ルパンの娘|第10話(9月19日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『ルパンの娘』第10話をご紹介!!

ドラマ『ルパンの娘』第10話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ルパンの娘』第10話の内容をご紹介します!!


“Lの一族”に衝撃が走る。

三雲華(深田恭子)の祖父、巌(麿赤兒)が死んだのだ。

ニュースで流れた河川敷で発見された焼死体の立嶋雅夫は、尊(渡部篤郎)によると巌の偽装IDの名前だと言う。

ショックを受ける華、そして信じようとしない悦子(小沢真珠)。

マツ(どんぐり)も巌は簡単には死なないと言うのだが…。

桜庭和馬(瀬戸康史)は焼死体事件の捜査に着手。

すると、死体について新たな報告が入る。

立嶋の直接の死因は鈍器のようなもので殴られたことで、焼かれたのはその後だった。

つまり、立嶋は何者かに殺害されたことになる。

和馬は鈴木花という偽名をたどった必死の捜査で華と再会する事が出来た。

そして、河川敷の事件現場の近くに落ちていたと、一枚の写真を渡す。

写っていたのは巌が身につけていた錠前ネックレス。

華は和馬に礼を言い、これ以上自分たちに関わらない方が良いと立ち去った。

マンションに帰った華は、尊たちに写真を見せる。

すると、尊とマツはネックレスが本物かどうか確かめると言い出した。

巌の錠前はマツが同じくネックレスとして身につけている鍵で開くのだ。

“Lの一族”は巌の錠前ネックレスを盗むため警視庁へと侵入することになる。

警察官に変装した華たちは渉(栗原類)のてんとう虫3号、円城寺輝(大貫勇輔)の力も借りて遺留品保管室に潜入してネックレスを盗みことに成功する。

マンションに戻った華たちが、マツの鍵で錠前が開くか試してみることに…。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第10話のネタバレ・あらすじ!!

