後妻業|第1話(1月22日放送)ネタバレ・あらすじ・感想や無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『後妻業』第1話をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

武内小夜子(木村佳乃)は、“後妻業”をなりわいとする女。

大阪の結婚相談所『ブライダル 微祥』で社長を務める柏木亨(高橋克典)と組み、男をたぶらかす天性の才能で、富裕層の高齢男性の後妻となり、夫の死後に多額の遺産を手にする手法で荒稼ぎしていた。

ある日、柏木の計画のもと、元教師の中瀬耕造(泉谷しげる)と見合いをした小夜子は、まんまと後妻の座につき、遺言公正証書を書かせることに成功。

しかし、耕造にはほかにもまだ財産があることを知った小夜子は、隠し場所の金庫を何とか開けようと画策する。

その頃、東京では、内縁の夫と設計事務所をかまえる耕造の次女・中瀬朋美(木村多江)が、大阪で一人暮らす年老いた父の身を案じていた。

するとその矢先、姉の西木尚子(濱田マリ)から耕造が倒れたと知らせが。慌てて病院に駆けつけると、そこで初めて、耕造が4度目の結婚をしていたことを知り、さらに、病院にふさわしくない派手な格好で現れ、耕造の妻だと名乗る同い年の小夜子に驚がく。

あからさまな敵意を向ける。

しかし小夜子は、そんな朋美の怒りはお構いなし。

夫婦関係を疑われると、幸せいっぱいの耕造と写った結婚写真を見せ、反対に、普段から連絡ひとつ寄こさない朋美たち娘を薄情だと言い放つ。

やがて、耕造の容体が安定したため朋美は東京へ戻るが、小夜子への怒りはおさまらない。

小夜子の身なりから、父が財産目当ての結婚詐欺に引っかかったのだと考えた朋美は、探偵事務所に調査を依頼することに。

すると、やってきたのは朋美の先輩で、元刑事の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)だった。

朋美の話を聞いた本多は、小夜子が後妻業ではないかと疑いを抱き……。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第1話のネタバレ・あらすじ!!

2018年11月、中瀬耕造と武内小夜子の年の差カップルの結婚式が行われていた。

幸せそうな2人を見つめる1人の男がいた。

男の名前は柏木亨、結婚相談所を経営していた。

この結婚相談所は仮の姿で、実際は金持ちの老人を狙った後妻業を行なっていた。

小夜子は柏木の相棒として、老人を騙す役目を担っていた。

今回の中瀬耕造もターゲットの1人だった。

結婚式後、通い婚としての新婚生活がスタートしていた。

耕造が大切にしている金庫が気になっていた小夜子だが、耕造がその場で開閉する事は無かった。

耕造は娘達が寄り付かず寂し一暮らしをしていたが、小夜子が来てからは明るさを取り戻していた。

小夜子は耕造の遺産を早く得る為に、塩辛い食事や急激な運動などをさせて殺そうと企んでいた。

その企み通り耕造は倒れ病院に入院する事になるが、一命を取り留める。

病院に来た耕造の娘達は、妻と名乗る若い小夜子に不信感を抱き始める。

そして探偵に小夜子の身辺調査を依頼する。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第1話の感想!!

一人暮らしの金持ちの老人の遺産を狙った後妻業。

法に引っかからないように遺産を相続するというとても悪どい行為で、腹が立ちます。

しかし、一人暮らしの寂しい老人を小夜子が明るく振る舞い笑顔になっていた点については、いい事をしたのではと感じてしまいました。

小夜子自身、過去に男性に騙された経験があり、暗い過去を持っていて男性を信じないという部分に同情してしまいました。

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第1話(1月22日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『後妻業』第1話(1月22日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『後妻業』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『後妻業』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

U-NEXTで『後妻業』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『後妻業』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『後妻業』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴

ドラマ『後妻業』第2話予告

ドラマ『後妻業』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

裕福な高齢者を惑わせ妻となり、夫の死後に多額の遺産を手にする“後妻業”で荒稼ぎする小夜子(木村佳乃)は、ある日、後妻に入った中瀬耕造(泉谷しげる)が金庫に多額の財産を隠し持っていることに気づく。

するとその矢先、小夜子の思惑どおり、耕造が病に倒れて入院。

その隙に、小夜子はパートナーの柏木(高橋克典)と結託し、金庫を開けることに成功する。

すると、中から出てきたのは不動産の権利書や預金通帳など、総額4000万円のお宝!

早速2人は、それらを解約して現金を手に入れようとするが、銀行側は本人の許諾がないと解約はできないと主張する。

何としても金を手に入れたい小夜子は、後日、解約を渋る銀行の担当者を病室へ招き入れ、意識がもうろうとする耕造に、なかば強引に口座解約の意思表示をさせる。

こうして、まんまと大金を手に入れた小夜子だったが、偶然、東京で暮らす耕造の次女・朋美(木村多江)の依頼を受け、小夜子の調査をしに大阪へ来ていた探偵の本多(伊原剛志)に、バッグの中の札束を見られてしまう。

同じころ、ひとまず容体が安定したことを理由に、病院から耕造の転院を迫られた朋美と姉の尚子(濱田マリ)。

在宅介護の可能性も示唆された姉妹は、お互い仕事や家事を理由に面倒を押しつけ合う。

そんななか、本多から小夜子が大金を持っていたと報告を受けた朋美は、ますます小夜子への疑いを強める。

一方で、仕事とはいえ親身に相談にのってくれる先輩の本多に、かつての胸の高鳴りを思い出し……。

金を手にした小夜子と柏木にとって、耕造はもはや何の価値もない。

そこで耕造を始末しようと考えた小夜子は、眠っている耕造に忍び寄る――。

(公式HPより引用)

ドラマ『後妻業』第2話の展開予想!!

小夜子は遺産相続を早く得る為に、なかなか死なない中瀬耕造に痺れを切らして遂に行動に出る。

耕造が入院している病院を訪れた小夜子は薬を混入して、耕造を殺してしまう。

遺産相続を得る事が出来ると意気揚々としていた小夜子だったが、耕造が大切にしていた金庫の中身を見て愕然とする。

金庫の中に入っていた通帳の名義は耕造の娘達の名前になっていて、小夜子には相続が出来なかったのではという展開になりそうだと思います。

まとめ

ドラマ『後妻業』第1話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『後妻業』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴
U-NEXTで『後妻業』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『後妻業』を視聴