私のおじさん~WATAOJI~|第3話(1月25日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第3話をご紹介!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』、新春一発目の企画は “まぼろしの鯛“を捕獲すべく、旅ロケに決定!

「仕事で旅行に行けるなんて~」と大喜びするひかり(岡田結実)と妖精おじさん(遠藤憲一)をよそに、デブチーフこと出渕(小手伸也)や九条(戸塚純貴)は苦い表情…。

実はヤッテミー恒例の”まぼろしシリーズ”とは、雪男、ツチノコ、など“見つかるはずのない生き物”ばかりを追いかける、超過酷なロケだったのだ…!

さっそく幻の鯛の生息地を調べ始めるひかり。

しかし、そんなひかりに仕事を押し付け、出渕や九条はさっさと合コンへと出かけてしまう。

文句を押し殺して仕事を終え、おじさんとともにいつもの居酒屋へ行くと、なんと出渕たちの合コンと鉢合わせ。

しかもその相手の中には、千葉(城田優)と濃厚キスを繰り広げていた女もいて…!?

ほどなくして“まぼろしロケ”の日程が決定。

2日間にわたり、離島で聞き込み、名物料理の物撮り、そして鯛釣りロケを敢行することになる。

しかしその矢先、九条がインフルエンザでダウン。

ひかりがADとしての業務を一手に担わなくてはならなくなり、初めてラーメンや肉まんの物撮り、お弁当の手配、更には備品の準備までひとりでやる羽目に…!

追い詰められたひかりは、ついには着信音の幻聴まで聞こえるようになってしまうが、おじさんは「旅先でのアバンチュール、あるかもね」と陽気にはしゃいでおり…?

そうしてついにこぎつけた離島ロケ。

しかし到着した途端、今度はプロデューサーの泉(田辺誠一)がインフルエンザでダウン。

さらには出渕と千葉が撮影の方針のことで喧嘩に。

ひかりは九条から「実は、千葉より出渕の方が先輩なのに、先に千葉がディレクターになってしまった」という衝撃的事実を聞き…?

…どうして努力は、必ずしも報われないのだろうか―?

万年ADのデブチーフが、40歳過ぎてなお、仕事を続ける理由とは?

“才能のない男”の、最後の挑戦が始まる…!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第3話のネタバレ・あらすじ!!

限界MAXやってみシリーズの会議で「まぼろしシリーズ」として「まぼろしの鯛」を釣る事となった。

ひかりは旅行気分でウキウキしていたが他の人達は全然やる気がない。

出渕は面倒な仕事をひかりに押し付けさっさと帰って行く。

鯛の生息地を調べたり、やっと仕事が片付きおじさんと居酒屋へ行くと、そこには出渕や九条が合コンしていた。

よく見ると合コンの相手は二人とも千葉のキス相手だとおじさんは目ざとく見つける。

九条の同級生からひかりは声を掛けられる。

おじさんが「お仕事何ですか?って聞いてみろ」と横でうるさく言うのでひかりが聞くと有名な商社の名前で営業している事が分かり千葉のキスの相手は二人とも分かり易く食いつく。

