3年A組 -今から皆さんは、人質です-|第4話(1月27日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第4話をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

澪奈(上白石萌歌)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画撮影者は、里見(鈴木仁)だった。

しかし、その動画の撮影を指示した人間は別にいる……。

一颯(菅田将暉)は、その正体が誰なのかと生徒たちに尋ねる。

勿論、誰も名乗り出るはずもない……と思った矢先、挙がる一人の手。

その手の主は甲斐(片寄涼太)だった――。

甲斐が罪を認める中、一颯は甲斐の後ろに更なる黒幕がいるはずだと追求する。

だがそれを認めない甲斐。

すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げる。

戦慄する3年A組。

甲斐から情報を引きだそうとする生徒たち。

だが、口をつぐむ甲斐にさくら(永野芽郁)は自らを奮い立たせ、甲斐に言葉を投げかける。

しかしそれでも何かを語ることはなく、一人教室を出て行く甲斐。

だが、そのさくらの勇気に心を動かす生徒が現れる。

次第に、動き出す教室内の空気。

そして、夜8時が近付く。

いら立った男子生徒が甲斐に迫り、3年A組は一触即発状態に。

甲斐は一颯に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と、闘いを挑む。

一颯が3年A組に放つ、魂の授業とは――。

番組公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第4話のネタバレ・あらすじ!!

名前を呼ばれた5人は美術室に移動した後、眠らされていた。

先に死んだとされた中尾も生きていた。

日にちは3月4日になっていた。

学校の周りは警察も見張っていて厳戒態勢だった。

今日はフェイク動画の撮影をしたのは誰なのか?

手を挙げて、という柊に誰も手を挙げないかと思ったら甲斐が手を挙げる。

「加工が精巧だ。お前の後ろに黒幕がいるはずだ」甲斐に言うが甲斐は自分だと言い張る。

20:00までに真実が明らかにならなければ今度は10人の生徒が犠牲になる。

体育館で教員たちが対策を話し合っていると甲斐の兄弟がやって来た。

「兄ちゃんの替わりに母ちゃんの世話をしてくれるって連絡がきたんですけど」と言っている。

甲斐の母親は体が悪いようだ。

一方、郡司は捜査から外されていた。

それも柊の計画に入っていたようだ。

郡司は無許可でガールズバーをやっていた岸という男の取り調べをしていた。

「べルムズって知ってるよな?ベルムズの息がかかってる所では商売できないはずだ」と郡司は言うが岸はしらばっくれる。

そこへ柊の元カノの相楽文香が警察に携帯を取りに来る。

「立て籠り事件は私のせいかもしれません」という言葉を郡司に残す。

「岸はベルムスと関係なさそうですね」と言う警察の言葉に、文香は「ベルムス」と反応していた。

柊は文香が「何でこんな事になったんだろう?教師失格だよね」と言う映像と「これは証言の記録として撮ってるけど犯人に心当たりは?」という柊の声「ない。でもベルムズって知ってる?」と文香が言っていた。

それと澪奈が「甲斐君の起こした傷害事件の現場に実は私、居たの」と柊に言ってる映像を見ていた。

ベルムズとは東京の半グレ集団で暴力団ではない不良グループだった。

一方、景山澪奈が不良グループにさらわれそうになった時に甲斐が助け、澪奈が甲斐を恩人だと感謝していたそうだ。

さくらは「その節は澪奈を助けてくれてありがとうございました。前に澪奈がさらわれそうになったとき助けてくれたんでしょ。何か事情があるんでしょ。私でよければ相談に乗るし力になれる事があれば協力する」と甲斐にを言うが「は?だったら何?何言ってんだよ。何も知らないくせにクビ突っ込んでくるんじゃねーよ」と言われてしまう。

「何も知らないからみんなどうする事も出来ないし話してくれたらきっとわかる事もあると思うから」と一生懸命話しかけるが甲斐は何も話さなくなった。

甲斐の自宅に森崎達教員が手伝いに行く。

母は事故で脊髄を悪くし寝たきりになる。

甲斐はダンスで世界一になる事が夢だったが大好きだったダンスを辞めて家計を助ける為にアルバイトを掛け持ちし家事までしてもらい自由を奪ったと母は申し訳なさそうに言う。

甲斐は景山澪奈に会せてくれたらダンス仲間の先輩から20万やると言われた。

「金があればダンスができるだろ」と言われ、澪奈に「会って握手するだけでいいから」と頼みに行く。

澪奈は「これでさくらの事、奴隷呼ばわりしないでくれるなら」と条件を付けた。

しかし、やって来た連中は反グレ集団ベルムズだった。

さすがにヤバいと思い甲斐は全力で澪奈を助けたという経緯だった。

一方、柊の携帯に文香から電話がある。

「もし私の為ならもうやめて」と言うが「俺の為に戦っている」と柊は言う。

タイムリミットの夜8:00が近づく。

男子はいら立ちけんかを始める。

柊は「俺はここで高見の見物をしてればいいのか」?と言うと甲斐は「お前が相手すればいいだろ。お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし俺がお前に勝ったら人質を解放しろ」と言う。

柊は郡司の携帯に電話したまま「お前に勝ってフェイク動画の黒幕を暴いてやる」と挑発していた。

母親の事故の事、それでダンスを断念して働かなくてはならなくなった事情をみんなの前で柊はバラす。

お前は金に目がくらんで景山を連れて行った。

なのに何で助けた?

