セミオトコ|第6話(8月30日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『セミオトコ』第6話をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』第6話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

ついに『うつせみ荘』の住人たちに「自分はセミである」と打ち明けたセミオ(山田涼介)。

庄野くぎこ(檀ふみ)&ねじこ(阿川佐和子)姉妹、岩本マサ(やついいちろう)&春(山崎静代)夫妻ら住人たちは、驚きながらもそれぞれがその事実を受け止める。

これまでさんざんセミの悪口を言ってしまったことをセミオに謝る熊田美奈子(今田美桜)。

こんなにも現実離れした話を受け入れてくれたことに驚き、疑問を抱くセミオに、小川邦夫(北村有起哉)は「みんなお前のことが好きだからだよ」と優しく声をかけるのだった。

だが、あらためて突きつけられたこの現実に、ただひとり混乱する大川由香(木南晴夏)。

セミオが本当にセミだったということは、2日後にやってくる“別れ”が、すなわちセミオの“死”を意味することを実感していたのだ…。

そんな由香をよそに、セミオは住人たちに羽化する前の数年間について語る。

今よりもっと昔の、他に誰も知るはずもない『うつせみ荘』での出来事を次々と語って聞かせるセミオ。

そして由香はとうとう、セミオが自分のところにやってきた本当の理由も知ることになる。
 
衝撃の告白を受け、眠れない夜を過ごす住人たち。

昼間、実は無理して笑っていた由香を思うと、皆悲しくてやりきれない気持ちになっていた。

そして残された最後の2日間――由香とセミオは国分寺を飛び出し、都会へデートに出かける。

楽しい時間を過ごす一方で、由香は密かにある決意をしていた…。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第6話のネタバレ・あらすじ!!

