ルパンの娘|第1話(7月11日放送)ネタバレ・あらすじ。愛した彼氏は刑事だった!!

ドラマ『ルパンの娘』第1話をご紹介!!

ドラマ『ルパンの娘』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ルパンの娘』第1話の内容をご紹介します!!


図書館に勤める三雲華(深田恭子)は、恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)の家族を初めて紹介されて、ガチガチに緊張している。

和馬の父、典和(信太昌之)の口調は厳しく、母の美佐子(マルシア)も華の勤め先にガッカリした様子。

和馬が公務員としか聞いていなかった華だったが、桜庭家は代々警察官の一族だったのだ。

それを聞いて震え上がり、さらに和馬が警視庁捜査三課と知った華は…。

その日、和馬に送ってもらった華は平凡な一軒家に入って行く。

和馬の車が去ると、その家からそっと抜け出し、タワーマンションの高層階へ。

実はここが本当の三雲家。高級な猫を抱いた母の悦子(小沢真珠)、キャビアをつまみにワインを傾ける父の尊(渡部篤郎)、トラフグを調理中の祖母マツ(どんぐり)が華を迎え入れた。

だが、猫もキャビアもトラフグも…他人様から失敬したものばかり。

そう、三雲家は泥棒一家。華は和馬を諦めようと考える。

一方、和馬は典和に捜査一課の刑事になれたら華との交際を認めても良いと言われる。

和馬が三課の先輩刑事・巻(加藤諒)に相談すると、先祖代々家族全員が盗みの専門家、“Lの一族”を捕まえろとアドバイスされる。

決して尻尾を出さない、それでいて弱者からは盗みを働かない、まるで、“アルセーヌ・ルパン”のような大胆不敵な犯行から“L”がつけられる一家。

和馬は彼らを捕まえる決心をするが、その一族こそ、華の家族・三雲家だった。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第1話のネタバレ・あらすじ!!

