監察医 朝顔|第3話(7月29日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『監察医 朝顔』第3話をご紹介!!

ドラマ『監察医 朝顔』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『監察医 朝顔』第3話の内容をご紹介します!!


朝顔(上野樹里)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされる。

が、すでにふたりの関係に気づいていた平(時任三郎)は、「挨拶がない」などと言って交際に反対する。

あくる朝、平は、朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。

そんな平を玄関まで追いかける朝顔。

そのとき、ふたりのスマートフォンに、火災が発生して多数の死傷者が出たという連絡が入る。

あくる朝、平は、朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。

そんな平を玄関まで追いかける朝顔。

そのとき、ふたりのスマートフォンに、火災が発生して多数の死傷者が出たという連絡が入る。

火災現場の雑居ビルでは、神奈川県警捜査一課課長の本宮(神尾佑)を中心に、捜査が進められていた。

ビルは、1階は貸倉庫、2階は空き室で、火元となった3階には1年ほど前まで消費者金融が入っていた。

出火原因は、何者かがガソリンを撒いて火をつけた可能性が考えられた。

平とともに現場を訪れていた桑原は、係長の山倉(戸次重幸)から署に戻るよう指示される。

桑原が命じられたのは、野毛山署に置かれる捜査本部の設営準備だった。

興雲大学の法医学教室を訪れた平たちは、朝顔らに現場の出入り口を映した防犯カメラの映像を見せる。

そこには、5人の男がビルに入っていく姿が映っていた。

だが、発見されたのはいずれも損傷が激しい4体の焼死体で、ひとりが姿を消していた。

平は、遺体を調べて、部屋に誰がいて誰がいなかったのかを特定してほしいと朝顔たちに依頼した。

茶子(山口智子)が不在の中、朝顔は、藤堂(板尾創路)や絵美(平岩紙)らとともに、1体ずつ遺体の解剖を行うが……。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『監察医 朝顔』第3話のネタバレ・あらすじ!!