うつせみ荘の皆んなで楽しくバーベキューを行う中、セミオは皆さんにお話がありますと伝える。

熱中症にならないようにと、うつせみ荘の中に戻り話を聞く事となる。

皆んながアイスティーを楽しく飲んでる姿を見て、思わずセミオの瞳から涙が溢れ落ちる。

気が付いた由香は、セミオの事を心配する。

セミオの異変に気が付き、皆んなの会話が止まりセミオの方に視線が注がれる。

するとセミオは自分が設定では無く、本当のセミだと語り始める。

人間では無いという突然の告白に、誰もが戸惑いを隠せなかった。

セミオは皆んなの顔を見て笑顔を浮かべ、笑わないでくれて、ありがとうございますとお礼を言う。

すると皆んなから思わぬ反応が返ってくる。

セミオの話を信じてくれていた。

理由は皆んながセミオの事を好きで、嘘を言う子では無いと思っていたからだった。

セミオは自分が誕生した日から地中で、皆んなの声を聞いていた事を話す。

セミオが言う話は事実を述べたものばかりで、皆んな驚いていた。

そして由香を幸せにしたいと思った経緯、会いたかった人達と一緒に過ごせる素晴らしさに感謝をする。

由香は涙ぐみながら、セミオの話を横で聞いていた。

セミオが仲間のセミに話かけるとセミ達が反応し、住人達は驚いていた。

由香が寂しげな表情を浮かべているのに、皆んなが気が付く。

その日、住人達は眠れぬ夜を過ごし、皆んなで集まりお酒を飲む。

セミオの余命が後2日だという事で、皆んなは由香の事を心配していた。

その頃由香は、部屋でセミオとオセロを楽しんでいた。

由香は小さい頃、友達がおらず、いつも一人二役でオセロをやっていた。

住人達は由香とセミオが楽しそうに話す声を聞き笑顔となるが、切なさから一瞬暗い表情となる。

住人達は明るく過ごそうと、皆んなで食べる朝食のメニューを考える。

由香はセミオと一緒に出掛ける相談をする。

するとセミオは、人間では無い自分を嫌いにならないのかと聞く。

由香からしたら気持ち悪い生き物ではとセミオが言うと、由香は怒るよと言う。

怒っていいと聞かれたセミオは嫌だと答え、2人は笑顔となる。

明日楽しもうねと約束をし、またオセロを始める。

由香は眠るセミオの顔を見つめ、セミオのいない世界を考えたくないと泣き、セミオの手をそっと握りしめる。

桜木がお酒を飲み終え、店から帰ろうとすると扉が開き、暗い表情をした由香が入って来る。

その頃セミオの体には異変がまた起き始め、視界が朦朧とし始める。

セミオは頭を振り、セミ達の呼びかけに分かっている、もうすぐ何だよねと寂しげな表情を浮かべる。

由香は店主にプロポーズの話を聞いていた。

桜木に話を振ろうとするが、途中でやめて謝る。

何故謝るのか桜木は不思議がり、自分が旦那を嫌いになり離婚したと思っているのではと聞くと、由香は、はいと返事をする。

桜木はすぐに否定し、いつも周りの人達から旦那さん何かしたんですかとか、同じ様な事を言われると文句を言う。

旦那が病死したと話すと、由香は謝罪しようと慌てて頭を下げて、テーブルに頭をぶつけてしまう。

笑いが起きた後、プロポーズの事を話し始める。

年下の旦那で、桜木の言う事にいつもびびっていた。

そしてプロポーズする時に一杯一杯となり、一緒に生きて下さいと言おうとして、一緒に死んで下さいと言ってしまう。

桜木はそれに対して、分かりました、よろしくお願いしますと答えていた。

一緒に死んでくれって言ったくせに、先に死んじまってさと桜木は言い、お酒を飲み干す。

由香はその話に大号泣し、またテーブルに頭をぶつけてしまう。

部屋に戻った由香は、セミオの寝顔を見つめ、手を握りしめる。

セミオは幸せそうな顔を浮かべ、由香はまた涙を流す。

手を握りしめたまま眠り、朝を迎える。

セミオは飛び起き、いつも通り世界と由香に挨拶をして、窓に向かう。

体の異変を感じながら、バレない様に元気良く外に飛び出すが、苦痛な表情を浮かべていた。

うつせみ荘では、皆んなで朝食の準備をしていた。

そろそろ落ちる時間だというと、セミオが木から落ちて来る。

皆んなで一斉に扉を開け、セミオを出迎える。

賑やかな声を聞き、由香も下に降りて来る。

セミオは春を見つけると、いつも通り嬉しそうに後ろから抱きつく。

小川特製のパンケーキが焼き上がり、岩本夫婦からセミオに大瓶のメープルシロップがプレゼントされる。

セミオは早速パンケーキの上にたっぷりかけて、美味しそうに食べ始める。

笑顔が絶えない楽しい朝食となった。

セミオは由香と出掛ける事をセミ達に自慢しようと話しかけに行くが、突然ふらつき倒れてしまう。

由香はすぐ様駆け寄り、皆んなも心配そうに見つめる。

セミオはまた立ち上がり笑顔を見せる。

由香とセミオは2人手を繋ぎ、セミオが希望した都会へと出掛けて行く。

その頃春は、せみ王子とおかゆちゃんと描いた表紙を皆んなに見せていた。

皆んなに褒められ、絵本を描く決心をする。

すると小川が、出来ればハッピーエンドにしてやってくれと注文をつける。

春は、はいと笑顔で答える。

美奈子は大家達が昔着ていた子供の服に目が止まる。

父が金沢の人で親戚の人が作ってくれたという百徳着物に、すっかり心を奪われてしまう。

美奈子は服を持ち、これだこれだと飛び跳ね、自分が作りたかった物を見つけ大喜びをする。

セミオは初めて見る都会の街並みに目を輝かせていた。

甘い香りに誘われて、飴の専門店に入って行く。

セミオは大きなスイカの飴を手に持ち、美味しそうに舐め、由香と楽しそうに並んで歩いていた。