祖父の死に三雲家は騒然となっていたが、悦子だけは事実だと信じようとしなかった。

和馬は焼死体の現場から拾った証拠品を見つめ、華の祖父を思い出していた。

祖父は鈍器で殴られた後に火を点けられていた。

華の職場に和馬が現れ、現場から発見された南京錠が付いたネックレスが祖父の物では無いかと尋ねる。

華が祖父の物だと言うと和馬は、やはりそうかと頷く。

華は自分に関わらない方が良いと伝え、この間救ってくれたお礼を言う。

和馬は警察官として当然の事をしただけだと答える。

華は頷き、その場を去って行く。

華の後ろ姿を和馬は、見つめていた。

華がネックレスの写真を家族に見せると、祖父の物か確認する必要があると言い始める。

本物なら祖母が持っている鍵で開く仕組みとなっていて、祖父が結婚指輪の代わりにプレゼントした物だった。

三雲家は真意を確かめる為、警察署から証拠品を持ち出す事にする。

警察に扮してネックレスを無事盗み出す。

皆んなが見つめる中、祖母が鍵を差し込むと南京錠は開き、祖母は涙を流す。

中には3人の人物が写った写真が入っていて、和馬と華に良く似た人物が写っていた。

それは若い頃の祖母で、和馬に似た人物は祖母が初めて付き合った桜庭家の祖父の和一で、もう1人の人物が祖父だった。

昭和34年の夏、和一は想いを寄せるマツに告白しようと、巌と共に待ち伏せていた。

突然の告白に驚いたマツだったが、和一の不器用さに惹かれ付き合うようになり、3人で過ごす事が多くなっていった。

和一から結婚を申し込まれるが、Lの一族の一人娘の為、警察一家の和一とは結婚出来ないと苦悩していた。

和一の剣道の試合前日、マツは用事のある和一に代わり巌に家まで送ってもらっていた。

途中で別れ、巌が帰ろうとした時、マツの叫び声が聞こえて来る。

巌が声が聞こえた方に向かって行くと、顔にアザのある男とすれ違う。

その先にいたマツは、顔や腕などに無数の切り傷が付けられていた。

和一は心配し、マツに警察に行くように勧めるがマツは断る。

そして自分はLの一族の娘だから、和一と結婚出来ない事を伝える。

それがマツが和一と会った最後の日となる。

その様子を巌は心配そうに見つめていた。

和一にマツとの事を考え直すように伝えるが、和一は警察一家の自分には無理だと答える。

すると巌は和一に殴りかかり、抑えていたマツへの想いを語り、マツを襲った犯人を必ず見つけると去って行く。

和一はどうにも出来ない自分に悔しがっていた。

それからマツは和一を忘れる為に大阪に拠点を移し、数年経った時に巌と出会う。

巌はLの一族に婿入りする為に、スリの腕を磨いていた。

悦子が華の顔に似つかわしく無い今の顔について祖母に尋ねると、Lの一族である事を知らせてしまった事や顔に傷が残っていた為、今の顔に整形をしたと答える。

自分の顔の傷を見るたびに巌が事件の事を思い出してしまうと、祖母なりの配慮もあった。

和一と巌は一年前に再会し、マツを襲った犯人を見つけたと巌は報告しに行っていた。

そして孫同士が交際している事実を和一に伝える。

和一は上手くいく訳が無いと答え、巌は賭けてみるかと笑いながら去って行く。

この話を祖母は、華の結納の時に祖父から聞いていた。

和馬が初めて自宅に訪ねて来た時、和一にそっくりな顔立ちに驚いたという。

自分を襲った犯人については、祖父は教えてくれなかった。

ネックレスは初めて2人で、大富豪の家からお宝と共に盗んだ物だった。

尊はネックレスが盗品だと分かれば、亡くなったのが三雲巌だと判明してしまうが、その証拠を無くそうとしていた人物がいたと明かす。

盗撮した映像には証拠品を探す、和馬の婚約者橋元エミリが映っていた。

エミリの裏には黒幕がおり、それは祖父の元警視総監の巻英輔だった。

英輔の顔にはマツを襲った犯人と同じアザがあった。

60年前の事件を隠蔽する為に人を殺す人物で、和馬が真相に気づいたら消される可能性があった。

その頃、和馬はエミリの祖父に呼び出されていた。

和馬を捜査一課に推薦したのは英輔で、焼死体事件について捜査状況を確認していた。

和馬が現場近くで犯人の物と思われる燃えた衣服の一部を見つけ、科捜研で調べていると伝えると英輔の顔色が曇る。

華は和馬との思い出の写真を見つめ、エミリと和馬を引き離す為にLの一族の衣装に着替える。

科捜研の鑑定結果書が届き、それを見た和馬は信じられない様子でいた。

和馬の自宅では、父が結婚のスピーチの練習をしていた。

和馬は帰宅すると、両親に一つ頼み事があるとお願いをする。

英輔の元にはLの一族から、花婿をいただく、60年前のケリをつけようとメッセージが届く。

和馬の祖父の元にはある人物が訪れ、何をしに来たと祖父は話しかける。

結婚式当日、和馬にお祝いを伝える為、控え室に巻が訪ねて来ていた。

和馬の母に出されたコーヒーを美味しそうに飲んでいた。

エミリの側には祖父がいて、和馬から目を離さないようにと忠告されていた。

結婚式が始まり2人が誓いを言う中、神父が突然和馬に質問を投げかけてくる。

和馬が困惑していると、神父が顔に手をやりマスクを外す。

尊が神父に変装していたのだった。

式場が騒然とする中、和馬の名を叫ぶ華が現れる。

Lの一族の乱入に巻は取り押さえろと指示を出す。

華は皆んなの手をかかいくぐり、和馬の元へとたどり着く。

すると尊が聖書に仕込まれたスイッチを押す。

華と和馬が消え、追って尊の姿も見えなくなる。

巻が慌てて後を追いかけると、床に穴が開いていた。

和馬は華と尊により式場の外へ連れ出される。

そこへマツが運転する警察の護送車が到着し、早く乗れと尊に促される。

和馬は状況が飲み込めずに説明を求めようとするが、華の手刀により気絶させられてしまう。

そのまま車は何処かへ向かって走り出す。

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第10話の感想!!

華の祖父巌の謎の死、そこには祖母マツが関係していました。

マツと巌、そして和馬の祖父和一には当時繋がりがありました。

まさかマツと和一が恋人同士だったとは想像していませんでした。

その後、孫の華と和馬が恋人同士になるとは、何か深い縁を感じます。

当時のマツを襲った事件、この犯人を捕まえる為、巌はずっと走り回っていました。

執念というか、マツに対する愛情が凄いなと思いました。

和一と別れ辛かったものの、自分を想ってくれる素敵な伴侶に出会えた事は、マツにとってとても幸せな事だったなと思いました。

マツを襲った犯人が、エミリの祖父という展開に驚きました。

和馬をエミリの婿にしたのも何か魂胆があったのかもしれません。

最終話では、桜庭家、三雲家が一丸となり焼死体事件の謎を解いて欲しいです。

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第10話(9月19日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ルパンの娘』第10話(9月19日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ルパンの娘』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ルパンの娘』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ルパンの娘』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ルパンの娘』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ルパンの娘』を視聴

ドラマ『ルパンの娘』最終回(第11話)の予告

ドラマ『ルパンの娘』最終回(第11話)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


三雲華(深田恭子)は“Lの一族”の力を借りて、橋元エミリ(岸井ゆきの)との結婚式最中の桜庭和馬(瀬戸康史)を奪い返した。

隠れ家のタワーマンションで、尊(渡部篤郎)が和馬にことの経緯を話していると、エミリの祖父、英輔(浜田晃)が部下たちとともに踏み込んで来る。

英輔は和馬に結婚式場へ戻るよう命令。

逆らおうとする和馬だが、英輔の部下たちに強引に連れて行かれてしまい、華たち“Lの一族”は拘束されてしまった。

結婚式場に和馬が戻されると、そこは報道陣で溢れていた。駆け寄って来た典和(信太昌之)に、和馬は英輔の手下たちのおかげで逃げ出すことが出来たと告げる。

そして、後ほど詳細を説明すると報道陣をチャペルの中へ誘導した和馬は、典和から頼んでいた資料を受け取り控え室にいるエミリの元へ向かう。

エミリには、美佐子(マルシア)と巻栄一(加藤諒)が付き添っていた。

その頃、拘束された華たちは、英輔にマツ(どんぐり)との過去の因縁から巌(麿赤兒)を殺したことは許せないと責めていた。

しかし、身動き出来ない華たちには、英輔の部下たちの銃口が向けられている。

すると、悦子(小沢真珠)は命乞いを始め、尊に英輔の過去について知っていることを全て話すよう懇願する。

尊はなぜ英輔が巌を殺害するに至ったか、その経緯を話し出す。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『ルパンの娘』第10話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ルパンの娘』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ルパンの娘』を視聴