3年A組 -今から皆さんは、人質です-|第6話(2月10日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第6話をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第6話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、なんと魁皇高校の教師であるという疑惑が沸き立つ。

様々な憶測が飛び交う中、一颯(菅田将暉)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組全生徒の生存が確認出来る写真をアップロードする。

生徒殺害の疑惑は消え去り、ますます一颯の狙いが分からなくなる世の人々。

と、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める……。

一方、死の恐怖から解放されたと思っていた生徒たち。

だが一颯は教師陣に向かってフェイク動画の作成を依頼した人物に名乗り出るよう要求した後、夜8時までに名乗りでなければ教室を爆破すると宣言。

驚くA組生徒たち。

話が違うと責め立てる生徒に向かって一颯はいつもと変わらぬ表情で、その覚悟が揺らがないことを話し、再び携帯電話などの通信手段を回収し始める。

事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。

と、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付き―――。

第2章開幕。

これまでとは違う様相を見せる3年A組の物語。

その向かう先を示す第6話。

必見。

番組公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第6話のネタバレ・あらすじ!!

3月5日になっていた。

柊はマインドボイスで「景山澪奈を陥れた犯人は魁皇高校の教師です」と魁皇高校の先生の中に景山澪奈を自殺に追い込んだ犯人が居ることを投稿し自分も顔を出す。

あっという間にそれは話題となり「本人キターーーーーー一」「リアル一颯」「本人登場でがぜん面白くなってきた」と大騒ぎになっていた。

3年A組では柊が「信じる信じないゲームを始めよう」とテンション高くまた新しい授業が始まる。

生徒達は美味しくご飯を食べシャワーも浴びていて楽しそうだ。

ネットでは「理由はどうあれ殺人はよくない」と批判の声も数々挙がっていた。

そこへ柊は生徒達が誰も死んでない証拠に日付の入った新聞を持った写真もネットに投稿する。

すると「もしかして柊一颯はヒーローなのか?」という声もあがり始める。

ヒーロー編が開幕した。

3月6日になった。

今日も俺の授業を始めると授業は始まった。

結城がSNSで「先生に騙された」と写真付きの投稿をし指示をするまで投稿するなと注意を受ける。

そこへ教師へ電話が入る。

「あなた達の中に景山澪奈のフィイク動画をベルムズに依頼した犯人が居ます。顧客リストの画像もご覧になったはずですよ。そこで今日は皆さんに課題を与えたいと思います。景山澪奈のフェイク動画を依頼したハンターは今日の午後8時までに名乗り出て下さい。名乗り出なければ教室を爆破します。生徒の命は教師の皆さんにかかっています」と宣言しプレッシャーを与える。

生徒達に「ハンターが名乗り出なければ教室を爆破する」と言うと「俺たちは避難できるんだよな」と聞いても柊は黙っている。

「何黙ってんだよ。俺たちと手組んだんじゃねーのか」と言われた柊は「勘違いすんな。お前たちと仲間になったつもりはない。俺がお前たちに協力を求めたのは真実を暴くために命を差し出して欲しい、そういう意味だ」と言い携帯を一斉に操作しようとした生徒を見て携帯とカバンを回収する。

生徒達からは「ふざけんな」と不満の声が上がる。

柊は「上部だけで物事を見るな。本質から目を背けるな。LET’S THINK」と生徒達に言う。

一方、郡司は文香の所に話を聞きに訪れるが父親に追い返される。

生徒達は澪奈の真相を突き止める為に話し合いを始める。

さくらが中心となって生徒達は予想をしていた。

そんな中、坪井が水泳部顧問で厳しくて辞めた人も居て怪しいと本命視された。

2年の夏まで水泳部だった水越涼音が坪井に水泳部を退部させられた事を話し出す。

中尾連と付き合ってる事がバレて部員の前で二人の写真をばらまき「お前なんかいらない」って言われたとの事だった。

好きだった教え子に男ができたから手のひら返したってこと?という唯月に涼音は「きっと澪奈の事もそういう目で見てたんだよ。でも脈なしだからフェイク動画で排除しようと」と憶測で喋り出す涼音に、みんなは「証拠はないだろ」「澪奈は先生の期待に応えてた」と否定され涼音は「私がどんな思いで辞めたか知らないくせに」と逆切れする。

