ドラマ『偽装不倫』第2話をご紹介!!
ドラマ『偽装不倫』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。
まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!
つい「既婚者のふり」をしてしまったことから、思いがけず旅先の博多で丈(じょう)(宮沢氷魚)と一夜を共にした鐘子(しょうこ)(杏)。心の整理がつかないまま東京への帰路についた鐘子だったが、”偽装不倫”のきっかけとなった姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の結婚指輪をなくしたことに気付く。
慌ててホテルに問い合わせても、指輪は見つからず……。
東京に戻ってからも丈のことを忘れられない鐘子は、「丈にとっては後腐れのない人妻との遊びだったのだ」と自分に言い聞かせ、必死に自分の気持ちを押さえつける。
そんな中、鐘子は名古屋出張に出かけたはずの葉子を街で見かける。
いつもの地味な風貌とは違い、女らしく着飾った葉子の姿に思わず尾行した鐘子が見たのは、ピンク頭の可愛い年下イケメン・風太(瀬戸利樹)とデートする姉の姿だった。
そう、賢治(谷原章介)という理想的な夫がいるはずの葉子が、本物の不倫をしていたのだ!
さらに、尾行に気付いた葉子から口止めメールが届いて……。
同じころ、博多から東京にやってきた丈が向かったのは、姉の灯里(あかり)(MEGUMI)が営むスペイン料理屋だった。
しばらく東京にいるのか、という灯里の問いに丈は曖昧に答える……。
その夜、葉子から電話で「離婚するつもりはない」「来週の結婚記念日までに結婚指輪を返して欲しい」とプレッシャーをかけられる鐘子。
「姉の家庭を壊さないため」「自分が会いたいわけではない」と言い訳しながら、指輪のことを知っているかも知れない丈の行方を探すことに。
すると、SNSで丈のアカウントを見つける。
そして、そこにアップされている写真に見とれていたちょうどその時、まるで丈からのメッセージのように鐘子が忘れた指輪の写真が新しくアップされる!……!!
(ドラマ公式サイトより引用)
スポンサーリンク
ドラマ『偽装不倫』第2話のネタバレ・あらすじ!!
博多のホテルに大事な葉子の結婚指輪を忘れた鐘子は慌ててホテルに問い合わせたが見つからなかった。
葉子にも失くした事は言えない。
東京に帰ってからも「丈にとっては後腐れないただの人妻との遊びだったんだ」と必死に自分に言い聞かせていた鐘子だったが丈の事が忘れられない。
翌日の朝、鐘子は指輪を無くした事を謝ろうとするがタイミングが合わず、まだ葉子に言えてない。
丈が指輪を持ってるかもしれないと鐘子は丈の連絡先を名前で検索してSNSで探してみようかと考えたが連絡を取ってしまったらまた会いたくなるかもしれないと思い「それは絶対ダメ」と断念する。
そんな時、名古屋出張へ行ったはずの葉子がキャリーバッグを引いて歩いている姿を鐘子は偶然、東京で見つけてしまう。
鐘子は葉子を尾行してホテルまで来ていた。
丈はその頃、東京の姉の所へ来ていた。
しばらく姉の所に居候するらしい。
一方、葉子は眼鏡を外し、髪をおろし赤いリップでワンピースを着て、いつものキャリアウーマン風な容貌とは別人に変身していた。
これから一体何が起こるのか鐘子は変なサングラスをつけて尾行を続けた。
すると葉子はピンクの髪の若い男の子と仲良さそうに話していた。
鐘子は「お姉ちゃんは不倫してる。しかも若っ」とビックリする。
派遣の面談の前「さっき、変な眼鏡かけて表参道にいたでしょ。走り方ですぐ鐘子だってわかった。後で説明するから賢治には言わないで」と葉子から口止めメールが届く。
派遣の面談の帰り友達から鐘子は「独身なのに人妻の振りなんて意味が分からない」と言われ「写真を見せて」と言われるが気が付けば食べ物の写真しかない。
友達は名前からSNSで検索し始める。
「むこうはタダの遊びとしか思ってないのに検索して連絡とか怖すぎる。ストーカーだって思われる」と躊躇する鐘子に「早く連絡しないとスペインに戻っちゃうよ。そしたらもう二度と会えないんだよ。嘘から始まった恋だっていいじゃん。あたしの婚活シートなんてうそばっかりだよ」と逆切れされる。
家に帰るといつものように優しい義兄、賢治を見て「お姉ちゃん。何故だ…」と鐘子は戸惑う。
すると抜かりなく葉子は味噌カツを食べたと賢治にアリバイ写メを送っていた。
