まだ結婚できない男|第5話(11月5日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『まだ結婚できない男』第5話をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

かねてから鎌倉の仏像を愛してやまない、まどか(吉田羊)は、1泊2日の鎌倉旅行に有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を誘う。

縁結びにご利益がある神社に参拝し、おいしいものを食べようと盛り上がる3人。

しかし桑野(阿部寛)に知られると皮肉の一つも言われかねないと、女子旅は桑野に内緒で決行することに。

ところが、現地に着いた3人が楽しく観光していると、とある神社で“一人鎌倉”に来ている桑野の姿が!

何とか気づかれないようその場を去ることに成功した3人だが、宿泊先の旅館の廊下で、なぜか一人不気味に写真を撮りまくる桑野と出くわしてしまう。

縁結びのために来ていることを見透かされた上に、皮肉とウンチクをさんざん浴びせられ楽しい女子旅は台無しに。

翌日、まどかは偶然、高校時代の後輩・エリカ(野波麻帆)と再会する。

絶賛婚活中だと言うエリカが好みの男性のタイプを熱弁し始めると、まどかたちは、ふとある男の顔を思い出し、顔を見合わせる。

意外にも、桑野がその条件に当てはまっていたのだ!

そうは言っても相手はあの桑野。

紹介することに迷いを感じつつも、エリカの婚活への熱意に負けたまどかは思い切って桑野を紹介してみることに。

そんなこととはつゆ知らず、桑野は英治(塚本高史)たちを巻き込んで、ブログに桑野の悪口を書きつづっている“やっくん”の正体を暴こうと躍起になっていた。

するとそこへ、まどかから電話がかかってきて…。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第5話のネタバレ・あらすじ!!

桑野は有希江から相談された事業譲渡や不動産売買についての資料集めをしていた。

しかしネットや本で調べても違いが良く理解出来なかった為、吉山に連絡を取る事にする。

桑野からの電話に吉山は一瞬嫌そうな顔をして電話に出る。

詳しい資料を集めてくれるように依頼をして、桑野は電話を切る。

吉山は最近仕事ばかりの毎日で、心を癒す為に有希江と戸波の3人で鎌倉旅行に行く事にする。

桑野は有希江の店を訪れ、集めた資料を渡し満足気に帰って行く。

桑野の事務所では、村上がコンペに出す設計に悩んでいた。

桑野は手を貸さない方向でいたが、利益が見込めると言われて共にやる事となる。

吉山達が鎌倉観光をする中、なぜか行く先々で桑野に出くわしてしまう。

3人は桑野に会わないようにとホテルへと向かって行く。

しかしホテル内をカメラで撮影する桑野の姿を見つけてしまう。

3人は慌てて隠れるが桑野に見つかってしまう。

桑野は和風のテイストを入れた家を作る為に参考資料を集めに来ていた。

翌日3人は縁結びで有名な結岡神社に参拝に行こうとするが、待ち時間の長さに断念する。

そして桑野が内緒にしている、ご利益のある神社に行く為に尾行をする。

険しい道のりに3人は疲労困憊、気が付くと桑野の姿は無くなっていた。

尾行されている事に桑野は気付き、身を潜めていた。

桑野は3人を神社まで案内して、参拝をすませると一足先に帰って行く。

吉山が参拝をすませた後、引いたおみくじには人のために尽力して吉、思わぬ苦労を背負う恐れありと書かれていた。

その言葉通りに3人は帰り道で迷ってしまう。

ようやくバスの停留所に辿り着き、ベンチで休憩していると吉山は高校の後輩・エリカに声を掛けらる。

エリカは結岡神社で参拝した帰りで、4人でお茶をする事となる。

絶賛婚活中だというエリカの理想の人物に桑野が当てはまるが、紹介するのに躊躇する。

その時、おみくじの言葉が頭に浮かび、エリカの為に桑野を紹介する事にする。

その頃、桑野はやっくんの正体を暴こうと必死になっていた。

吉山の巧みな誘いで桑野は何も知らずに有希江の店へとやって来る。

そしてエリカと2人きりになるが、いつもの毒舌で結婚の夢を打ち砕く事を語る。

エリカはショックを受け、涙を流し店を出て行く。

桑野の対応に皆んな呆れた様子を見せる。

戸波がタツオを散歩させていると、タツオはすれ違ったパグに興味を示す。

翌日吉山は事務所に来たエリカに悪い事をしたと謝罪をする。

しかしエリカはケロッとしていて、桑野のおかげで結婚を急ぐ必要がない事に気付かされたと感謝をしていた。

そして神社を参拝した吉山、戸波、有希江に良縁は訪れなかったが、仕事の縁が運ばれて来ていた。

桑野のコンペも通り、桑野は福玉神社の御利益だと感謝をしていた。

桑野が連れて行った神社は縁結びでは無く、商売繁盛の神様が祀られていた神社だった。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第5話の感想!!

吉山、有希江、戸波の女子旅。

鎌倉観光でリフレッシュする中、行く先々で何故か桑野に遭遇してしまう。

3人は桑野との縁の繋がりが強いなと感じました。

縁結びの神様に参拝したつもりが、まさかの商売繁盛の神様という展開が笑えました。

しかし仕事が順風満帆なのは良い事なので、3人にとっては良かったのかもしれません。

今回婚活中のエリカが登場し、理想像がまさに桑野という展開。

もしかしたら恋愛関係になるのではと期待感がありましたが、そう上手くはいきませんでした。

結婚願望の強い女性の夢を打ち砕く言葉の数々にさすが桑野だなと感じました。

しかしそれによって女性が結婚を焦る必要が無いと気付かされたので、結果として良かったのかなと思います。

今回タツオに気になる相手が出来、タツオの恋が今後どうなっていくのか気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第5話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『まだ結婚できない男』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

U-NEXTで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『まだ結婚できない男』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『まだ結婚できない男』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

ドラマ『まだ結婚できない男』第6話予告

ドラマ『まだ結婚できない男』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

桑野(阿部寛)を悩ませる“やっくんのブログ”が、ついに検索ランキングの3位に浮上。

いまだ正体が分からず、このままでは1位になる日も近いと焦る桑野は、まどか(吉田羊)にいら立ちをぶつける。

2人がいつものように言い争っていると、そこへまどかのいとこ・亮介(磯村勇斗)が現れる。

亮介は弁護士を目指して勉強中で、忙しいまどかを手伝うために長野から上京してきたという。

しかし実は、同じく弁護士で、娘に自分の事務所を継いでほしいと願うまどかの母から、まどかが地元に戻らない理由を探ってくるよう、密命を受けていた。

そんな母の魂胆を見抜いたまどかは、かつて母親との間に何があったのか、自分の過去を亮介に打ち明けることに。

しかし、亮介を連れて有希江(稲森いずみ)の店に向かうと、間が悪いことに、そこには桑野の姿が。

案の定、まどかの話を聞いた桑野は黙っていられず、いつものように皮肉を連発してまどかを怒らせてしまう。

しかし、そんな2人のやり取りを見ていた亮介は、あることを思いついて……。

一方、以前から、同じジムに通う薬丸(デビット伊東)こそが“やっくん”ではないかとにらんでいた桑野は、英治(塚本高史)の手を借りて証拠集めに奔走する。

やがて、疑惑が確信へと変わった桑野は、ジムのサウナで薬丸を追いつめて…。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『まだ結婚できない男』第5話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴
U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