セミオトコ|最終回(第8話 9月13日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『セミオトコ』最終回(第8話)をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』最終回(第8話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

デートから戻り、花火をしながら最後の夜を過ごすセミオ(山田涼介)と大川由香(木南晴夏)。

そんな二人を見守りながら、『うつせみ荘』の住人たちはなぜか円陣を組む。

「とても切なくて辛い明日になってしまうけど、私たちはできるだけ明るくいつもと同じように接しましょう」――庄野くぎこ(檀ふみ)の声で一致団結した岩本春(山崎静代)&マサ(やついいちろう)ら住人たちは、ハイタッチをしたり拍手をしたりしながら、「二人のために頑張ろう」と、お互いを強く励まし合う。

そしてセミオにとって最後の朝がやってくる。

いつものように「おはよう世界!」と跳ね起き、いつものように窓から木に飛び移り、そしていつものように庭に落ちてくるセミオ。

それを住人たちは笑顔で迎え、由香もまたその姿を目に焼き付けるように、泣きそうになるのを我慢しながら笑顔を浮かべるのだった。

みんなが自分と由香のことを心配して気を使っていることに気づいたセミオは、ねじこ(阿川佐和子)たちにこう宣言する。

「僕がこの世界にいられるのは今日までです。だから今までと同じように過ごして、おかゆさんと一緒に仕事に行って、そして手をつないで一緒に帰ってきます」と。

そして「でも、どの時間まで僕の命があるのかはわかりません。戻ってこれなかったらごめんなさい」とも…。

みんなに送られ、工場へと出かけたセミオと由香。

刻一刻と近づく別れのときを意識しながら、二人はこれまでと変わらない時間を過ごす。

そして、迎えるさいごの時―。

ふたりの未来にファンファーレは鳴り響くのか……。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』最終回(第8話)のネタバレ・あらすじ!!