まぼろしのロケについて泉から「蔵前島に二日間、きれいな海を見ていい感じの気分でロケに臨みましょう」と発表された。

拍手をして喜んでいるのはひかりとおじさんだけだった。

聞き込みと名物料理の物撮り、と千葉が説明をしていたら九条がインフルエンザで倒れる。

ひかりは出渕から物撮りの特訓が始まる。

九条の代わりは大変だった。

クーラーの効いてる中、熱い肉まんの物撮りの特訓の他、お弁当の手配や備品の買い物までやらされる。

そんな時ひかりは出渕の手帳を拾う。

2010年までにデレクターになってプロポーズする。と書かれていた。

ひかりは寝る前、千葉から言われた物を買い忘れてないか心配で鳴ってないスマホの着信音が聞こえるようになる。

ロケ地に着くとそこへは九条が復活して来ていた。

しかし、今度は泉が倒れる。

島では誰もが鯛は取れた事ない、と口々に言う。

出渕は千葉に「これ以上誰に聞いても無駄だ。みんな疲れてんだよ」と言うが「いい番組作りたくないのかよ」と口論になる。

九条から「千葉さんより出渕さんの方が年上なのにやりにくくないですかね?」更に「40歳でADとか自分だったら無理。いつまでAD続けるんだろう」と聞かされる。

そんな話をしている所に千葉から仕事をどんどん言われるひかり。

部屋に戻りひかりは千葉に呼び出される。

おじさんからは「アバンチュールあるかもね」と言われるが行くと「おせーよ」といつもの千葉で明日の打ち合わせだった。

「明日の台本ちゃんと読んどけ。風呂入って来るわ」と行ってしまい、ひかりは驚く。

ひかりが「どうして仕事を続けてこられたんですか?」と聞くと「デレクターになりたかったから」だと答える。

千葉の事をうざいとか面倒くさいと思ってる人間がいる事も分かっていた。

「自分の面白いと思う事が番組になって自分の知らないやつらがそれ見て笑ってるってスゲーじゃん」と言い視聴者の為に妥協したくないというポリシーがあった。

おじさんが「千葉ちゃんってかっこいいよね」とニコニコしていると横でひかりは居眠りしていた。

「こんなんじゃ打ち合わせできねー5分だけ寝ていいよ」とひかりは言われる。

布団に入れられたら千葉はひかりの入ってる布団に倒れこむ。

びっくりしたひかりは部屋から逃げ出す。

翌日、千葉は熱を出して現場に現れる。

馬場は、これ以上感染者が拡大したら困ると休むように千葉に言うが千葉の代わりができる人はいない。

ひかりは、「出渕さんがやるのはどうでしょうか?ネタ帳にいっぱい書いてあったじゃないですか?」と言うが「俺がADやらなきゃ現場、回らねーし」と尻込みする。

出渕は千葉に物撮りの特訓をしてた時の事、会議で千葉が企画を考えて採用された時の事を思い出していた。

船はもうすぐ到着する時間だ

時間はもうない。

おじさんは出渕の手帳をわざと落とす。

手帳を見つめ出渕は考え込む。

おじさんは「チャンスだよ」と見えない出渕に言う。

遂に出渕は決心し「俺がやる」と言い出す。

船では船酔いでほぼ全員ダウンしていた。

鯛は捕獲できず大失敗で全体的に面白くない仕上がりだった。

編集をし直すように内緒で千葉は上から言われていたようだ。

千葉は1か所だけ面白かったと正直な感想を出渕に言う。

出渕は街角で女子高生が自分の番組で笑っているのを見る。

最後のテロップには出渕の名前が流れた。

出渕は長年待たせた彼女に「俺さ、今日デレクターになったわ。だからこれからのお前の人生、俺色にデレクションさせてくれないか?」とプロポーズする。

彼女は大笑いし「待ちくたびれたわ」と言いながらも「いいよ。デレクションしてよ」と了承してくれた。

ひかりは2020年までにデレクターになって結婚するという目標を手帳に書く。

そこへ千葉が入って来てひかりに、いきなりキスする。

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第3話の感想!!

2話目から青木さやかさんのやってる馬場さんの演技の素晴らしさを感じます。

ちょい役にするには惜しいです。

青木さやかさん女優でもやっていけますね。

テレビ業界の仕事も大変なんだと思いました。

先輩とか後輩とか関係なく面白いものを考えられる人が上に行く世界なんですね。

千葉は何なんでしょうね。

近寄ったらだめな男ですよ。きっと。おじさん注意して欲しいですね。

九条君の方がひかりにはお似合いだと思うんですけど。

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第3話(1月25日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第3話(1月25日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『私のおじさん~WATAOJI~』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『私のおじさん~WATAOJI~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『私のおじさん~WATAOJI~』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴

ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『私のおじさん~WATAOJI~』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話予告

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

突然オフィスで千葉(城田優)にキスされたひかり(岡田結実)。

ついに恋の始まりか…!?と期待したのもつかの間、千葉はそのままどこかへ行ってしまう。

そんな中、『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』は視聴率が低迷。

原因は裏番組がラーメンだったから?

それとも天候のせい?

会議室に重苦しい空気が流れる中、千葉は「最近攻めてねえからだろ」と言い放ち、“サバンナで一週間全裸サバイバル”という企画を提案。

チーフADの出渕(小手伸也)たちは「久々に攻めた企画!」「これはバズる!」と沸き立つが、プロデューサーの泉(田辺誠一)の反応はどこか鈍く…?

翌日、案の定、泉から「全裸はコンプライアンス的にNG」「サバンナでロケも予算的にNG」という結論が。

その代わりに伊豆あたりでロケをしてはどうかという謎の代案がもたらされ、スタッフ一同はあ然。

さらには「番組の最後に合唱してみてはどうか」「水着美女や筋肉ムキムキの外国人を出演させてみては?」、挙句の果ては「路線バスで温泉や絶品グルメを巡ってみたらどう?」と、視聴率アップと上層部の顔色だけを気にした無茶ぶりアイデアばかりを持ち込み、企画会議はますます混乱。

ついに千葉は「そんなわけわかんない企画の何が面白いんだよ」とブチ切れ、上層部の元へ怒鳴り込みに行ってしまう!

一方、ひかりは今さらのように立ち上げた番組SNSを任されるも、企画段階の会議内容を投稿してしまい、あっという間に炎上。

突然クビの危機にさらされてしまう。

繰り返される“プライドのないテコ入れ”に疲弊してゆくスタッフ。

忖度だらけの泉の姿勢に「番組愛がない」と憤るひかりだが、妖精おじさん(遠藤憲一)は「君は何にもわかってないよ」と冷たい言葉を浴びせ…?

ねぇおじさん。

視聴率をとらないと、面白くても評価はされないの?

サラリーマンとは、悪くなくても、頭を下げなければいけないの-?

千葉と泉、正反対の2人が10年前に交わした“ある約束”とは…?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴
ビデオパスで『私のおじさん~WATAOJI~』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『私のおじさん~WATAOJI~』を視聴