図書館に勤務する三雲華は、恋人の桜庭和馬の実家を訪れ、初めての家族との対面に緊張していた。

華が図書館勤務だと聞き、家族は渋い表情を浮かべていた。

桜庭家は代々警察の人間しか受け入れられない家系にあった。

和馬が警察官だと知り、華はとても驚いた様子を見せて、突然意識を失ってしまう。

華を家まで送り届けた和馬は、両親に挨拶をしようとするが、今日はちょっとと華にやんわり断られてしまう。

和馬が警視庁捜査三課で、泥棒を捕まえる部署に勤務していると聞き、動揺した様子を見せ家に入ろうとする。

すると和馬は必ず家族を説得するから、結婚を真剣に考えて欲しいと伝え、華は考えてみると頷くのだった。

家の中に入った華は暗い表情を浮かべ、和室の電気のコードを引っ張ると畳が突然開き、華は中へと消えて行く。

クリスタルキャッスルタワー園芸クラブと書かれた物置のドアが自動で開き、中から華が現れる。

そのまま高級マンションの最上階に向かうと、MIKUMOと書かれた部屋に辿り着く。

部屋の中は豪華な家具などが置かれており、ペルシャ猫を抱えた母悦子が華を迎える。

するとそこへビンテージシャンパンを手にした父尊が現れる。

華は2人に冷たい視線を向ける、実はこの家にある全ての物が盗んで来た物で、三雲家は泥棒一家だったのだ。

その頃、桜庭家では華と和馬の交際について話し合われていた。

みんなが反対をする中、和馬は捜査一課の刑事になる事を条件に、華との交際を認めてもらう約束をする。

翌日図書館で、いぬのおまわりさんの絵本を手に溜息をつく華の元に、世界を股にかける泥棒円城寺が現れる。

華は円城寺に和馬との事を相談し、和馬と別れる決意をする。

その頃、和馬は先輩刑事の巻に結婚する事を報告していた。

まだ家族には認められておらず、捜査一課になる為にはどうしたら良いかと悩んでいると、巻は先祖代々盗みの専門家Lの一族を捕まえる事を提案する。

その一族こそ華の家族の三雲家だった。

和馬は華と一緒に宝石店を訪れていた。

するとそこへ華の母親が現れ、和馬に挨拶をする。

母親が宝石の下見に来ていると分かり、華は慌ててその場を去ろうとするが、母親が立ちはだかり、華の両親との食事会が開かれる。

結婚の話で盛り上がる中、華は1人気まずい表情を浮かべていた。

食事も終わり和馬が会計を払おうとするが、高級寿司店だった為、金額を見て固まっていると、父親が笑顔で自分が払うと伝え、立ち上がる。

食事をしている客の鞄から財布を盗み、支払いに向かう。

お土産の寿司を持ち帰った和馬は、両親に公務員の収賄は厳禁だと怒られ、その寿司を引退した祖父に持って行くようにと言われる。

祖父は部屋で神経を集中させ、刀で巻藁斬りをしていた。

和馬がそっと寿司を置き、出て行こうとすると祖父から、あの女は諦めるように伝えられる。

銀座の地下駐車場で男性が殺害される事件が発生する。

そこは華の両親が貴金属を盗もうとしていた場所で、華は両親を疑うが、父親は犯人の見当はついていると語る。

和馬はこの事件を担当する事になり、華にしばらく会えないと連絡を入れる。

和馬は巻に華と初めて会った日の事を教えていた。

図書館で絵本の読み聞かせをする華が、感極まりその場を去り1人泣く姿を見て惹かれ、こうして2人の恋は始まった。

和馬は事件の捜査で銀座の宝石店を訪れていた。

和馬の前に姿を見せた金剛丸は、華の両親と食事をした高級寿司店で見かけた男だった。

防犯カメラの映像を見せてもらおうと待っていると、突然背後から殴打されてしまう。

華の両親たちは、金剛丸と龍崎組が手を組んだ自作自演の事件だと掴んでいた。

あの日寿司店に行ったのも、金剛丸と龍崎の話を盗み聞きする為だった。

両親が盗まれた貴金属を奪う決意をしていると、仕掛けたカメラから和馬が拉致されるところを見てしまう。

華は両親の手伝いをしながら救出に向かう為、泥棒用のスーツを身に纏い、顔に仮面をつけ現場に向かう。

セキュリティの厳しい建物内部の侵入に成功し、貴金属強奪と和馬の救出を無事やり遂げる。

その後、龍崎組の事務所から30丁を超える拳銃や実弾が見つかる。

金剛丸が海外から宝石と一緒に密輸し、龍崎組に横流しをしていた。

華は両親がただ貴金属を奪うだけでは無く、密輸事件を明るみに出そうとしたのではと考えていた。

和馬は華の身辺調査の資料を手に、華の自宅を訪れていた。

華が気まずそうにしていると、和馬は父親が、世界を飛び回るハイパーソーシャルクリエイターをしているんだねと伝える。

華が呆気にとられていると、父親が海外に飛び立つ前にと両親が会いたいと言っていると伝える。

華が困っていると、和馬の両親が姿を現わす。

その頃、華の自宅では緊急を知らせるアラームが鳴り響いていた。

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第1話の感想!!

泥棒一家と警察一家の禁断の恋。

現代版ロミオとジュリエットみたいな感じですね。

一瞬で恋に落ち、幸せな結婚をするかと思っていた2人に待っていたのは、一族の壁でした。

お互い犬猿の仲で、2人の今後の関係は一体どうなってしまうのか、無事に結婚に辿り着けるのか気になります。

華の自宅のからくり仕掛けには遊び心があり、見ていてワクワクするような気分となりました。

華の一族が代々泥棒を続ける理由とは一体何なのか、今後の展開が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第1話(7月11日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ルパンの娘』第1話(7月11日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ルパンの娘』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ルパンの娘』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ルパンの娘』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ルパンの娘』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ルパンの娘』を視聴

ドラマ『ルパンの娘』第2話の予告

ドラマ『ルパンの娘』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


三雲華(深田恭子)は泥棒一家“Lの一族”の娘であることに思い悩んでいる。

なぜなら、恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)は警察一家の息子だからだ。

和馬の家族と自分の家族を合わせるなど、華にとってはもってのほか。

そんな華の願いもむなしく、和馬が母の美佐子(マルシア)、父の典和(信太昌之)、元警察犬のドンまで連れて三雲家に挨拶に来てしまう。

玄関に入った美佐子と典和は、警察官の嗅覚でいろいろと探り始めたため、華は気が気でない。

幸い、ダミーの家に尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)たちの姿がなかったため、華は胸を撫で下ろす。

ところが、尊たちが秘密の通路からやって来てしまった。

図らずも両家の親たちの顔合わせになってしまい、華は和馬たちの職業を尊たちにバレないようにしようと必死。

尊たちは泥棒とは言わないが、おかしな職業を作り上げているので、やはりハラハラしっぱなしの華。後から現れたマツ(どんぐり)は、尊と一緒に公務員批判を繰り広げ始める。

両家は睨み合いになってしまうが、意外なことで尊と典和が意気投合。

別々の高校に在学していた時に、野球部で試合をしていたのだ。

とりあえずホッとする華だが、美佐子は典和とは違っていた。

後日、華は美佐子から和馬とは別れて欲しいと言われてしまう。

やはり和馬と別れた方が良いのかと華は悩む。

そのころ、和馬はアポ電強盗事件を担当。

一方、三雲家は、ある会社社長が所有する“秀吉の茶釜”を盗む計画をしていた。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『ルパンの娘』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ルパンの娘』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ルパンの娘』を視聴