平は朝顔が桑原の話をしようとすると避ける様に朝早く出て行ってしまった。

「お母さんに結婚申し込む時、おじいちゃんそんな態度した?してないでしょう」と玄関で押し問答していると二人の携帯は一斉に鳴り出した。

「並木町で火災発生、死傷者複数の模様」と事件の発生を知らせるメールで二人の結婚話どころではなくなる。

茶子はまたメキシコ旅行に行っていて悪天候で飛行機が飛ばないという事で帰って来ない。

桑原は捜査本部の応援に行くように山倉に指示される。

法医学教室では火災現場の防犯カメラの映像を確認していた。

現場では五人の男性が現場に出入りしていた。

4時間後に火災が発生、その後、出て行った人はいなかった。

このビルの中に入った5人の中の一人が姿を消していた。

平は誰が放火したかは分からないにしても姿を消したその人に話を聞きたいと言う。

そこで遺体を調べてこの部屋に誰がいて誰がいなかったのかを特定して欲しいと依頼する。

身元を早急に割り出す必要があり茶子不在のまま「教えて下さい。お願いします」といつものように朝顔は、お願いし4人の解剖が

始まった。

ご遺体の身元が判明しないのでご遺体はABCDとされる。

まずAから始められた。

判明したのは身長と性別が男性だという事くらいしか分からなかった。

現場フロアの借主はドリームファイナンスという消費者金融だった。

会社は畳んでいたが新たな事業を始めると家賃を払い続けていた。

平達の捜査中、近所の南仲鉄工所という工場で危険物貯蔵庫のカギが壊されていた事が判明する。

火災現場で発見された物と同じ15ℓタンクも確認できた。

平はドリームファイナンスが気になり元同僚に尋ねる事にした。

1年前、取り立てでトラブルになり代表以下3人が逮捕されていた。

バックには鬼塚組が控えている闇金融だった。

「違法風俗や振り込め詐欺のチンケな組ですよ」と元同僚・八神が教えてくれた。

桑原はおしぼりや制汗シートなどの差し入れをして何かと気が利く。

「寝て来い」と山倉に言われても「まだ大丈夫です。それより捜査させてください」というガッツを見せていた。

その頃、朝顔達も3体目のご遺体の解剖に取りかかっていた。

夜通しの解剖に、みんなへとへとだった。

平から差し入れのいなり寿司が届いていたがみんなは寝る方が先だった。

翌日、朝、茶子が帰国した。

写真の中の誰がいなくなったか特定して欲しいという警察からの依頼が来た。

身長と体重、性別、死因などで写真に当てはめ判別できた人もいた。

最後のDさんの解剖を茶子が執刀する。

火元から距離がある入口近くに倒れていた。

胸のあたりにICチップのような金属片が付着していた。

警察に解析を依頼する。

気道内、口腔内がきれいだった事から煙を吸う前に亡くなられたようだ。

心臓を見ると心嚢内に多量の血液が溜まり心臓から出血していた。

焼死で心臓から出血とは聞いたことがない。

心臓を調べていくと心臓に哆開創が見られる。

心臓に哆開創が見られるという事は傷つけられているとい事だった。

心臓だけではなく、左肺、右横隔膜にも哆開創があった。

この方は火災の前に殺された可能性が高い。

警察の調べで胸に付着していた金属片は運転免許証のICチップだった。

免許証の人物は井上幸二と言う人物だった。

平達が井上幸二の自宅を家宅捜索すると「井上雄一」という名前の診察券が発見される。

桑原が早速、診察券の病院に聞き込みに行く。

すると井上幸二が昨日、火傷の治療に病院を訪れていた。

その事を電話で報告中に何と病院の前を通りかかった井上幸二を桑原は見かけ追い詰め獲捕する。

一方、平達が井上雄一の勤務先、四葉文具に出向き井上雄一についても捜査していた。

上司は「何かあったんですか?昨日から来てないんです。あの足だから事故にでも遭ったのかと心配していて。足が悪くて歩く時、足を引きずってて」と話す。

朝顔は平から最後のご遺体について「金属片が付着していたご遺体は下肢に特別な所見がなかったか?」と問われる。

高橋は平から「足が不自由だったようだ」と聞いていた。

そこへ茶子が現れ「解剖所見では発見できない箇所かも知れない」と言う。

朝顔達はご遺体の下肢のレントゲン写真を確認する。

大腿骨頸部内側に骨折の後があり変形性股関節症だと判明する。

5年前の井上雄一の骨折した時のCT画像を見比べる。

骨折痕が一致しご遺体は井上雄一だと判明した。

雄一は幸二の兄だった。

火災現場から逃げたのは弟の井上幸二だった。

そこへ遺体Bの身元も判明した。

笠原和馬という男で鬼塚組の準構成員で前科がある人物だった。

平は朝顔と茶子に雄一が誰に殺されたのかはっきりしたい。

雄一の遺体から何か分からないかと聞く。

朝顔は仮に雄一が立っていたとしたら井上雄一の刺し傷から雄一より15センチ背が高い左利きの人物だと推測した。

刺し傷は左肺、心臓、右横隔膜まで達していた。

この刺し傷の角度から雄一の背後から左手で凶器を振り落としたと推察した。

平は「とても参考になりました」と帰って行く。

平は八神に笠原が左利きだと電話で聞いていた。

幸二は黙秘していた。

平と桑原が取り調べを代わった。

桑原は椅子に座ってすぐ「もしかして、あなたが火を点けたのは目の前でお兄さんを殺されたからではありませんか?彼らに復讐しようとしたのではありませんか?」と幸二に聞く。

ずっと黙秘を続けていた幸二はすぐに「はい」と消え入るような声で桑原に答えた。

井上幸二は全て自供した。

殺された男たちはアポ電強盗のグループだった。

リーダーの笠原に借金があった幸二は免許証を奪われ強制的に犯罪に加担させられていた。

心配した雄一はあの日、事務所を訪れ100万円を持って弟の免許証を取り返そうとしていた。

幸二を連れて帰ろうとした、その時入り口で雄一は殺された。

目の前で兄を殺された幸二に笠原は遺体処理を命じた。

逃げようか自殺しようか迷ったが、どうせ死ぬなら兄の敵を討とうと考え工場から薬品を盗み事務所に戻った。

そして4名の命が失われた。

「他殺」という事で4名は処理された。

平と桑原は焼き鳥屋で飲んでいた。

桑原は「取り調べまで任せてもらえて有難うございます。県警の捜査も間近で見れて勉強になりました」と平にお礼を言う。

平は「本宮さんが君の名前を言ってたよ」と伝えた。

桑原は「報告が遅れてすみませんでした。朝顔さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています。まだまだ未熟者なのは分かっていますがどうかよろしくお願いします」と挨拶をする。

