グッドワイフ|第10話(最終話 3月17日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『グッドワイフ』第10話(最終話)をご紹介!!

ドラマ『グッドワイフ』第10話(最終話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


壮一郎(唐沢寿明)の指揮により、神山多田法律事務所に現れた脇坂(吉田鋼太郎)は、多田(小泉孝太郎)を贈賄容疑で逮捕する。

壮一郎の私情が絡んでいるのではないかと、神山(賀来千香子)に指摘される杏子(常盤貴子)だが、多田は、過去に担当した案件の判決から、小宮裁判官(野間口徹)との関係を怪しまれていたのだ。

負ければ、神山多田法律事務所が潰れてしまいかねないと、神山と杏子を中心に、事務所一丸となり、検察を相手に裁判で戦うことに。

一方で、朝飛(北村匠海)は不穏な動きを見せる。

そんな中、いよいよ多田の裁判が始まる。

しかし、多田にとって不利な証拠が次々と出てくるばかり。

さらに検察側はさらなる隠し玉を控えていて…。

さらに、杏子との関係が悪いままの円香(水原希子)は、脇坂と会っていた。

そして、思わぬ行動をとってしまう…。

次々と追い込まれていく中で、どん底だった自分を救ってくれた多田を信じ、杏子は多田のピンチを救うことができるのか?

そして、亀裂が入った壮一郎との夫婦関係はどうなるのか?

妻として、女性として、杏子がする決断は…?

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『グッドワイフ』第10話(最終話)のネタバレ・あらすじ!!

