ルパンの娘|第2話(7月18日放送)ネタバレ・あらすじ。華が和馬と別れを決意!

ドラマ『ルパンの娘』第2話をご紹介!!

ドラマ『ルパンの娘』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ルパンの娘』第2話の内容をご紹介します!!


三雲華(深田恭子)は泥棒一家“Lの一族”の娘であることに思い悩んでいる。

なぜなら、恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)は警察一家の息子だからだ。

和馬の家族と自分の家族を合わせるなど、華にとってはもってのほか。

そんな華の願いもむなしく、和馬が母の美佐子(マルシア)、父の典和(信太昌之)、元警察犬のドンまで連れて三雲家に挨拶に来てしまう。

玄関に入った美佐子と典和は、警察官の嗅覚でいろいろと探り始めたため、華は気が気でない。

幸い、ダミーの家に尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)たちの姿がなかったため、華は胸を撫で下ろす。

ところが、尊たちが秘密の通路からやって来てしまった。

図らずも両家の親たちの顔合わせになってしまい、華は和馬たちの職業を尊たちにバレないようにしようと必死。

尊たちは泥棒とは言わないが、おかしな職業を作り上げているので、やはりハラハラしっぱなしの華。

後から現れたマツ(どんぐり)は、尊と一緒に公務員批判を繰り広げ始める。

両家は睨み合いになってしまうが、意外なことで尊と典和が意気投合。

別々の高校に在学していた時に、野球部で試合をしていたのだ。

とりあえずホッとする華だが、美佐子は典和とは違っていた。

後日、華は美佐子から和馬とは別れて欲しいと言われてしまう。

やはり和馬と別れた方が良いのかと華は悩む。

そのころ、和馬はアポ電強盗事件を担当。

一方、三雲家は、ある会社社長が所有する“秀吉の茶釜”を盗む計画をしていた。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第2話のネタバレ・あらすじ!!

三雲華の自宅を訪れた、桜庭一家。

華の自宅へ入ると、捜査さながらに玄関に並べられた靴を鋭い観察力で眺める。

華は両親がいない事を願いながら部屋に案内し、誰もいない事にホッとしていたが、両親が畳の下から現れる。

お互いに挨拶を交わして、食事会が始まる。

お互いの職種に不満を漏らしていると、両家の父親が野球経験者という事で意気投合をする。

しかし桜庭の母親だけは、生活感のない華の自宅に不信感を抱いていた。

華が勤務する図書館に桜庭の母親が尋ねてきて、和馬と別れるようにと話す。

華が和馬とは別れるつもりだと伝えると、母親は安心した様子で帰って行く。

警察に詐欺被害に遭った老人が相談に来ていた。

和馬は親身になり話しを聞き、必ず犯人を逮捕すると約束をする。

華は和馬と別れる為、円城寺のアドバイスを基に嫌われようとするが、別れを告げる事が出来ずにいた。

華が落ち込みながら自宅に帰ると、両親は秀吉の茶釜を盗む計画を立てていた。

茶釜の持ち主は介護関連会社の社長で、一見人の良さそうな人物だが、裏でお年寄り達を騙し、お金を巻き上げていた。

和馬は必死に捜査をしていたが、犯人に繋がらずに苦戦していた。

華は茶釜の持ち主が、和馬が追っている犯人だと知り、逮捕させようとある作戦を実行する為、和馬を自宅に呼び出す。

祖母が詐欺グループに騙されたフリをして、自宅にお金を取りに来たところを確保しようという作戦だったが、祖母は誤って和馬を失神させてしまう。

慌てふためいていると詐欺グループの一味が現れ、祖母の一撃で失神し、その場に倒れてしまう。

そして詐欺グループのトップを捕まえ、茶釜を盗み出そうと行動を開始する。

渉の開発したアイテムの助けを借りながら、今まで詐欺被害に遭った人達のデータと、茶釜を盗む事に成功する。

それらを基に和馬は犯人を逮捕する。

華は暗い表情を浮かべ、和馬と待ち合わせをしていた。

和馬に別れを切り出そうとすると、そこへ華の祖母が和馬が無くした警察バッチを持って現れる。

祖母に和馬が警察だとバレて、華はヒヤヒヤしていたが、祖母は平然としていた。

そして別れ話が出来ないまま3人で食事に向かうのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第2話の感想!!

両家の両親の顔合わせから始まった今回の物語。

犬猿の仲同士、お互いの職種にケチをつけ合うという険悪な雰囲気を払拭したのが、父親同士が野球経験者という事でした。

しかし華は和馬と別れる決意をします。

お互い好き同士なのに、お互いの家柄のせいで別れなければならない。

華にとっては苦渋の決断だったと思います。

しかしいざ和馬を目の前にしてしまうと、なかなか別れを切り出す事が出来ません。

華が別れを切り出したとしても、和馬の華と結婚したいという想いは変わらず、逆に説得されてしまうのではないかと思います。

華には別れるという考えを無くして、和馬と幸せになる事だけを考えて欲しいなと思いました。

祖母に和馬が警察官だとバレてしまいましたが、この事で今後どのような展開となっていくのか気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『ルパンの娘』第2話(7月18日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ルパンの娘』第2話(7月18日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ルパンの娘』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ルパンの娘』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ルパンの娘』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ルパンの娘』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ルパンの娘』を視聴

ドラマ『ルパンの娘』第3話の予告

ドラマ『ルパンの娘』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


三雲華(深田恭子)は、交際相手の桜庭和馬(瀬戸康史)が警察官であることを祖母、マツ(どんぐり)に知られてしまった。

華はマツに尊(渡部篤郎)たちには黙っていて欲しいと頼むのだが、答えは得られない。

一方、和馬はアポ電強盗逮捕の手柄を典和に褒められる。

だが、美佐子(マルシア)は華からの連絡が和馬の犯人逮捕のきっかけだと知り疑念を深めて行く。

タワーマンションに戻った華は、尊から“Lの一族”を潰すつもりかと言われてしまう。

マツがバラしたのだと観念する華。

しかし、尊が怒っていたのはマツの手刀を浴びた和馬が倒れてしまったこと。

そんなことでは泥棒一家に迎え入れることは出来ないと尊と悦子(小沢真珠)。

話はズレていたが、どちらにしても華は和馬と別れを決意しなくてはいけない流れになってしまう。

そこに、渉(栗原類)からお宝を見つけたと報告が入る。

IT会社社長が某王国の秘宝を落札したのだ。

しかも社長は脱税した金で購入する悪人。

“Lの一族”、次のターゲットが決まった。

和馬はSNS強盗の担当に。

SNSで目をつけた相手の住所や行動を追って、留守中に高級品を奪う手口だ。

その頃、華は美佐子に誘われ桜庭家にいた。

美佐子は華に料理などを手伝わせ、指紋や血液型などを身に付けた鑑識能力で探ろうとしている。

和馬が帰宅すると、美佐子は和一(藤岡弘、)を呼びに行って欲しいと華に頼む。

華が部屋に入ると、瞑想中の和一が真剣をふりかざして来た…。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『ルパンの娘』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ルパンの娘』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ルパンの娘』を視聴