ルパンの娘|第8話(8月29日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『ルパンの娘』第8話をご紹介!!

ドラマ『ルパンの娘』第8話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ルパンの娘』第8話の内容をご紹介します!!


三雲華(深田恭子)の家族が“Lの一族”だということが警察に知られてしまう。

指名手配された華たち家族は落ち合う場所を決めて逃げていた。

一方、華と交際していた桜庭和馬(瀬戸康史)は針のむしろ状態。

典和(信太昌之)から“Lの一族”とは知らずに交際していたことを証明しろと言われてしまった。

警察の捜査をかいくぐり、華たちは集合場所へ。

そこで、尊(渡部篤郎)は華、悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)にそれぞれ一万円と偽造免許証を渡し、新しい戸籍で生きるよう告げ、何十年先になるかわからないが必ず迎えに行くと三雲家の解散を宣言する。

一方、和馬や巻栄一(加藤諒)たち捜査三課は、三雲家が身を隠しそうな都内の宿泊施設をしらみつぶしに調べていた。

華は漫画喫茶に隠れていたが、尊からもらったなけなしの金を奪われてしまい出て行くことになる。

華と入れ違いに、和馬が聞き込みに来たが二人が会うことはなかった。

途方に暮れた華は、満足に食事も出来ずに街をさ迷ううちに倒れてしまった。

華は場末のスナックのソファで目を覚ます。

声をかけたのは店のママ、薄井佐知(遠野なぎこ)。

華を救った佐知は食事を与え、事情も聞かずに店で働かないかと雇ってくれた。

和馬はなぜ警察の上層部が執拗に“Lの一族”を追うのかを元警視総監の孫、橋元エミリ(岸井ゆきの)に尋ねるのだが…。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第8話のネタバレ・あらすじ!!