涼音は水泳部で期待されていた。

澪奈をライバル視していた。

しかし、ある日、胸が痛くなり中尾に病院に付き添ってもらって行った所を写真に撮られ顧問の坪井から「もう来なくていい。練習をサボって男といちゃついてる奴が練習に来ても迷惑なんだよ。金輪際コーチしない。」と言われ水泳部を辞める事になった。

涼音は「私は坪井先生に執拗なセクハラとパワハラを受けました。私に付き合っている男性が居ると分かった途端、練習にも参加させてもらえず退部に追い込まれました。きっと澪奈も同じ目に遭ったんだと思います」という内容の動画をマイボイスで拡散しようとこっそり携帯を隠し持っている結城美咲に頼んでアップさせようとしていた。

その様子を知りながら柊は何もしない。

さくらは「先生はどこまで知ってるんですか?先生の目的は何ですか?」と沢山質問をした後、柊の眼鏡をかけ「私は先生を信じてますから」と告げる。

一方、郡司は特撮ヒーローの役者のファイター田中の所に聞き込みに行っていた。

美大の時のバイトでスーツアクターとして悪役の中に入っていた柊と共演した事があったそうだ。

柊はアクションも演技も真摯に取り組む真面目な人間だった。

「世界を敵に回してでも誰かの為に戦う正義のヒーローみたいで決して罪を犯す人間ではなかった。」とファイター田中は今でも柊を信じていた。

文香はこの撮影所の社長の娘だった。

柊は癌だったので特撮ヒーローを演じられなくなり、アクション俳優を諦め教師になったという事だった。

午後8時が近づく。

柊は「そう言えば水越。おまえの投稿した動画見たよ。すごい反響だったぞ」と涼音の動画をみんなに見せる。

私は自分の意見を言っただけ、と涼音は開き直る。

柊は坪井のバッシングで溢れてると涼音に言うと涼音は「いい気味」と呟く。

もうすぐ午後8時になると柊は教師たちにテレビ電話で笑顔で話しかける。

「まもなく8時です。景山澪奈のフェイク動画をベルムズに依頼したハンターさん名乗り出て下さい」と言うが当然、名乗り出る教師はいない。

「そうですか。残念です。ではこれから教室を爆破します」と教師たちを脅す。

坪井が「馬鹿な真似は辞めろ。こんな事してただて済むと思ってるのか」と柊に話すが

「坪井先生こそ、ただじゃ済みそうにありませんよ。生徒達の予想では坪井先生が犯人だと思っているそうです」と言い涼音に「自分で説得しろ」と呼び出す。

涼音は前に出て来て坪井に話す。

「先生がベルムズに澪奈のフェイク動画を依頼したんでしょ。正直に話して。じゃなきゃ私たちが死ぬの。私を追い詰めたように澪奈にも同じ事したんでしょ。たった1日、練習を休んで病院に行っただけなのに。誰よりも努力してきたのに。自分になびかなかったから私を切ったんでしょ。澪奈に対しても自分に気がないって分かったから私と同じように追い詰めた。違う?」と涼音は坪井に詰め寄るが、校長から「それは違います。坪井先生、本当の事を伝えるべきだ」と言われる。

坪井は涼音は自分が教えて来た中で一番頑張ってたと涼音に言う。

しかし、それがいけなかった。

坪井の所に涼音の母から一緒に医者の話を聞いて欲しいと連絡があった。

涼音は「運動誘発性の致死性不整脈」という病気で過度な練習によって不整脈を起こしそのまま運動を続けると失神や心肺停止になる恐れがある病気だった。

今後はハードな運動は控えるように医者から言われる。

次の大会に出させてやりたいと医者に頼んでみる坪井だが、「残念ですがこのまま選手を続ければ命を落とす危険がある」と聞き断念する。

母親から涼音を説得して欲しいと頼まれたが誰が言っても無理だと思いあんな風に部活を辞めさせた。

坪井は涼音を結果的に苦しめた事を謝罪する。

柊は涼音にネットで流れてない事を知らせる。

「よかった」という涼音に「何がよかったんだ」と柊は切れまくる。

「おまえがネットに流そうとした事に変わりはない。この動画が世間に広まったら坪井先生がどんな目に遭ってたのかよく考えたのか?お前の不用意な発言で身に覚えのない汚名を着せられて本人が家族が傷つけられてかも知れないんだ。お前は取り返しのつかない事をやろうとしてたんだ。」と詰め寄る。