平は「アイツから聞いたか?母親の事?」と本題に入る。

桑原は「はい」と短く答える。

平は震災の起きた日の事を話しだした。

あの日、平も一緒に行くはずだった。

でも仕事で行かなかった。

「自分の担当でもない、ただの応援だったのに、あの日仕事を選んだ。その日、妻は津波にあった。朝顔は今でも母親がいなくなったのは自分のせいだと思っている。ずっと自分を責めている。朝顔は傷ついている。傷つけたのは俺だ。後悔している。刑事は事件が起きたら仕事に没頭する。家に帰れない事もある。家族に淋しい思いをさせる。桑原君、君は刑事だ。君は朝顔にあるいは、いつかできるかもしれない子供に淋しい思いをさせるかもしれない。俺たちが選んだ刑事って仕事はそういう仕事なんだ。それでも朝顔は君を選んだ。娘を朝顔をよろしく頼む」と平は桑原に頭を下げた。

桑原は感極まって泣き出す。

朝顔が家に帰ると平が恐い顔で玄関に立っていた。

「まだ怒ってんの?」という朝顔に平はパンツ一丁で寝ている桑原を見せる。

翌朝「桑原君、起きて」と朝顔の声がする。

桑原は昨日の事を覚えてなかったが平の部屋で寝ていた。

朝顔は桑原に朝から文句をタラタラ言う。

桑原は自分の大失態に小さくなる。

おにぎりを美味しそうに食べる桑原に「それ作ったのお父さん。東北に行く時いつも持って行くの。私の分も作っ置いといてくれるの。おにぎり2個。今日は余分に作ってくれたんだよ。もう2個」と桑原の分まで作ってくれた事を説明する。

おにぎりを感謝しながら食べみそ汁のお替りをしている所、桑原の携帯が鳴った。

変死体が発見されたと桑原に連絡が入る。

「朝顔も一緒に行く?」と聞かれ現場まで一緒に行く。

被害者は21歳の大学生だった。

朝顔が口を見てみると粘膜がただれていた。

口の中を綿棒でこすり10円玉をこすると10円玉が明るい色に変わった。

10円玉の銅に反応した。

この女性は、どうやら青酸化合物を飲んでいるようだった。

スポンサーリンク

ドラマ『監察医 朝顔』第3話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『監察医 朝顔』第3話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『監察医 朝顔』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『監察医 朝顔』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『監察医 朝顔』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『監察医 朝顔』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『監察医 朝顔』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『監察医 朝顔』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『監察医 朝顔』第4話 予告

ドラマ『監察医 朝顔』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見される。

朝顔(上野樹里)たち興雲大学の法医学教室による解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明した。

同じころ、東北を訪れていた平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられる。

それを見つけたのは平だった。

その主婦は、見つけてくれた人にお礼を言いたくてずっと探していたのだという。

そんな折、平の前に義父の浩之(柄本明)が現れ……。

桑原(風間俊介)や森本(森本慎太郎)らは、死亡していた女性・松田千佳(本間彩子)の身辺捜査を進めると同時に、彼女が所有するパソコンの解析を依頼する。

山倉(戸次重幸)は、ここ2ヵ月の間に全国で青酸カリによる自殺が3件も起きていることから、関連を調べるよう指示した。

帰京後、捜査に加わった平は、過去3件の自殺では、いずれもパソコンやスマートフォンのデータがすべて削除されていたことを知る。

だが、千佳のパソコンにはデータが残っており、彼女が『おクスリ学院』というサイトを通じて青酸カリを入手していたことが判明する。

千佳がやり取りをしていた同サイトの学院長なる人物は、服用する前にパソコン等のデータを初期化するよう勧めていた。

このサイトが海外サーバーを経由して管理者の特定を妨害していることを知った平は、サイトの名前を公表して注意喚起をしようと山倉に提案する。

だが、それがきっかけで、ある事件が起こり……。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『監察医 朝顔』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『監察医 朝顔』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『監察医 朝顔』を視聴