その一方で由香の家族は、商店街の福引きで欧州周遊旅行券を当てるが、誰もヨーロッパの場所が分からずにいた。

そして妹に会いたいからと、東京旅行券3人分に代えられないかと交渉をしていた。

セミオと由香は東京タワーでソフトクリームを買い、メープルシロップをたっぷりかけて食べ、高い場所からの景色にセミオは大はしゃぎしていた。

由香も初めての場所にセミオと来れて、喜びを噛み締めていた。

そして自分たちの場所に帰ろうと歩き始めると、セミオの目がもぐらたたきのポスターに釘付けとなる。

中に入り、もぐらを叩ける事に驚き、自分達にとって天敵だと語る。

仲間の仇を討つべく叩こうとするが、もぐらだけが悪いんじゃないんだろうなと考え、手が止まってしまう。

すると由香は叱る時みたいに、頭をポンとすると考えてみてはと言う。

セミオは由香のアドバイスを聞き、ゲームを始める。

残り後1匹というところでミスをするが、由香が何故か頭で叩きパーフェクト達成となる。

パーフェクト記録保持者として、ゲームセンターに飾る写真を2人で撮る。

沢山の写真の中に、由香がセミオの頬にキスをして、セミオが驚いた顔をした写真が貼られる。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第6話の感想!!

セミオからの重大な話に、うつせみ荘の皆んなはきちんと耳を傾けて、普通の人なら嘘だと思ってしまう内容を信じると言ってくれました。

セミオと一緒に過ごした数日間で、皆んなの間には揺るぎない信頼関係が、生まれていたんだなと感じました。

皆んなで楽しく食べる朝食シーンがとても好きで、これが観られなくなってしまうかと思うと寂しくなります。

セミオの体には以前にも増して、異変が現れてきました。

セミオを心配する由香の表情が暗く、切ない気持ちとなります。

セミオとの楽しいデートをして、幸せそうな顔している由香を見るとホッとします。

近づいて来る別れの瞬間、由香は耐えることが出来るのだろうか。

そんな由香の救世主となるかもしれない、由香の家族が東京にやって来るかもしれません。

セミオが抜けた穴を埋めるように、家族の愛情を注いであげて欲しいなと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第6話(8月30日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』第6話(8月30日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『セミオトコ』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『セミオトコ』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『セミオトコ』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ビデオパスで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『セミオトコ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ドラマ『セミオトコ』第7話 予告

ドラマ『セミオトコ』第7話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

セミオ(山田涼介)との残された時間もあと2日となり、大川由香(木南晴夏)はセミオと街にデートに繰り出し、楽しい時間を過ごす。

出会えたことにあらためて感謝し合うセミオと由香。

しかし明らかに弱ってきている様子のセミオを見て、由香はやり切れない気持ちに…。

その頃、『うつせみ荘』では熊田美奈子(今田美桜)をはじめとした住人たちが由香の今後を案じていた。

「セミオがいなくなってしまったら、おかゆさんがどうなってしまうか怖い…」――そう考えた美奈子は、庄野ねじこ(阿川佐和子)やくぎこ(檀ふみ)、岩本春(山崎静代)たちが着なくなった服を集め、一着の服を作ろうと提案。

春もまた、世界に一冊だけの“ハッピーエンドな絵本”を作ろうとしていた。

「ひとりじゃないよ。みんな、おかゆさんが大好きだよ」と伝えるために…。

デートの帰り道、虹を眺めながら気分が盛り上がったセミオと由香は、路上で“ダンス”を。

ついに人生で初めて“回る”ことに成功し、心から楽しそうな表情を浮かべる由香の姿を遠くからそっと見つめる3つの影があった。

それはなんと由香の父・ヒロシ(高杉亘)、母・サチコ(田中美奈子)、そして兄・健太(三宅健)だった…!

由香の様子を見に、田舎から東京にやってきた大川家の面々は、思いがけず幸せそうな由香にひと安心。

由香も、もう二度と会うことはないと思っていた家族と再会できたことを喜ぶ。

「最後に会えてよかった…」

そう呟いた由香の真意を察したセミオは、『うつせみ荘』に帰ると、みんなの前で由香に最後の願いを伝える。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『セミオトコ』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴
ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