まだ結婚できない男|第4話(10月29日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『まだ結婚できない男』第4話をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

水漏れした自宅から避難し、娘の圭子(三浦理恵子)の家に泊まっていた育代(草笛光子)が、ささいなことで圭子とケンカをして桑野(阿部寛)の部屋に転がり込んでくる。

部屋に人を入れない主義の息子のことなどお構いなしの母親を何とか追い返したい桑野は、仮住まいを用意させるべく、水漏れの原因を作ったリフォーム会社と交渉してほしいと、育代を連れてまどか(吉田羊)に依頼する。

その後、まどかから有希江(稲森いずみ)を紹介され、英治(塚本高史)とも久しぶりに再会した育代は、まどかに、息子のまわりにたくさんの人がいて安心したと胸の内を明かす。

その言葉に母親の愛情を感じ、桑野と育代の母子関係にどこかうらやましさを感じたまどかは、「お母さんといると、自分の母親といるより落ち着きます」と、育代にある悩みを打ち明ける。

一方、桑野の元には圭子から電話が。

意地を張って素直になれない圭子は、数日後に誕生日を迎える育代のために、今年は自分に代わって桑野に誕生日会を開いてほしいという。

さらに、必ずプレゼントを渡すよう命じられ、困り果てた桑野は渋々まどかに相談しに行く。

まどかから「要するに照れくさいという事ですね」と指摘され、痛いところを突かれた桑野が、思わず「自分はどうなんですか」とムキになると、まどかは「私は親不孝な娘なんです…」とポツリ。

それを聞いた桑野は、いつもと違うまどかの様子に動揺してしまい…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第4話のネタバレ・あらすじ!!

桑野は自宅で性格の診断テストを受けていた。

桑野に当てはまる診断そのものだったが、納得がいかずに腹を立てていた。

そんな中、姪のゆみから連絡が入る。

祖母の家が水漏れして、昨日から家に来ていたが母の圭子と喧嘩をして家を出て行ってしまっていた。

その報告を受けてすぐ、桑野の家のインターホンが鳴る。

桑野は嫌な予感がして振り返ると母親が家の前に来ていた。

電話がかかって来るが居留守を使い、母親を追い帰そうとする。

諦めて帰ろうとする母親に散歩帰りの戸波が話しかけ、桑野が自宅にいる事を伝える。

文句を言いながらも母親に押し切られ、渋々自宅にいる事を承諾する。

その後、自宅にいる母親の行動が気になりストレスとなった桑野は、早く家に帰す為に吉山の弁護士事務所に家の保障について相談に行く。

そこで吉山が独身と知り、母親は笑みを浮かべる。

有希江の店で母親が吉山と家の件について話し合っていると、村上と桜子が現れる。

母親がいる事を忘れて、村上達は桑野の愚痴を言ってしまう。

大丈夫と笑っていたが、母親の事が心配になる吉山だった。

桑野の元に妹の圭子から連絡が入り、自分は喧嘩中だから、毎年やっている母親の誕生日会をやって欲しいと頼まれる。

母親にどんなプレゼントをしたら良いかと悩んだ桑野は吉山に相談に行き、香水をプレゼントすれば良いとアドバイスをされる。

しかし香水店になかなか入る事が出来ずに、有希江にお願いして購入してもらう。

そんな中、桑野が通うジムでライバル視している男性の名前が薬丸と知り、自分を誹謗中傷をしているブロガーのやっくんではと疑い始める。

桑野が帰宅すると母親が夕飯を用意してくれていたが、桑野が使おうとしていた食材を勝手に使われて口論となってしまう。

母親は家を出て行き、桑野はその後慌てて探すが母親を見つける事が出来なかった。

その頃、母親は戸波の部屋にいた。

母親が困っている姿を見かねた戸波が部屋に呼び、吉山や有希江、ゆみを呼び誕生日会を開いていた。

桑野も一緒にと誘われたが意地をはって来る事は無かった。

桑野の母親がタクシーでゆみと共に帰るのを吉山が見送りしていると、母親から信介の事をよろしくお願いしますと頼まれる。

吉山が困惑していると、結婚とかでは無くて人として付き合って欲しいと言われ、吉山は大丈夫ですと答える。

タクシーが出発してすぐ、桑野がプレゼントの香水を手にやって来る。

母親に渡すのを諦めようとする桑野を吉山は説得をして、母親の元へと向かわせる。

必死にタクシーを追いかける桑野の姿に気づき、母親はタクシーを降りる。

桑野からのプレゼントに母親は嬉しそうに帰って行く。

その後、家の問題が解決した母親から吉山にお礼のハガキが届く。

最後に信介が可哀想だから結婚してあげようなんて仏心を起こさないようにと書かれ、吉山はそれを見て笑い、御心配無くと呟くのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第4話の感想!!

今回は桑野の母親にスポットが当たった話でした。

母親を疎ましく思いながらも大切にしようとする気持ち。

桑野の不器用ながらも母親を大切に思う気持ちが感じられる話でした。

母親は吉山の事をとても気に入った様子でした。

あの2人を見ていると本当の親子のような感じがしてきます。

嫁姑だったら上手くいくだろうなと思いましたが、肝心の結婚相手があの様な性格では結婚してから吉山の苦労は絶えません。

そう思ったからこそ、桑野の母親は吉山にメッセージを書いたのかもしれません。

お互い反りが合わないように感じますが、桑野は何だかんだで吉山の意見を聞き入れているように感じます。

合わないようで意外と合っているのかもしれません。

2人の間に恋愛感情が生まれる事があるのだろうか。

今回の話で気になったのが、やっくんの事です。

桑野はジムのライバルの薬丸を疑っていますが、本当にそうなのだろうか。

違う人物だったという展開を予想しています。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第4話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』第4話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『まだ結婚できない男』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

U-NEXTで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『まだ結婚できない男』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『まだ結婚できない男』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

ドラマ『まだ結婚できない男』第5話予告

ドラマ『まだ結婚できない男』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

かねてから鎌倉の仏像を愛してやまない、まどか(吉田羊)は、1泊2日の鎌倉旅行に有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を誘う。

縁結びにご利益がある神社に参拝し、おいしいものを食べようと盛り上がる3人。

しかし桑野(阿部寛)に知られると皮肉の一つも言われかねないと、女子旅は桑野に内緒で決行することに。

ところが、現地に着いた3人が楽しく観光していると、とある神社で“一人鎌倉”に来ている桑野の姿が!

何とか気づかれないようその場を去ることに成功した3人だが、宿泊先の旅館の廊下で、なぜか一人不気味に写真を撮りまくる桑野と出くわしてしまう。

縁結びのために来ていることを見透かされた上に、皮肉とウンチクをさんざん浴びせられ楽しい女子旅は台無しに。

翌日、まどかは偶然、高校時代の後輩・エリカ(野波麻帆)と再会する。

絶賛婚活中だと言うエリカが好みの男性のタイプを熱弁し始めると、まどかたちは、ふとある男の顔を思い出し、顔を見合わせる。

意外にも、桑野がその条件に当てはまっていたのだ!

そうは言っても相手はあの桑野。

紹介することに迷いを感じつつも、エリカの婚活への熱意に負けたまどかは思い切って桑野を紹介してみることに。

そんなこととはつゆ知らず、桑野は英治(塚本高史)たちを巻き込んで、ブログに桑野の悪口を書きつづっている“やっくん”の正体を暴こうと躍起になっていた。

するとそこへ、まどかから電話がかかってきて…。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『まだ結婚できない男』第4話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴
U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