まだ結婚できない男|最終回(第10話 12月10日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『まだ結婚できない男』最終回(第10話)をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』最終回(第10話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

桑野(阿部寛)が家の設計を担当している木村(伊藤正之)と、離婚しようと思っている妻が、建築差し止めの訴訟を起こす。

しかも妻の弁護人はまどか(吉田羊)で、夫側の証人として出廷することになった桑野は、法廷でまどかと対峙することになる。

有希江(稲森いずみ)や早紀(深川麻衣)が見守るなか、開かれた裁判では、一同が心配した通り、桑野とまどかの論争がヒートアップ。

しかし、まどかのある言葉が桑野の胸に響く。

また、そんな2人の姿を見た有希江の胸にもある思いが……。

そんななか、長野で暮らす母親の体調が良くないと知ったまどかは、地元に戻って母親の弁護士事務所を継ぐべきか迷っていた。

話を聞いた有希江は複雑な心境。

一方、事情を知らない桑野は「見てほしいものがある」とまどかの事務所へやって来て、ある設計図を取り出す…。

持ち前の偏屈さと独りを愛する性格ゆえ、結婚はもちろん恋人も作らず、これまで独身を謳歌してきた桑野。

しかし、ケンカしながらも関係を深めてきたまどか、桑野を好意的に見守ってきた有希江が、揺らぐことのなかった桑野の人生観に変化をもたらすのか?

人生100年時代。

桑野が最後に選ぶ幸せとは…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』最終回(第10話)のネタバレ・あらすじ!!

吉山が出した内容証明を手に桑野は吉山の事務所を訪れ、依頼主の夫の家の設計を頼まれていて夫が裁判になっても戦う姿勢だと伝える。

桑野は敦志と共に法律事務所を訪れていた。

喧嘩という喧嘩をしていないのに退職後、突然離婚を言い渡されたという。

桑野は夫側の証人として裁判に出廷する事になり、有希江の店で吉山は妻と話し合いをしていた。

妻は夫の性格などに関して悪感情は抱いていなかったがどこか孤独を感じ、離婚となった途端にセカンドライフを楽しもうとする夫が許せずにいた。

戸波はタツオを連れて、おもちの飼い主・工藤と会話を楽しんでいた。

桑野が家の寸法が違うと棟梁に文句を言っていると跡継ぎの息子を紹介され、これからも仲良くしてくれと言われて困惑する。

桑野が有希江の店を訪れると吉山が店に来ていた。

英治の結婚式の話で盛り上がる中、ブーケトスの話で桑野が吉山を不快にさせてしまう。

裁判当日、2人の様子を見ようと英治と桜子、戸波と有希江が傍聴席へ現れる。

吉山からの質問に桑野が答え、夫が妻に遠慮して趣味を楽しめなかった事を伝える。

吉山は妻が夫と一緒にいても寂しく感じていた事を話す。

そしてつい桑野に対して感情的になり、吉山がペースを乱されたまま裁判は閉廷する。

桑野は薬丸のブログをチェックし、女たらしの建築家金田と仲良くしている事を知り驚いていた。

そんな中、工藤と映画を観に行くからとタツオとおもちの世話を頼まれる。

桑野は吉山に言われた言葉を思い出しながら家の設計図を作成していた。

2人並んで歩く姿からタツオとおもちの関係に気が付き、祝福するのだった。

吉山は有希江の店を訪れ、最近具合の悪い母親の為に実家に帰って事務所を継ぐ事を考えていると話す。

桑野とお似合いの仲だと言われ、吉山は戸惑っていた。

吉山の事務所を訪れた桑野は、木村から依頼された家の新しい設計図を見せる。

木村夫妻がやり直せるように、1人の時間も持てて共存出来る住まいを考えていた。

吉山から夫婦に提案した結果、2人は離婚をやめてやり直す事となった。

お互い素直になれずにいたが、桑野の設計図を見て決意を固めた。

そして吉山は長野の母親の事務所を引き継ぐ決心をしたと伝える。

しかし吉山はまだ迷いが生じていて、誰かに行かないで欲しいって言われたら留まるかもしれないと桑野に伝える。

桑野は仕事に身が入らず、吉山に連絡をして呼び出す。

そして色々な理屈を混ぜながら、寂しくなるから長野に帰らないで欲しいと伝える。

桑野の不器用な言葉に隠された想いを知り、吉山は涙を流す。

吉山が実家に戻らないと聞き、桑野は喜ぶ。

しかし桑野の余計な一言が良い雰囲気を壊してしまい、吉山を怒らせてしまう。

2人のただならぬ雰囲気に周囲の人は戸惑う。

吉山は偶然コンビニで桑野に会ったのを機に和解をする。

2人ベンチに座り、スナック菓子を頬張り笑顔となる。

母親について尋ねられ、和解出来たのは桑野のおかげだと吉山は感謝をする。

桑野は吉山を映画に誘い、2人は笑顔で映画館へと向かって歩いて行くのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』最終回(第10話)の感想!!

離婚しそうな夫婦仲をまとめた事で、桑野と吉山の仲が急接近しました。

しかし具合の悪い母親の事務所を継ぐ為に長野へと帰ろうとする吉山。

2人の関係はこのまま終わってしまうのかとハラハラしました。

ここで桑野が吉山を引き止めるというまさかの行動に出た事に驚きました。

桑野!良くやったと思っていた矢先、余計な一言で吉山を怒らせてしまう事になります。

この2人は本当に喧嘩が絶えません。

木村夫妻もお互いに素直になれずにいましたが、吉山と桑野にも同じ事が言えると思います。

お互いにきちんと自分の想いを伝えた方がより良い関係を築けると思うので、2人には喧嘩しながらでも何でも言い合える仲になって欲しいです。

今度こそ桑野に幸せが訪れると良いなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』最終回(第10話)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』最終回(第10話)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『まだ結婚できない男』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

U-NEXTで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『まだ結婚できない男』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『まだ結婚できない男』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

まとめ

ドラマ『まだ結婚できない男』最終回(第10話)のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴
U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