「しょうがないじゃん。結果、やってなかったんだから許してあげなよ」という声に「目を覚ませ。何がしょうがないんだよ何を反省してるんだよ。お前らいい加減目を覚ませ。変わってくれよ。何がいけなかったのか?上部だけで物事を見ないでよく考えるんだ。目の前で起こってるものをちゃんと目で受け止めて頭に叩き込んで胸にきざむんだよ。お前らそれをしないから何回も何回も同じことを繰り替えすんじゃねーのか?」

それから涼音の所に行き「水越、お前に言ってんだよ。聞いてんのか。お前たちはもう感情に任せて過ちを犯せる歳じゃないんだ。それが許される歳じゃないんだ。考えて考えて答えを出すんだよ。だからもっと自分の言葉に自分の行動に責任を持てよ。いいかお前の他愛もない言葉一つで誰かを救う事ができるかもしれない。でもその一方で傷つく誰かが居るかもしれない。お前の言葉一つで簡単に命を奪えるっていう事を忘れるな。いいな」と説教する。

その後すぐ柊はパソコンに向かい「お待たせしました。約束は約束です。名乗り出なかった罰として教室を爆破します。」と生徒を教室に閉じ込める。

カウントダウンが始めり教室は爆破された。

「どうですか?生徒を殺めた気分は?」とアナウンスが流れる。

しかし、よく見ると爆破したのはB組の教室だった。

生徒はみんな無事だったが生徒を見殺しにしてまで保身に走った教師を世間の人は許さないはずだと柊は教師たちに問いかける。

「信じる信じないゲーム」を始める前に柊はヒントを与えていた。

柊が眼鏡をかけている時は本心を言い、本心じゃない時は眼鏡をはずして喋っていた。

さくらは気づいていたが柊が自分で気づいて欲しいと思っていたようなのでみんなに言わなかった。

「ちゃんと考える事、上部だけで物事を見ないように、本質から目を背けないように」という事を教えたかったのだと思っていた。

郡司は文香の父が撮影所の社長であることから、柊と繋がっていると予想し火薬やバラバラ死体のパーツを作っていた事を突き止めた。

柊は「とうとう追い詰められましたねハンターさん。いえ、武智大和先生」と武智を名指しした。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第6話の感想!!

明らかに浮きまくっている武智先生が黒幕って事はないと思ってたんですけど。

何かまだ裏にあるような気がします。

本人もヒーロー編が開幕だと言ってたので案外、黒幕は文香の父親?とか考えたりします。

今日も涼音の説教シーンが鬼気迫るものがあり超絶カッコよかったです。

「上部だけで物事を見ないでよく考えるんだ。目の前で起こってるものをちゃんと目で受け止めて頭に叩き込んで胸にきざむんだよ。」という所が今日の授業のテーマだと思います。

略すと「ちゃんと考える事、上部だけで物事を見ないように、本質から目を背けないようにLET’S THINK」です。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第6話(2月10日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第6話(2月10日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第7話の予告

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第7話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


一颯(菅田将暉)に名指しされた犯人教師の名は、武智大和(田辺誠一)であった――。

澪奈(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは武智だと一颯が告発したことにより、世間の声は一斉に武智に向き始める。

しかし、完全潔白を主張する武智。

一颯は、夜の8時までにすべての罪を自白することを勧告し、さもなければ武智にとって“一番大事なもの”を奪うと言い渡す。

そして教室では一颯が生徒たちに、澪奈が命を落とした当日の映像を見せる。

その映像には亡くなるその日に「フェイク動画の犯人に会いにいく」と告げていた澪奈の姿が映されていた。

さらに、世の中に流れている澪奈の死の当日の防犯カメラ映像とみられる動画を教室内で公開し、そこに澪奈と共に怪しい男性が映されていたことが分かる。

……だが、いつもと違うのは決定的な証拠や確証がそこにはないということ。

武智への疑惑が深まる中、瀬尾(望月歩)と華(富田望生)が異議を唱える。

一颯は生徒たちに、澪奈と一緒に映っている人物が武智なのか、それとも別人なのか、映像を解析して見極めるようにと告げる。

名指しされた犯人教師。

一颯の狙いとは。

この事件の真相とは――。

核心に迫る第7話。

番組公式サイトより引用)

まとめ

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題