「お前は何も知らなかったのか?薄々感ずいていたんじゃないのか?景山がひどい目に遭うってこと。お前はそれでいいと思ったから引き受けたんじゃないのか?けど急に怖気づいて景山を庇った。何で動画を撮らせた?影山をさらおうとした奴なんだぞ」と問いかける。

甲斐は景山澪奈が二度と泳げなくなるようなネタが欲しいと金を渡された。

「目の前でさらわれるのは気が引けるが他人がアップした動画なら構わないと思ったのか?景山が傷ついた事に変わりはない」と柊に言われ逆切れし何度も殴る。

「お前は彼女に嫉妬していた。夢に向かって生きる彼女が羨ましかった。夢を捨てた自分と対照的な彼女が妬ましかった」と柊が甲斐の心の中の本音を引き出すと、「あいつは好きな事ばっかやってるのに俺は何もかも我慢して何で俺だけこんな目に遭わなきゃならねえんだよ」と本音を洩らす。

「お前がダンスを辞めなきゃいけなくなったのは家族のせいじゃない。お前が抱いた悩みや苦しみを誰かにぶつけたか?仲間に、クラスメイトに、教師に。どうしてもダンスがやりたい。助けてくれってと誰かにすがったか?」と甲斐に飛び蹴りをする。

「誰かにすがって助けてくれる訳ない」と甲斐が言うと「ふざけんじゃねーそういう所がむかつくんだよ。俺たち仲間じゃねーのかよ」とダンス仲間の光多が言う。

「もう何もかも遅い。どうにもならねーんだよ」と言う甲斐に「甘えてんじゃねーぞ。お前は景山の人生を狂わしたヤツの一人だ。遅いなんて言わせない。景山の為にも真実を話して明日と戦え。抗え。もがいて掴め。生きてるお前にはそれができる」と柊は諭す。

重ねて「動画を加工したのは誰だ?」と甲斐に尋ねる。

甲斐は加工した人物に「もし、お前が喋ったらお前の家族がどうなるか分かってるだろうな」と脅されていた。

柊が「俺が何とかする。俺を信じろ」と言うと甲斐は人殺しは信用できないと言う。

そこへさくらが「信じてもいいと思う。先生はきっと誰も殺してない。美術室を見に行って中尾君と話した。他のみんなも無事だって。先生は私達のためにこんな事をしてるんだって。だから信じて欲しいって」と言うと、甲斐は「一人でどうこうできる相手じゃない。相手は……」と言いかけたら「エルムズなんだろ。お前はKの正体を知っている」と柊が言うと甲斐は驚く。

Kはエルムズのリーダーで一部の人間しか知らない。

柊は「甲斐、お前は一人じゃない。俺が必ず何とかする」と再び説得する。

甲斐はエルムズのリーダー岸の名前と居場所を告げる。

柊は「よく話してくれた」と甲斐の肩をポンと叩く。

柊の携帯は郡司にずっと繋がっていた。

郡司はアジトのガールズバーに行き岸は逮捕となる。

甲斐に岸が警察に拘束された事を柊は告げる。

「お前の家族も心配ない」と安心させる。

佐久間先生のお母さんが介護施設を経営していて甲斐の母は預けられる事になった。

柊は「変わるなら今だ。お前のその手で道を切り拓け」と甲斐に柊の好きなヒーローのセリフを送る。

クラスのみんなに「みんなはどこ?」と聞かれ「分かった全てを打ち明けよう里見たちは…」と言ったまま柊は倒れてしまう。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第4話の感想!!

第一章が終わったって感じですかね。

だんだん暴かれていきますね。

柊先生が悪い人ではなく自分たちの為に何かやってくれてるんだという事が分かってしまいましたが、後のお話はどうなるんでしょう?

気になるのはエルムズのリーダー岸と何か関係が有りそうな諏訪唯月。

ペンダント持ってましたね。

それと柊先生は病気のようですね。

長くないとか。それで最後に敵を討つとかかもしれないですね。

面白くなりそうです。

今日の言葉は「変わるなら今だ。お前のその手で道を切り拓け」ですね。

でも私的には「甲斐、お前は一人じゃない」の時の菅田将暉が超絶カッコよかったです。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第4話(1月27日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第4話(1月27日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第5話の予告

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


一颯(菅田将暉)が倒れた―――。

それから約2時間後、時刻は3月4日午後10時30分から物語は始まる。

一颯を心配するさくら(永野芽郁)らの一方、その隙を見て生徒たちは手分けして脱出方法を探り、閉ざされていた美術準備室の扉を破ることに成功。

そして彼らは没収された携帯電話やカバンを回収し、外部との連絡手段を獲得する。

様々な人間からの生存報告、そして一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散していく。

その報を聞いた警察は動きだし、SITの突入を決意する。……突入まで時間はない。

そんな中、美術準備室の床から下の階の教室につながる扉が開き、殺されたはずの中尾(三船海斗)、里見(鈴木仁)、西崎(今井悠貴)、瀬尾(望月歩)、瑠奈(森七菜)、美咲(箭内夢菜)が見つかる。

まさかの事態に喜ぶ生徒たち。

しかし、なぜか神妙な面持ちの里見たち。

彼らは、脱出を試みようとする生徒らに「自分たちは学校から出るつもりはない」と告げ、さらには「先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしい」と他の生徒に訴える……。

その真意とは。

たった55分間の激動の物語。

争いと葛藤。彼らそれぞれが取る、選択とは……。

―――この1時間が、「3年A組」の大きな岐路となる。

番組公式サイトより引用)

まとめ

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題