それからすぐ鐘子に葉子から電話がかかる。
葉子は「指輪見つかった?」と昼間の事を全く説明することなく自分の用件を話し出す。
「何であんな背が高くてハンサムで男らしくて私なんかにも優しいお兄さん裏切って出張だって嘘ついてホテルで着替えて白昼堂々若い男とオープンカフェでオープンにイチャイチャするなんて…あんな若い、いくつよ?」と鐘子は葉子に電話でマシンガンに文句を言う。
「離婚する気はないから。今まで通り賢治とはうまくやってくつもり。だからあの指輪だけは返して。来週結婚記念日なの。それまでに絶対、指輪返して」と葉子に言われ鐘子は葉子の事を最低だと思いながらも「彼に連絡しなきゃ。これは私だけの為じゃない。お兄さんの為に」と姉の家庭が壊れてはいけないと丈を探して指輪を取り戻す決心する。
一方、葉子は23歳のピンク頭の男の子、風太の誕生日をホテルでお祝いしていた。
風太は大人の女の人と付き合うのは楽しくて葉子はきれいだし、カッコいいし、優しいし色んな事を教えてくれるし喧嘩しなくていいし…。と大絶賛だった。
「若い女の子と付き合うと疲れる。葉子といると疲れず会うと元気になる」と風太は言ってくれる。
「葉子さんはどうして結婚しないの?」と聞かれた。
どうやら葉子は独身だと自分の事を言っているようだ。
「どうしてみんな結婚するんだろうね?」と葉子は結婚自体に興味がないという事になっていた。
一方、鐘子はSNSで丈の写真を見付ける。
たくさんの風景写真を見て「こんな写真も撮ってるんだ」としばらく感心しながら眺めていた。
その中に結婚指輪を指で持っている写真を発見する。
思い切って「指輪を預かってくれてありがとう。まだ博多ですか?」とメッセージを送ってみた。
ドキドキしながら待っていると丈から「連絡くれてありがとう。日曜日、東京で会えますか?」と何と返事が来た。
丈に会う鐘子は「デートじゃないんだから」「指輪を取り戻しに行くだけ」と言いきかせながらも鼻唄が自然に出て来る。
待ち合わせ場所には本当に丈がいた。
「本当に来てくれたんだね。ありがとう。また会えてうれしい」と丈は言ってくれた。
「指輪は?」と言う鐘子に「ちゃんと返すよ。その代わり僕が博多を案内したから今度は鐘子さんが東京を案内して」と一日デートに誘われる。
丈が行きたいと言う浅草に行くと鐘子は大勢の外国人から話しかけられみんなをガイドする。
丈は10代の頃モデルをやっていたと話す。
しかしモデルはあんまりお金にならないから、ちゃんとした仕事を身に着けたいと写真学校に通ってカメラマンになったとの事だった。
そんな話の途中で以前、婚活パーティで会った男性に話しかけられる。
「婚活って?」と丈が不思議そうに聞くが「人違いかな?」と丈にバレそうになるが何とかバレずに誤魔化す。
鐘子が独身で婚活中だとバレれば丈は絶対引く。
それに結婚していると嘘をついていたこと自体寒い。
「絶対バレたくない。嫌われたくない」と鐘子は必死になる。
様子のおかしい鐘子に丈は「鐘子さんお腹空いたんでしょ。連れて行きたい店があるんだ」と丈は姉の灯里の店に鐘子を連れて行く。
美味しそうな料理を次々出される。
姉の灯里は何でも美味しそうに食べる鐘子を気に入ってくれたようだ。
そんな鐘子の事をニコニコ丈も見つめていた。
一方、葉子は出張から帰り賢治から「結婚指輪、最近つけてないね。明日の結婚記念日には付けて欲しいな」とプレッシャーをかけられる。
鐘子がご馳走になっている最中に「指輪まだ?」と葉子からメールが届く。
完全に目的を忘れていた鐘子は丈に「そろそろ指輪を…大切な指輪だから返して」と切り出すと二階の丈の部屋に案内される。
「指輪を取り戻したら帰ろう。これ以上深入りしたら危険が二つ。私の嘘がバレる危険と彼の事を本当に好きになってしまう危険」と鐘子は心の中で気持ちをセーブしながら二階に付いて行く。
部屋の中は丈が旅した街の写真で一杯だった。
あの後、気になって銀河鉄道の夜を読んだという丈は鐘子に「さあ、座ってカンパネルラ」と鐘子の名前の由来に気が付いていた。
「鐘子さんの鐘と同じ。カンパネルラだよ。僕がジョバンニで鐘子さんがカンパネルラ。孤独な少年ジョバンニと親友のカンパネルラ銀河鉄道に乗って本当の幸せを探す旅に出る」と丈は銀河鉄道の夜の話の内容を語る。
「だめだ。好きだ。私、この人が好きだ。思えば婚活3年間頑張ってきたけど、こんなの1回もなかった」と鐘子は丈を好きになってしまった事を自分で認める。
