絶対零度~未然犯罪潜入捜査~|第7話(2月17日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話の内容をご紹介します!!


ミハンルームで作業をしていた香坂(水野美紀)は、やってきた井沢(沢村一樹)に声をかける。

香坂は、家族を持ってはいけないと思って生きてきた自分には井沢が抱えている悲しみを共有できないかもしれないが、犯罪を未然に防ぎたいという思いは一緒だと言うと、あなたとならミハンの法制化を実現できると思っている、と続けた。

香坂は、間もなく開催される東京サミットと、その後に控えるオリンピックがミハンの重要性をアピールする良い機会だと捉えていた。

井沢たちは、大手フィットネスクラブの社長・仁科紗耶香(佐藤江梨子)を危険人物として捜査する。

紗耶香は、5年前に起きた強盗殺人事件で社長だった夫の輝幸(青戸昭憲)を殺され、自身も瀕死の重傷を負った被害者だった。

輝幸の死後、会社を引き継いだ紗耶香は、着実に業績を伸ばして経営者としての才能を発揮していたが、検出されない危険な毒物を密かに入手していた。

井沢はスポーツインストラクターとして、山内(横山裕)と小田切(本田翼)は、ジムの会員として潜入捜査を始める。

最初に捜査線上に浮んだのは、紗耶香の会社が所有する実業団チームでコーチを務める辰巳(阿部亮平)だ。

辰巳は、紗耶香を脅迫し、金銭を要求していた。

しかし、調査を進めると、彼は男気のある性格で、お金にも困っていないことがわかる。

一方、山内たちは、紗耶香の秘書・江波(本宮泰風)が格闘技経験者であることを見抜く。

彼女はいったい誰を殺そうとしているのか――!?

そんな中、新たな人物が紗耶香に接触する。

それは科学捜査研究所の主任研究員・真鍋(宮川一朗太)だった。

真鍋は、どんな手間も惜しまず被害者のために真実を追究する人物で、これまでに数々の難事件を解決に導いていた。

そして彼は、輝幸と紗耶香が襲われた5年前の事件も担当していたことがわかり……。

彼女は聖女か、それとも悪女か――!?

謎が謎を呼ぶ展開の中、紗耶香が殺害を狙った意外な人物とは――!?

そして、井沢らミハンチームがたどり着いた真相の先には、衝撃の展開が待っていた――!!

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話のネタバレ・あらすじ!!