警察官や警察犬による、Lの一族の捜索が行われていた。

そんな中、華はある場所に急ぎ向かっていた。

建物内に入ると父が待っていて、服を着替えるようにと促す。

そして桜庭家が警察一家である事を隠していた事を叱り、Lの一族を潰す事にと言い、父は言葉を吐き出すのを堪える。

1週間後に集合する場所を書いたメモを渡し、それまで身を隠しているようにと言い、父は去って行く。

華の実家は警察による家宅捜査が行われていた。

登記が架空名義だった為、他にアジトがあると疑っていた。

和馬はそれを聞き、自然とアジトに繋がる畳の上に足を置いていた。

すると和馬の母の美佐子が、そこを退くようにと言い、畳を調べ始める。

そして頭上にあった照明器具の紐を掴む。

和馬は慌てた表情をするが、紐を引っ張っても照明が点灯するだけで何も起こらなかった。

和馬はホッとした表情をする。

アジトへ繋がるシステムは、自動ロックされていた。

その頃、華は食堂で蕎麦をすすりながら、Lの一族の報道を観ていた。

和馬は父から、華がLの一族だと知りながら付き合っていたなら、犯人隠匿罪に問われ、警察官の職を失うと共に、代々警察一家の桜庭家の名誉に大きな傷がつくと言われる。

そして知らなかった事を証明する為に、その手で華を逮捕するようにと命じられる。

集合場所に集まった三雲家は、指名手配となった為、家族で行動するのは目立ち過ぎると、ほとぼりが冷めるまで別々に暮らす事になる。

父は新しい戸籍と現金1万円を用意し、全員に手渡す。

母が渉を1人にするのを心配すると、父は渉もいい歳で、いつまでも親のすねをかじって生きていく訳にはいかないと言う。

そして何年、何十年先になるか分からないが必ず迎えに行くから、各々新しい戸籍で生きるようにと伝え、三雲家が解散となる。

華はネットカフェに滞在するが、封筒に入れていたお金が盗まれてしまう。

警察はLの一族が、交通機関や空港を使用した形跡がない為、都内の宿泊施設や漫画喫茶をしらみ潰しに捜査をする。

華は一文無しとなり、街の中を彷徨い続ける日々が続いていた。

そして橋の上で倒れ、意識を失う。

通りかかった女性が偶然見つけるが、華の鞄に入っていたLの一族の衣装を見られてしまう。

渉は公園の遊具の中に身を潜めていたが、遊び場を奪われた子供たちから抗議され、石を投げ入れられる。

パソコンの音声で必死に辞めるように説得していると、1人の少年が突然倒れてしまう。

皆んなが心配する中、渉はてんとう虫3号絆を発動させ、少年に霧状の水を噴射させる。

少年は意識を取り戻し、渉は子供達から、てんとう虫の神様と崇められる。

華が目を覚ますとスナックに連れて来られていて、目の前には食事が用意されていた。

華が戸惑っていると、スナックのママの薄井佐知は、先に食事をするようにと促す。

華は久々の食事に無我夢中でありつくが、慌てて食べた為、むせてしまう。

華がこれまでの経緯を説明出来ずにいると、ここは訳ありばかりの客が集まる店で、今働いている従業員もギャンブルで1000万円の借金があるという。

佐知の勧めで、華はスナックで住み込みで働く事になる。

渉は寂しさで元気をなくし、てんとう虫ロボを手に取り、子供の頃の出来事を思い出していた。

てんとう虫を捕まえる事が得意だった渉は、父にその事を良く褒めてもらっていた。

泥棒の素質が妹の方が上だと分かると、父に褒められた、てんとう虫型のロボを作る事に精を出し始める。

その事を思い出し、涙を流していた。

和馬は警察上層部が執拗にLの一族の事を追っている為、橋元に上層部とLの一族の関係を聞くが、何も知らないと言われる。

華と和馬は違う場所で同じ空を見上げ、お互いの事を思い出していた。

ニュースを観て、華が指名手配のLの一族だと気づいた従業員だったが、佐知から誰にも言わないようにと口止めをされる。

華がゴミを出し終え、店に戻ると母の悦子が座っていた。

お互いに驚いていると、父や祖母までもが偶然同じ場所に集まって来る。

懸賞金1000万円欲しさに従業員は、華が触った酒の瓶を警察に渡す、裏切り行為をしてしまう。

そんな事が起きてるとは知らずに、華達は佐知の内縁の夫の話を聞いていた。

佐知と結婚する為、足を洗おうとしていた夫が逮捕されてしまう。

出所した時、待っていてくれるなら黄色いハンカチをぶら下げて置いて欲しいと手紙が送られてくるが、佐知はハンカチを下げなかった。

その事をずっと後悔して、夫を組から盗んできて欲しいとお願いされる。

華達がLの一族だと気付かれていた。

佐知の願いを聞き入れる為、麻薬取引の現場に夫が来ると知り、皆んなで乗り込む。

渉もてんとう虫ロボを使い参加して、夫をスナックの前に連れて行く。

暗い表情をする夫の目の前には、沢山の黄色いハンカチが下げられていた。

そして佐知が現れ、久々の再会に2人は抱き合う。

三雲家はこの件を解決し、また解散となり、華は店を出て行く準備をする。

そこへ警察が現れ、和馬が1人で店内に入って行く。

久々の再会に華と和馬は、強く抱き合う。

そして和馬は華にすまないと言い、手錠をかけ連行する。

佐知は、華は悪い子じゃないと、警察官に向かい泣き叫んでいた。

華は呆然としながらパトカーに乗っていた。

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第8話の感想!!

禁断の恋のせいで、三雲家が離れ離れとなってしまいました。

お金を奪われ、路頭に迷う華を救ってくれたのはスナックのママの佐知でした。

華が指名手配犯だと知りながら、食事や住まいまで提供してくれて、本当に良い人だなと感じました。

指名手配犯など関係無く、華の人間性だけを見て判断した佐知は、人として素晴らしいなと思います。

その店で偶然にも三雲家が集まってしまう展開には驚きました。

佐知の件を解決し、また家族一緒にいれるのかと思っていたのですが、そうもいかず解散となってしまいます。

華が店を出る準備をしているところに、現れたのは和馬でした。

久々の再会に強く抱き合う2人でしたが、和馬は華に手錠をかけてしまいます。

愛する人から逮捕されてしまった華が、可哀想に感じてしまいました。

会えた喜びから一転、逮捕されるという地獄に落とされてしまった華は、このまま刑務所に入れられてしまうのだろうか。

三雲家一丸となり、華の救出をしてくれるのではないかと期待しています。

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第8話(8月29日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ルパンの娘』第8話(8月29日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ルパンの娘』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ルパンの娘』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ルパンの娘』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ルパンの娘』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ルパンの娘』を視聴

ドラマ『ルパンの娘』第9話の予告

ドラマ『ルパンの娘』第9話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


三雲華(深田恭子)は、よりにもよって愛する桜庭和馬(瀬戸康史)に手錠をかけられ逮捕されてしまった。

護送されるパトカーの中、華は和馬から贈られて来た愛に想いを馳せる。

和馬は無事に捜査一課への異動が決まる。

だが、和馬はこの異動に疑問を持っていた。

そこで和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)と会う。

そして、元警視総監のエミリの祖父に今回の人事の裏に何かあるか聞き出して欲しいと頼んだ。

だが、エミリは祖父と話など出来ないと、和馬の依頼を断る。

エミリは、交際して欲しいと言う自分の願いへの和馬の答えを聞いて来た。

和馬は、誰かを好きになる事は二度とないと告げる。

一年後、三雲家のタワーマンションに、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)が戻って来る。

相変わらず同じマンションの住人たちから高級食材を盗む泥棒三昧の家族たちだ。

一年経てば“Lの一族”など、世間は忘れてしまっていると尊たちは余裕を持っている。

一方、一年前は華への想いから恋を諦めようとしていた和馬は、なんとエミリと婚約し、結婚式への準備を進めていた。

また、和馬は捜査一課で新たな事件捜査に乗り出す。

飲食店で働く女性が二人連続で、いずれも三人組の男たちに連れ去られるという事件だった。

捜査会議後、和馬は久しぶりに巻栄一(加藤諒)と会う。

エミリと婚約したことに巻も驚いていた。

和馬は、なぜ自分がエミリに心を開くことになったのかを、巻に話し始める。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『ルパンの娘』第8話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ルパンの娘』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ルパンの娘』を視聴