた博司が、小夜子が実の母親だと知っていた事にとても驚きました。

小夜子が自分を邪魔者扱いしていると寂しそうにしている姿が印象に残りました。

博司は小夜子がいつか、自分が本当の母親だと言ってくれるのを待っているように感じました。

いつか親子として向き合える日が来ると良いなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第7話(3月5日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第7話(3月5日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『後妻業』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

U-NEXTで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『後妻業』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『後妻業』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

ドラマ『後妻業』第8話予告

ドラマ『後妻業』第8話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

これまで後妻に入った老人たちとは違い、紳士的で男の色気が漂う舟山(中条きよし)にすっかり魅了された小夜子(木村佳乃)は、彼からのプロポーズに今までとは違う、女としての喜びを感じる。

一方、博司(葉山奨之)と会うために上京していた柏木(高橋克典)は、プロポーズされたことをうれしそうに報告する小夜子の言葉に、複雑な感情を抱く。

小夜子は小夜子で、柏木からの返信が来ないことに不満を感じ、舟山からの誘いに乗ってしまい一夜を共に過ごす。

そうとは知らない柏木は、夫と別れて傷心の朋美(木村多江)と偶然バーで出会う。

傷ついた朋美をなぐさめているうちに、2人はそのままホテルの一室へと向かうが、その様子を駆けつけた本多(伊原剛志)が見てしまう!

大阪に戻った柏木は、舟山と男女の関係になったことをにおわす小夜子の言葉に激しく動揺。

さらに、小夜子が今まで誰一人として入れなかった自分の部屋に舟山を招き、手料理を振る舞うと知り、入れ込みすぎだと警告する。

しかし、恋に酔った小夜子の耳には届かず、反対に「嫉妬ちゃうか?」と痛いところを突かれてしまう。

いら立ちを抑えきれなくなった柏木は、何とかして小夜子の目を覚まそうと躍起に。

そして、舟山の化けの皮をはがすために彼の資産届を確認すると、とんでもないことが分かる。

柏木に呼び出された小夜子は、舟山について、ある重大な事実を告げられる。

しかし、舟山に愛情すら感じ始めていた小夜子は決して信じようとしない。

話し合いは平行線のまま、やがて小夜子は柏木のオフィスを出ようとするが、その瞬間、デスクに置いてある朋美のイヤリングを見つけてしまう。

柏木はごまかすが、2人の間に何かあったことを瞬時に察知した小夜子は、胸がざわつき始める。

数日後、朋美の部屋に突然小夜子が訪ねてくる。

上京した理由が分からず困惑する朋美に、小夜子は「あんた……柏木と寝たん?」と切り出して……。

(公式HPより引用)

ドラマ『後妻業』第8話の展開予想!!

次なるターゲットの舟山に夢中な小夜子。

柏木が舟山は詐欺師だと言っても信用しようとしなかった。

しかし柏木の言葉に引っかかりを持ち、舟山は詐欺師では無いと心に思いながら、カマをかける事をする。

小夜子の願いも虚しく、小夜子から詐欺師ではと言われた舟山は突如豹変する。

いつもの紳士的で優しい雰囲気から一転、荒々しい暴力的な男性へと変わる。

そして小夜子に暴力を振るう。

信じようとしていた舟山の裏切りに、柏木に救いを求める。

柏木は小夜子を心配し、急いで駆けつける。

そこには、身も心もぼろぼろとなった小夜子が居た。

初めて会った当時の小夜子そのままだった。

そんな小夜子に寄り添い慰める柏木。

そして遂に2人は男女の仲へと進展していくのではと予想しています。

まとめ

ドラマ『後妻業』第7話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴
U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