セミオトコ|第4話(8月16日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『セミオトコ』第4話をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

セミオ(山田涼介)との残された時間があと4日となる。

別れのときが来るのが怖く、その不安を熊田美奈子(今田美桜)に吐露する大川由香(木南晴夏)。

そしてセミオもまた、由香への恋心を自覚し始め、その初めての気持ちに戸惑っていた。

由香はセミオへの思いを込めて、手作りのメイプルシロップケースをプレゼントする。

思いがけない贈り物に歓喜するセミオを見て安心する由香。

そんな由香に、セミオは「僕はおかゆさんに恋しているみたいです」と打ち明けるのだった。

セミオが現れて以来、恒例になってきた『うつせみ荘』の面々との朝食を楽しんでいると、由香はセミオから「職場に同行したい」と言われる。

「ずっと一緒にいたい」というセミオの言葉に感激した由香は、彼を連れて『国分寺中央食品』へ。

しかし、従業員だけでなく、お客たちからも大人気のセミオの、由香はこれまでに感じたことのない“嫉妬”という感情を覚える!

その頃、『うつせみ荘』では岩本春(山崎静代)がひとり苦しんでいた! 

その気配を察知したセミオは、由香に「春さんが苦しんでるので、先に帰ってます!」と告げ…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第4話のネタバレ・あらすじ!!

