セミオトコ|第3話(8月9日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『セミオトコ』第3話をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

残り5日となったセミオ(山田涼介)と大川由香(木南晴夏)の生活。

『うつせみ荘』の面々ともすっかり打ち解けたセミオは、この日の朝も庄野ねじこ(阿川佐和子)&くぎこ(檀ふみ)姉妹、熊田美奈子(今田美桜)らとともに小川邦夫(北村有起哉)が作るメイプルシロップたっぷりのパンケーキを楽しんでいた。

盛り上がりの中、ひとり食が進まない由香。

実は前夜に眠っているセミオに勝手に“チュウ(キス)”をしていた由香は、罪悪感を感じるとともにその感触を忘れられず、戸惑っていたのだった。

明らかに様子のおかしい由香に、カマをかけてみる住人たち。

その結果、セミオにチュウをしたことがバレてしまい、由香は大慌て! 

しかしセミオの反応は、まったく予想もしていなかったもので…?

気まずさと恥ずかしさを抱えながら、由香は食品工場へと出勤。

その日は工場の“お仕事参観”の日で、工場には桜木翔子(佐藤仁美)の子どもをはじめとした、地域の小学生たちが見学に来ていた。

自分が小学生だった頃、父も母も“参観”と名の付くものには来てくれたことなどなかったことを思い出す由香。翔子と子どもたちの様子を、うれしくも切ない気持ちで見守っていた。

そんな由香がふと気づくと、小学生たちに混じってセミオの姿が! 

自分の仕事ぶりを見に来てくれたセミオに感激する由香。

セミオも由香の笑顔が見られることに喜びを感じていた。

そして「由香を幸せにしたい」というセミオの気持ちにも、少しずつある変化が訪れていて…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第3話のネタバレ・あらすじ!!

朝日が昇り、初めてのキスから一夜が明け、大川由香は眠れずにいた。

セミオの寝顔を見つめ、昨日の出来事を思い出しニヤケていると、セミオがおはようと飛び起きる。

そして窓を開けると、外の木に向かって飛び降りる。

木にしがみつき、セミオは誰かと会話を楽しんでいたが人間の姿の為、木から滑り落ち葉っぱまみれとなり、うつせみ荘に戻る。

その姿を見た大家達は、由香と揉めたと思い、自分達の部屋で一緒に暮らそうと誘うが、由香がその場に現れ阻止をする。

そして大家達からメープルシロップたっぷりのパンケーキを一緒に食べないかと誘われ、住人達で楽しく朝食を取る事となる。

由香はその席で、セミオとキスをした事がバレてしまう。

寝ていたと思っていたセミオにキスの事がバレており、赤面しながら出勤して行く。

当時から笑う事が少なかった由香は、セミオに出会い笑顔となる事が多くなっていた。

職場では仕事参観があり、桜木は自分の娘が来るとあって気合いが入っていた。

由香が桜木を際立たせようと、色々案を提案するが、普段通りでいる事とする。

由香の変わり様に周囲の人達は驚いていた。

由香は親子が手を振り合う姿を見て、羨ましく思っていた。

うつせみ荘では大家達とセミオが話し、賑やかな声が響いていた。

服を作成していた美奈子は、集中出来ずに下に降りて行く。

怒られると思ったセミオ達が謝罪をすると、この部屋で仕事をさせて欲しいと言われる。

メープルシロップ入りのアイスティーをみんなで飲みながら、セミオが来てから楽しくなったと言い、由香の変化をみんなで話し合っていた。

セミオは由香に会いたい気持ちとなり、由香の職場に向かう。

由香は両親が授業参観に来てくれず、寂しい思いをしていた為、職場で親子同士で手を振り合う姿を羨ましく感じていた。

そんな中、突然セミオが現れ、何度も由香に向かって手を振る。

その姿に由香は喜び、周囲からも羨ましがられていた。

仕事後、みんなで職場で作ったお弁当を持ち、珈琲屋へと向かう。

みんなでワイワイ楽しんだ後、セミオと由香は2人並んで帰る。

何故職場に来てくれたのかと由香が聞くと、セミオは会いたくなったからと伝える。

由香はその言葉に感動し、手を繋いで欲しいとお願いをする。

そして2人仲良く手を繋ぎ、うつせみ荘へと帰って行く。

2人で綺麗な夕焼け空を見ながら、何て素晴らしい世界なんだと話し笑い合っていた。

そんな由香の笑顔にセミオの心にも変化が現れ始める。

岩本夫妻はセミオは、あの子の生まれ変わりではないかと話し合っていた。

部屋には赤ん坊を抱えて幸せそうに笑う、岩本夫妻の写真が飾られていた。

セミオは自分の中に芽生え始めた、胸がチクチクと痛む感覚に戸惑っていた。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第3話の感想!!

由香を幸せにする為に人間の姿となり、7日間を一緒に過ごし始めたセミオ。

セミオが来てから、由香も沢山笑う様になり、自然と周りには人が集まる様になりました。

由香の当時の思い出は良い思い出が無く、苦い経験ばかりしていました。

そんな経験をしていたから、自然と笑顔も消えていったと思います。

由香の変化は観ていてとても喜ばしい事であり、今を楽しく幸せに過ごして欲しいなと思いました。

セミオと由香の気持ちにも変化が現れ始めました。

いつの間に恋愛感情が生まれ始めていました。

しかしそれは、残された時間残りわずかという、とてもせつない恋となりそうです。

セミオが居なくなった後の由香の事が心配になります。

今後の2人の恋愛模様に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第3話(8月9日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』第3話(8月9日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『セミオトコ』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『セミオトコ』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『セミオトコ』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ビデオパスで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『セミオトコ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ドラマ『セミオトコ』第4話 予告

ドラマ『セミオトコ』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

セミオ(山田涼介)との残された時間があと4日となる。

別れのときが来るのが怖く、その不安を熊田美奈子(今田美桜)に吐露する大川由香(木南晴夏)。

そしてセミオもまた、由香への恋心を自覚し始め、その初めての気持ちに戸惑っていた。

由香はセミオへの思いを込めて、手作りのメイプルシロップケースをプレゼントする。

思いがけない贈り物に歓喜するセミオを見て安心する由香。

そんな由香に、セミオは「僕はおかゆさんに恋しているみたいです」と打ち明けるのだった。

セミオが現れて以来、恒例になってきた『うつせみ荘』の面々との朝食を楽しんでいると、由香はセミオから「職場に同行したい」と言われる。

「ずっと一緒にいたい」というセミオの言葉に感激した由香は、彼を連れて『国分寺中央食品』へ。

しかし、従業員だけでなく、お客たちからも大人気のセミオの、由香はこれまでに感じたことのない“嫉妬”という感情を覚える!

その頃、『うつせみ荘』では岩本春(山崎静代)がひとり苦しんでいた! 

その気配を察知したセミオは、由香に「春さんが苦しんでるので、先に帰ってます!」と告げ…?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『セミオトコ』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴
ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