由香とセミオは、うつせみ荘の前で花火を始める。

花火を初めて見たセミオは驚きながらも、様々な光を放つ花火に感動をする。

うつせみ荘の住人達は円陣を組み、残された1日を明るくいつものように接する事、春の絵本、美奈子の服を頑張って仕上げるようにと誓い合う。

セミオと由香は最後の夜を迎え、抱きしめ合いながら眠りにつく。

朝になりセミオはいつも通り外の木にしがみつき、ありがとうと感謝の気持ちを伝える。

セミオが木から落下すると住人達が出迎えて、朝食の準備を始める。

セミオはいつも通り春に抱きつき、春の背中に感謝を伝える。

皆んなで食べる最後の朝食はお粥で、大家は庭のクルミをメープルシロップで漬けた物を差し出す。

一口口に含んだセミオは、美味しさに大喜びをする。

すると大家は得意げに秋になったらと話し始め、口をつぐむ。

場の空気が重くなり、気を利かせてマサが大家達の名前の由来を聞く。

話し終えたところでセミオが、由香の名前の由来を聞く。

出生届を提出する時に名前がまだ決まっておらず悩んだ父は、市役所にいた好みの女性と同じ名前を付けていた。

由香は自分の苦い思い出を笑って話せるようになった自分に驚きながら、自分の名前はあまり好きではないと話す。

セミオは由香だったから、おかゆさんになれたのではと褒める。

由香はありがとうとお礼を言う。

セミオは立ち上がり、皆んなが明るく振舞ってくれている事にお礼を言う。

今日一日は、由香と今までと同じ一日を過ごすと予定を伝える。

由香と手を繋ぎ、うつせみ荘に帰って来たいが、命がどこで尽きるか分からず、もし帰って来れなかったらごめんなさいと謝る。

セミオは由香と一緒に出勤する為、皆んなに挨拶をする。

そして以前美奈子から、由香を傷付けたり悲しませりしたら許さないと言われた事を話すと、美奈子はすぐさま許すと言い、何故今言うのかと聞く。

待っているから帰って来るようにと伝えると、セミオは微笑み、はい、分かりましたと答える。

そして由香と共に出掛けて行く。

2人の後ろ姿を見つめながら、美奈子は涙を流していた。

セミオはうつせみ荘に深々とお辞儀をして、微笑んでいた。

うつせみ荘では春は絵本を描き、美奈子は洋服作りを始めるが涙が止まらずにいた。

心配した小川が蹴っていいぞと話しかけると、美奈子は物凄い力で小川を蹴る。

小川は苦痛に顔を歪ませ、本当に蹴った事に文句を言う。

その事で美奈子の顔にやる気がみなぎり、皆んなの顔にも笑顔が溢れる。

由香の職場に来たセミオは弁当作りや販売を行い、主任から貰った謝礼で由香と桜木にカフェでドリンクをご馳走する。

店主特製のメープルシロップ入りのドリンクで、名前はセミオにちなんでセミーオと名付けられていた。

うつせみ荘では春の絵本が完成し、美奈子の服も完成間近になっていた。

由香とセミオは手を繋ぎ、うつせみ荘の前に帰って来る。

その時、セミオの体に異変が起き、セミオは苦痛で顔を歪ませる。

由香が心配するとセミオは笑顔を向ける。

セミオは、この世界に由香がいてくれて良かったと伝える。

握りしめていたセミオの手は透け始めていた。

由香は慌てて両手で握りしめて、昨日虹に何をお願いしたのかを尋ねる。

セミオは内緒だと言い、教えてくれなかった。

そしてまたセミオの手が透け始め、由香の目からは涙が溢れてくる。

もうすぐお別れだと言うと、由香は下を向いて泣きじゃくる。

セミオはもう一度顔を見せてと、下を向く由香の顔を両手で持ち上げる。

由香は皆んな待ってるよ、帰らないと美奈子に怒られるよと伝える。

セミオは笑顔で頷き、由香にありがとうこの世界にいてくれて、僕と出会ってくれてとお礼を伝える。

泣きじゃくる由香にセミオは愛してるよと伝え、由香の頬にそっと手を置く。

目を閉じる由香を愛おしそうに見つめていると、セミオの目からも涙がこぼれ落ちる。

そして由香に優しくキスをする。

唇が離れるとセミオの体は徐々に消え始める。

由香が目を開けるとセミオの姿は無く、辺りを見渡しセミオの名前を呼び続ける。

すると地面に安らかに眠る蝉の姿があった。

由香はそれを手で大切に包みこんで、うつせみ荘の皆んなに見せる。

蝉の鳴き声が鳴り響く中、セミオの体は光を放ち消えて行く。

小さな光はうつせみ荘の外に向かい、地中に舞い降りていった。

それから6年後の夏を迎え、由香は以前と変わらない日常を過ごして元気に生きていた。

セミオへの変わらぬ愛を胸に、新しい恋をする事も無かった。

春の描いた「せみ王子とおかゆちゃん」の絵本はとても人気が出て、良い子にしているとせみ王子が現れる設定となっていた。

春から絵本をプレゼントされた由香は、ずっと一緒に幸せに過ごしたというハッピーエンドの内容に涙を流していた。

セミオが姿を借りた人物が一度由香の職場に来た事があったが、あまりにセミオとかけ離れたイメージに女子社員達もがっかりした様子を見せていた。

そして由香は上京してから初めて実家に帰省して、家族に温かく迎えられていた。

うつせみ荘では、岩本夫妻の間に「なつお」という息子が生まれ、美奈子は注目のデザイナーとなり、余命僅かだと言っていた小川は生きていた。

由香は美奈子にもらった服を眺め、皆んなの優しさが詰まっている事に感謝をする。

由香は虹の下で、セミオにいつかまた会いたいですとお願いをした事を思い出し、セミオは何をお願いしたのかと考えていた。

蝉の鳴き声が鳴り響く中、外の土の一部が盛り上がって来る。

セミオは生まれ変わって、また由香に会えますようにと虹にお願いをしていた。

由香が目を閉じて蝉の鳴き声に耳を澄ましていると、突然大きな音が聞こえる。

窓の方に目を向けると、セミオが窓に腰掛けて由香を見つめていた。

セミオがおかゆさんと話しかけると、由香は驚きセミオと叫んでしまう。

その声にうつせみ荘の皆んなは反応して、由香の部屋へ向かって来る。

セミオは、はい、セミオですと答えて由香をぎゅっと抱きしめる。

そこへ皆んなが現れ、セミオの姿を見て大喜びをする。

お帰りと叫び、皆んなの顔には笑顔が溢れていた。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』最終回(第8話)の感想!!

セミオと由香が過ごした最後の一日は、とても穏やかなものでした。

うつせみの荘の皆んなと朝食をとり、由香の職場で仕事をし、カフェでお茶をしたりといつもと変わらぬ日常がありました。

この後セミオとの別れが待っているとは、とても思えませんでした。

しかし、その瞬間は訪れてしまいます。

由香とセミオが手を繋ぎ、うつせみ荘に帰って来ますが、セミオは住人達との約束が守れないまま、この世を去ってしまいます。

本当に別れが来てしまったんだなと、悲しみと共に寂しさを感じました。

それから時が過ぎ6年目の夏。

由香が変わらず元気に過ごしていている事に、安心しました。

うつせみ荘の住人には、新たな仲間が増えていました。

岩本夫妻に息子が生まれていたのです。

夫婦は今まで辛い想いを抱えて過ごしていたので、ようやく苦労が報われたように感じました。

これから家族3人で幸せになって欲しいなと思いました。

このドラマ一番の驚きは、セミオがまた6年後に現れるという展開です。

まさか生まれ変わって現れるとは、想像していなかったです。

また7日間という短い時間かもしれませんが、皆んなで幸せな毎日を送って欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』最終回(第8話 9月13日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』最終回(第8話 9月13日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『セミオトコ』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『セミオトコ』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『セミオトコ』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ビデオパスで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『セミオトコ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

まとめ

ドラマ『セミオトコ』最終回(第8話)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴
ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