多田が贈賄容疑で逮捕されました。

多田が弁護を担当したある殺人事件に関して、フットサル仲間である裁判長・小宮との癒着が疑われたのです。

小宮が裁判を担当した一審では、被告人に正当防衛を認め無罪判決になりましたが、二審でその判決が覆されており現在上告中です。

神山が多田の弁護に付き、杏子はそのサブを担当することになりました。

杏子は裁判官の小宮と接触し、賄賂の受け渡しがあったのかを確認します。

否認する小宮に杏子は、多田の公判で証言して欲しいと頼みますが、小宮も身動きが取れないようです。

保釈された多田は、この殺人事件に被害者の父が検察側の人間であり、二審判決こそが疑わしいと事務所の皆に言い、神山は無罪を勝ち取るよう職員に促します。

多田の公判が始まり、脇坂と杏子が対決することになりました。

多田は贈収賄を否認しますが、脇坂の調べにより、過去に証人に対して一定の金銭の支払いを行っていた事実が明らかになります。

多田を信じていた神山と杏子は驚きました。

多田は過去に証人に多額の金銭を供与するという、弁護士としてはやってはいけない手法を使っていたことがあったのです。

次の公判には、事務所を辞めた朝飛が検察側の証人として出廷しました。

朝飛はフットサル仲間の飲み会のあとに、多田が小宮に封筒を渡したことを、仲間が見ていたと証言します。

一方で脇坂は円香と接触します。

脇坂は円香に情報の取引を要求しました。

そして壮一郎が既に自宅に戻っていないことを言うと、円香に壮一郎を支えたらどうかと唆します。

円香は黙ってその場を去りました。

ある日杏子は検察庁で、偶然にも壮一郎と出くわしまます。

多田が杏子の思ったような人間でないことが分かっただろうという壮一郎に、杏子は対決姿勢を明らかにします。

杏子は小宮がよく通う定食屋で、再度多田と小宮の間に、金銭の受けとりがあったかを確認します。

小宮の様子が少しおかしいことに杏子は気付きました。

杏子は小宮について調べることにしました。

円香は、友人から多田たちのフットサル仲間が参加している飲み会の写真を手にいれます。

そこには多田と小宮の金銭のやり取りが写っていました。

円香は杏子にその写真を見せようとしますが、杏子は今、円香の顔を見たくないと拒絶します。

杏子は小宮を調べるうちに、彼の秘密を知ることになります。

そして多田と小宮の間には贈収賄ではない、別のある金銭のやり取りがあったことがわかります。

しかし多田は今後の公判でも、小宮に不利益を生むことから、金銭の供与そのものをしていないと、嘘をつき通そうとしていました。

その後の公判で、脇坂からフットサル仲間の飲み会の写真が証拠として提出されました。

円香がこっそり流したようです。

そこには金銭の授受の様子が写っており、金銭の授受は一切なかったと供述していた、多田の訴えは嘘であることが法廷で明らかになってしまいます。

事務所に戻った杏子は、多田に対してこれ以上の嘘はつかず、真実を語るように諭します。

そして多田の無実を証明したいと言います。

自分を弁護士としてやり直しさせてくれたのは多田であると、多田に感謝の言葉を伝えました。

そして真実を語れば、戦う準備はできていると言います。

多田は杏子を見て頷きました。

裁判所で円香とすれ違った杏子は、多田は公判で真実を伝えることを話します。

そして円香を嫌いになれないと伝えると、法廷に駆けこみました。

涙ぐむ円香に朝飛から、壮一郎が決定的な証拠を掴んだという電話が入りました。

多田の公判が行われ、多田は小宮に渡した金銭の意義が明らかにしました。

それは小宮が参画する冤罪被害者の会への寄付金だったのです。

多田はその趣旨に賛同し、月に10万円を小宮を通じて寄付をしていたのでした。

脇坂は何故その事をもっと早くに証拠として提出しなかったのかと、多田に詰め寄ります。

小宮が現役裁判官であるという事実から、その事を公言することは、小宮にとって不利益になることからその事を隠していたと多田は言いました。

脇坂は多田が言い逃れをしようとしていると訴えますが、そこに杏子が脇坂に異議を唱えます。

脇坂が証拠として提出した写真に、冤罪被害者の会の会員である真鍋が写っていました。

真鍋はこの定食屋の店主で、かつて小宮が冤罪判決を出した冤罪被害者であったのです。

杏子は脇坂に、この写真のお陰で多田の無実を証明する説明がスムーズに出来たことを話すと、脇坂に決め付ける癖が良くないと一言加えました。

円香が脇坂に流した写真は、多田の無実を裏付けるものになりました。

公判が終わり、壮一郎が掴んだ、決定的な証拠の意味が分かります。

そしてその先にあるのは、次長検事の御手洗の検挙でした。

御手洗は検事として裁判官と癒着した証拠のメールが見つかったのです。

多田が担当した殺人事件の二審の裁判官に対して、御手洗が、メールで有罪を求めていたということがその一つでした。

他にも御手洗には多くの余罪があるようです。

壮一郎が検察の膿みを出すとはこの事でした。

壮一郎は多田の案件を隠れ蓑にして、巨悪である御手洗を検挙しようとしていたのです。

杏子たちはその事に驚きます。

そして多田は自分に対しては、グレーな手法はいつか一線を越えることへの警告だったといいました。

脇坂は杏子に握手を求め、壮一郎が凄い策略家であることを伝えます。

杏子はそして不器用な人でもあると言いました。

杏子は壮一郎と離婚することを決めました。

杏子はいい妻を辞めると言います。

夕陽の照らされた二人は、お互いが一緒に歩んできた17年間を称え合いながら、封筒にお互いの指輪を入れるのでした。

その後も杏子と壮一郎は家族と共に、時々会っているようです。

そして杏子は弁護士として新たなスタートを切りました。

起訴が取り消しになった多田は、今までのグレーな法廷戦術について、弁護士会の処分を待つことにしました。

しかし多田を必要とする顧客は多く、事務所には留まりそうです。

そして杏子との関係も現状維持になりそうな雰囲気でした。

最後の場面で、神山の父親である大輔が朝飛と共に法廷に立ち、杏子と神山に対峙します。

一人の弁護士として活発に生きる杏子の姿がありました。

スポンサーリンク

ドラマ『グッドワイフ』第10話(最終話)の感想!!

杏子が多田から真実の証言を引き出すことで、彼の無実を無事証明することが出来ました。

多田は職業弁護士としては有能ですが、一方で感情に負けてしまう部分があったように思います。

でもそれが多田の良さであったのでしょう。

私怨で動いているように見えた壮一郎ですが、成し遂げようとしていたことに、大きな大義があったことに驚かされました。

それでも杏子は、壮一郎と離婚することになるのですが、その別れはジメジメしたものではなく、お互いの未来を尊重したように見えました。

杏子が良い妻であることを辞めて、壮一郎との別離を選んだのは、自分の気持ちに正直に生きることが、幸せであることに杏子自身が気がついたからなのでしょう。

その後の家族を映し出した場面には、家族として暮らして来た日々よりも、明るい四人の表情が映し出されていたことが印象的です。

脇坂は最後まで小心者でした。

私達の回りにも脇坂的な管理職がいっぱいいるなあと思ってしまいました。

この類の人間って割りと多いですよね。

円香は、本当にピュアな人間だったように思います。

杏子に嫌いになれないという言葉に流した涙がそれを物語っていました。

朝飛は大輔の事務所に入るあたり、ちゃっかりしていますね。

それでも最後まで人間的な一面を見せてくれました。

杏子は本当に聡明な女性でしたね。

そして本作で最強のキャラクターでした。

そんな杏子を常盤貴子さんが見事に演じてくれました。

エンディングで生き生きとしている杏子の描写がありましたが、本当に素敵な表情だったと思います。

全体を通して、途中から展開がスピードアップしたのでどうなるかと思いましたが、それぞれの未来に向けてハッピーエンドでよかったと思います。(遠山亜紀さんだけ気になりますが)

もし続編があれば、観てみたい作品でした。

スポンサーリンク

ドラマ『グッドワイフ』第10話(最終話 3月17日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『グッドワイフ』第10話(最終話 3月17日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『グッドワイフ』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『グッドワイフ』無料視聴はこちら

まとめ

ドラマ『グッドワイフ』第10話(最終話)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。