婚活パーティーで好きでも何でもない人とデートした時の気持ちを振り返る。
正直にならないといい人に出会えないと思い婚活シートには一つも嘘は書かなかったのに勢いで嘘をついたらつまらない人間に「既婚」というタグが付いただけで危険でミステリアスでちょっと情熱的な女になった。
鐘子は婚活は止めてしまったが、まだ恋ができるんだと少し安心していた。
そんな事を思っていたら丈から「今日は何時まで居られる?ここから夜景が見えるんだ。墨田川がライトアップされてきれいだよ。今日は天気がいいから星もよく見える。鐘子さんにも見せたい」と言われる。
指輪を受け取ったらすぐに帰ると言う鐘子に「そうだよね。ここは東京だから旦那さんが待ってるよね。もう旅は終わったんだよね」と丈は残念そうな顔をする。
「そうだ。何勘違いしてるんだ。彼は私を人妻だと思っているから相手にしてくれたんだ。あと腐れのない楽な関係だから」と鐘子は自分に言い聞かせる。
丈は「旦那さんの写真を見せて欲しい。こんなに素敵な人を奥さんにできた旦那さんってどんな人かな?って」と一つだけ鐘子にお願いする。
「そうよね。これ以上深入りしないように見せといた方がいいかもね。期間限定の不倫だったし」と鐘子は心とは真逆の事を言いながら咄嗟に賢治の写真を見せた。
「やっぱりすごく素敵な人だね。無理に頼んでごめんね」と丈は言い指輪を返してくれた。
「嘘なの。私本当は独身なのって言えるチャンスだったのに…。姉の旦那の写真ってアホか?これでもう二度と会う事はないのか」と鐘子は指輪を握りしめ二階の丈の部屋を残念そうに見上げた。
その後、丈は銀河鉄道の夜の本を手に取ろうとした所フラッと倒れてしまう。
スポンサーリンク
ドラマ『偽装不倫』第2話(7月17日)を無料で視聴する方法をご紹介!!
ドラマ『偽装不倫』第2話(7月17日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!
ドラマ『偽装不倫』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。
Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。
最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!
無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。
スポンサーリンク
ドラマ『偽装不倫』第3話予告
ドラマ『偽装不倫』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。
姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の結婚記念日前になんとか指輪を取り戻したものの、鐘子(しょうこ)(杏)はこれでもう丈(じょう)(宮沢氷魚)に会うことはないのだと寂しさを感じる。一方、人知れず頭痛とめまいに苦しむ丈は何か秘密を抱えている様子……。
鐘子を既婚者と思い込む姉の灯里(あかり)(MEGUMI)から不倫はいけないと釘を刺された丈は、鐘子にはもう会わないと話していた。
そんな中、不倫相手のボクサー・風太(ふうた)(瀬戸利樹)から練習中に怪我をしたので見舞いに来てほしいとせがまれた葉子は、賢治(けんじ)(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実を作るため、鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」と協力を頼む。
誰もが羨む理想の結婚生活を送りながら嘘を重ねて不倫を続ける葉子に疑問を持つ鐘子は、自分は姉のようには嘘をつき続けられないと実感し、「嘘をつき続けても自分が傷つくだけだから、もう丈とは会わない」と心に決める。
その夜。
葉子と賢治は結婚記念日ディナーのために高級レストランを訪れる。
すれ違い生活に寂しさを覚えていた賢治から、そろそろ子供を持たないかと切り出された葉子が曖昧に答える一方、鐘子は姉の嘘に付き合うために病院を訪れる。
そこで思いがけず風太と会ってしまい……。
(ドラマ公式HPより引用)
まとめ
ドラマ『偽装不倫』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。