井沢は凶器のナイフをテーブルの上に置き、過去の出来事を思い出していた。

今回のミハンが捜査する危険人物は、大手フィットネスクラブシャイニーの社長仁科紗耶香。

このフィットネスクラブは、5年前に社長宅で夫婦強盗殺人事件が起きていた。

自宅に強盗が押し入り、当時社長を務めていた紗耶香の夫輝幸が殺害され、紗耶香も刃物で刺され瀕死の重傷を負った未解決事件だった。

事件後、亡き夫の意志を継ぎ紗耶香が社長となり、業績はかなり伸びていた。

紗耶香は海外の研究機関で生み出された危険な毒物を入手していた。

手かがりとして、シャイニーが持つウィンタースポーツの実業団のコーチをしていた辰巳勇吾の名前が上がる。

紗耶香は辰巳と揉めた直後に毒を入手していた。

井沢はインストラクターとして潜入捜査をする。

紗耶香には興信所に勤めていた江波が、秘書とボディーガードを兼ねて側にいた。

辰巳は紗耶香の元を訪れ、金銭を要求する脅迫をしていた。

辰巳と親交のある篠田を訪ね、小田切は捜査協力を要請すると共に、この前の返事について待ってもらうように伝える。

辰巳の口座を調べるとお金に困った様子は無く、何か他に目的がある事がわかる。

紗耶香は浦安のマリーナにおり、誰かと待ち合わせをしていた。

そこに現れたのは、科学捜査研究所の主任研究員真鍋哲郎だった。

真鍋は5年前、仁科夫妻の事件の血液鑑定を行っていた。

山内は、以前真鍋にお世話になった事があり、完璧な鑑定結果を出す為なら、どんな手間も惜しまない被害者の為に真実を追求する人物だと語る。

真鍋は数多くの難事件を解決に導いていた。

紗耶香と同時期に会員になった2人からの話で、輝幸には紗耶香と知り合う前に婚約者の女性がいた事がわかる。

婚約者を失くし失意のどん底にいた輝幸を紗耶香が慰めたのがきっかけで、2人は結婚する事となった。

そして紗耶香は婚約後、流産した事になっていたが、本当に妊娠したかについては定かでは無かった。

輝幸の元婚約者は安斎貴美子で、ナッツアレルギーで亡くなっていた。

そして紗耶香と貴美子には小中高の同級生だという接点が見つかる。

貴美子は裕福な家庭で育ち、紗耶香は父親の工場が潰れ、両親は病気で他界し、親戚の家で育っていた。

真鍋にも気になる点があり、息子が拡張型心筋症で心臓移植をして多額の費用がかかっており、その手術をしたのが5年前だった。

当時事件を担当していた真鍋は、紗耶香の入院先に出向き、2人は出会っていた。

小田切は篠田の協力を得て、辰巳に話を聞きに行く。

辰巳が脅迫していたのは、亡くなった輝幸の為だった。

生前、輝幸は妻に裏の顔があるのでは無いかと調べていた。

彼女の経歴が全て嘘で、貴美子の同級生だとわかる。

亡くなった日、貴美子は久々に同級生に会いに行くと話していた。

輝幸が妻に真相を確かめようとした矢先、あの事件が起きていた。

辰巳はその事を不審に感じていたが何も出来ずにいた。

行動を起こしたきっかけは、輝幸の墓参りに来ていた真鍋と会った事だった。

不可解な死を遂げているのが輝幸だけでは無いと知った時の真鍋の驚いた様子を見て、何かを知っていると確信をする。

それから何度も真実を話してもらえないかとお願いをし、今晩会う約束をしていた。

紗耶香を監視していた山内と吉岡だったが、女子更衣室から出て来ない事を不審に感じ追跡すると、裏口から出て車に乗る姿を目撃する。

何故かミハンの動きを察知されており、辰巳の部屋を調べると盗聴器が仕掛けられていた。

確証を得ていた場合、辰巳を毒で殺すつもりだったが確証を得ていなかった為、紗耶香はターゲットを真鍋に変更していた。

紗耶香は真鍋と廃工場で会っていた。

紗耶香は貴美子に会った際、ナッツ入りの手作りクッキーを食べさせ殺害していた。

真鍋が自分の選択した事を悔やんでいると、紗耶香はバッグからある物を取り出し、真鍋に囁く。

紗耶香は、真鍋の不正を息子に話すと脅し、自ら命を絶つように仕向けていた。

そこへミハンが現れる。

吉岡は紗耶香の車の中を調べ、毒を必死に探していたが見つからずにいた。

井沢が必死に説得する中、真鍋はタバコを咥える。

それを見た瞬間、紗耶香は笑みを浮かべる。

毒はタバコに仕込まれていた。

紗耶香は真鍋に毒が残らずに自然死として扱われるから、息子も救われると囁いていた。

ミハンの目の前で真鍋はタバコを吸い、あっという間に息を引き取る。

証拠が残らないと紗耶香は笑いながら、その場を後にする。

輝幸を殺害したのも紗耶香で、輝幸を刺した後に自身をナイフで刺していた。

指紋を残さないようにはめていた手袋は、暖炉で燃やしていた。

捜査一課が毒物の入手ルートを調べるが捜査は難航し、遺留品のタバコからも毒物は発見されなかった。

立件できない事態にミハンは憤りを感じていた。

香坂から井沢の家族が殺された事件には、真犯人がいると知らされた山内。

井沢にその件を話すと町田から宇佐美が家に侵入した際には、既に妻と息子は亡くなっていて、別の人物がナイフを手に持ち座っていた事を聞いていた。

山内は井沢に1人では無いと伝える。

その頃、会食を終えた紗耶香の前にある人物が現れる。

紗耶香の額に銃を押し当て射殺する。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話の感想!!

今回の話は、もやもやとした気持ちが残る事件となりました。

紗耶香の悪事が法で裁かれる事なく、闇に葬り去られた事が残念でなりません。

自分の欲望の為に人の命を奪う、紗耶香の行動に怒りを感じました。

罪から逃れた紗耶香でしたが、謎の人物により殺害されてしまいました。

誰による犯行だったのだろうか、犯人は紗耶香に恨みを持つ人間だったのか、事件の真相が気になりました。

井沢の事件についても徐々に真相が明らかとなってきました。

今後どのような展開を迎えるのか楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話 予告

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


ミハンが探知していたものの、捜査できていなかった3人の危険人物が失踪していた。

地権者から土地をだまし取り、殺害しようとしていた不動産詐欺師、借金を返せない相手に保険金をかけて殺そうとしたSNS闇金の経営者、水上バイクで女性をひき殺した事故をもみ消したうえ目撃者の命まで狙った政治家の息子――。

井沢(沢村一樹)たちの元へやってきた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、かつて、法で裁けない犯罪者を闇に葬っていたミハン捜査員の田村薫巡査部長の話を持ち出し、その役目が引き継がれていると指摘する。

実は、井沢たちが逮捕することが出来なかった大手フィットネスクラブ社長の仁科紗耶香(佐藤江梨子)も失踪していた。

凶悪犯が拉致され、殺害されている――!?

ミハンメンバーの誰かが一連の連続失踪事件に関わっているのか――まるで井沢が犯人だと言わんばかりの口ぶりで話す曽根崎。

それに対して香坂(水野美紀)は、ミハンメンバーの中に殺人者がいないことを証明するために真相を突き止める、と宣言する。

3件の失踪者を調べると、彼らが拉致されたと思われる場所には、いずれも防犯カメラがなかった。

だがミハンは、ドライブレコーダーなど足を使った捜査で、犯人と思しき人間が映った画像を入手する。

その画像とミハンメンバーを歩容認証で照合してみる。

浮かび上がる意外な人物。犯人はいったい誰なのか――!?

そして、物語は未来の謎へと繋がっていく――。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