由香は、美奈子の部屋でセミオの為に楓の葉とセミを付けたバッグを作製していた。

春はマサから肩揉み中、セミオは自分達の子供の生まれ変わりなのではと、冗談混じりに話しながらも表情はどこか寂しそうだった。

由香はセミオが待つ部屋に戻り、バッグをプレゼントする。

由香からの突然のプレゼントにセミオは、驚きと共に歓喜の声を上げる。

メープルシロップの瓶が丁度入るサイズで、セミオは首からぶら下げ、窓の外のセミ達に自慢をしていた。

そしてセミオからありがとう、大切にしますと言われ、由香は胸がキュンとなるのだった。

セミオはそのまま眠りにつこうとするが、思い出したように飛び起き、僕はおかゆさんに恋をしているようですと告げる。

セミオからの思いも寄らぬ告白に、由香は嬉しさのあまり何度も同じ言葉を聞こうとするのだった。

4日目の朝を迎え、セミオは由香と外のセミ達に挨拶をして、外の木にしがみつこうとするが、いつも通り木から滑り落ちてしまう。

セミオが葉っぱまみれになっていると大家達が出迎え、朝食が出来ているよと呼びかける。

由香はベランダから下にいるセミオを見つめながら、子供時代に演劇でやったロミオとジュリエットを思い出す。

由香は岩の役を演じていたが、ジュリエット役に憧れていた。

その時出来なかったジュリエット役をセミオに向けて演じ、また一つ夢が叶ったと呟くのだった。

セミオにご飯だよと呼ばれた由香は、セミオに飛ぶよと両手を広げる。

セミオは良いよと頷き、おいでと両手を広げ構える。

由香は冗談だよと嬉しそうに答え、すぐに行くと伝える。

そんな2人の様子を岩本夫妻が微笑ましく見つめていた。

セミオは春の姿を見つけると、いつもの日課のごとく後ろからギュッと抱きつき、嬉しそうにするのだった。

朝食はうつせみ荘の住人達が、お粥に合う物を持ち寄って皆んなで楽しく食事をする。

その席で由香の初ボケについて盛り上がっていると、由香は昨日セミオから言われた言葉を思い出し赤面していた。

セミオは皆んなが見ている中、由香にもう一度同じ言葉を伝える。

その衝撃に皆んなは、開いた口が塞がらなかった。

由香はセミオの要望で一緒に職場へと出勤する事となるが、誰からも必要とされていなかった当時を思い出し、涙ぐむのだった。

食後、春は部屋に戻り、1人物思いにふけていた。

セミオが由香と共に国分寺中央食品に到着すると、あっという間に職場の女性達に囲まれ写真撮影会が行われる。

その様子を見た由香は、嫉妬という初めての感情が湧き起こっていた。

柴田主任が昨日見学に来ていたセミオの写真をSNSに上げたところ大反響で、セミオは急遽弁当販売という名の写真撮影会をやる事となる。

セミオ見たさに女性客が殺到し、由香は嫉妬の炎を燃やしていた。

1人の女性客がほっぺにチューするところを撮影したいと申し出るが、セミオはおかゆさんとしかしないと断り、由香の方を振り返る。

由香は沢山の女性客からの嫉妬の目線に怯えながらも、セミオの言葉に喜ぶのだった。

その頃、小川は以前勤めていた病院の清掃をしていた。

後輩医師は、尊敬する小川が医師では無く、清掃作業員として働いている事に失望するのだった。

セミオは由香達といつもの珈琲屋を訪れていた。

セミ達の鳴き声にセミオは外へ行って来ると伝え、仲間達との会話を楽しみ、後4日しかないと呟く自分の心境の変化に驚くのだった。

小川が疲れて帰宅すると、大家達からアイスティーを飲まないかと誘われる。

コップに注ぎ入れていると美奈子も帰宅し、美奈子にも手渡す。

その頃春は、亡くなった子供の写真を見つめ涙を流していた。

すると突然過呼吸となり、倒れ苦しみ出す。

その様子を窓の外から見ていたセミは、セミオに状況を伝える。

セミオは由香の元に行き、春さんが苦しんでいると1人うつせみ荘へ走り出す。

苦しむ春を見つけたセミオは、心配そうに呼びかける。

するとそこへ大家達も現れ、小川が処置を行う。

春の側に置かれた子供の写真を見て、大家と美奈子は深妙な面持ちをしていた。

由香がうつせみ荘に辿り着いた頃には、春の症状は落ち着き、小川からお手柄だ、命救ってくれてありがとうとセミオは言われる。

セミオは苦しむ春の姿と、後4日の寿命という自分の運命に手の震えが止まらなくなる。

良かったと呟き、セミオは廊下へと出て行く。

セミオの様子がおかしい事に気付いた由香が話しかけると、死ぬのが怖くなったと涙を流す。

そして離れたくない、由香とずっと一緒にいたいと泣くセミオを由香はギュッと抱きしめる。

セミオは由香の温もりを感じ、優しい笑顔を浮かべていた。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第4話の感想!!

セミオのおかげで小さな頃に夢見ていた事が、どんどん現実化され、日々充実した生活を送っている由香。

どんどん笑顔となり、毎日楽しそうに過ごす由香の変化が嬉しく思います。

セミオはその愛くるしさから、一躍人気者に。

セミオの笑顔は由香だけでは無くて、周りの人も幸せにしているように感じます。

セミオは由香を幸せにする事を常に考えていましたが、自分の中に芽生えた感情に押し潰されそうになってきました。

もっと長く生きて由香と一緒にいたい、そんな欲が出てきてたセミオ。

しかしセミオに残された時間は残りわずか、死に対する恐怖がセミオを襲います。

涙を流すセミオの姿に、7日だけでは無く、もっと長く生きて皆んなの側にいて欲しいなと思ってしまいました。

残された時間を大切に、充実した一日、一日を過ごして欲しいです。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第4話(8月16日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』第4話(8月16日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『セミオトコ』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『セミオトコ』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『セミオトコ』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ビデオパスで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『セミオトコ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ドラマ『セミオトコ』第5話 予告

ドラマ『セミオトコ』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

岩本春(山崎静代)の危機を救ったセミオ(山田涼介)は、初めて自分の命が残りわずかであることに悲しさを感じる。

「死ぬのが怖い。由香さんとずっと一緒にいたい」と泣くセミオを、大川由香(木南晴夏)は優しく抱きしめるのだった。

慌てて帰宅した夫のマサ(やついいちろう)は、春の落ち着いた様子に一安心。

心配して春の部屋に集まってきていた庄野ねじこ(阿川佐和子)&くぎこ(檀ふみ)姉妹や熊田美奈子(今田美桜)らは、春が赤ん坊を抱いている写真が飾ってあるのを見て、春が抱えていた辛い過去を知る。

「春ちゃんから話されるまでは気づいていないフリをしよう」と話し合った住人たちだったが、デリバリーのピザをみんなで食べた後、春とマサは6年前に起きた悲しい出来事について、由香たちに話し始める。

さらに、ねじこ&くぎこ姉妹、そして美奈子までもが今まで誰にも話したことがなかった秘密を告白。

セミオが『うつせみ荘』に現れて以来、変わり始めた関係性に、皆どこか心地よさを感じていた。

セミオとの時間もあと3日となった週末、由香は『うつせみ荘』のみんなで何か楽しいことをしたい、と申し出る。

美奈子の提案でバーベキューをすることになる中、セミオの体にはある異変が起こり始めていて…?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『セミオトコ』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴
ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