おっさんずラブ -in the sky-|第2話(11月9日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第2話をご紹介!!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

新人CA・春田(田中圭)が、転職初日に見つけてしまった大量のデッサン…

それを描いたのは、なんと同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)だった!

動揺する春田だが、四宮は、春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せ、「絵を描くのが趣味なんだ」だと爽やかに説明する。

一方、副操縦士・成瀬(千葉雄大)が春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと知り、「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田だが、その裏で、成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知る。

そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は胸にかすかな痛みを抱えていた――。

いつにない自分の状態に疑問を抱き、「まさか乗務に影響のある病気では…」と至急診療室に駆け込むが、なんと医師から「恋の病では…?」と告げられる。

そんな黒澤の想いなど露知らず、春田と広報部員の橘緋夏(佐津川愛美)は、ひょんなことからデートに出かけることに!

しかしデートの約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出される。

美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は絶叫。

「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」

ご搭乗の皆さま、ただいま激しい恋の乱気流が発生しております。

心のシートベルトを、しっかりお締めください――。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第2話のネタバレ・あらすじ!!

四宮や成瀬の件で春田の頭の中はパンクしそうになっていた。

黒澤は春田を見る度に胸が苦しくなっていたが、恋愛感情であるとは認めようとしなかった。

春田は寮に帰り、四宮が何故自分のデッサンを描いていたのか理由が気になっていた。

しかし四宮からは一切その話に触れらず、痺れを切らした春田が尋ねるとデッサンが趣味で他の人物も描いていた事がわかる。

安堵したものの明らかに自分のデッサンが多かったと気になったが、自分の中で無理矢理納得させる。

空港では、お客様センターに成瀬に対する苦情と共に春田に対して嫌がらせのメールが届いていた。

SNS上でも春田に対する嫌がらせのコメントが拡散され、春田は動揺していた。

そんな中、CAが成瀬にパワハラされた事を会社に報告をする。

黒澤は苦情のメールについて尋ねるが、成瀬は何も話そうとはしなかった。

整備士からも成瀬の横柄な態度が問題視され、見兼ねた春田が成瀬に話をしに行く。

しかし心配する春田の気持ちは伝わらず、余計に成瀬の心を閉ざしてしまう。

黒澤は度重なる胸の痛みの件を医務室で相談していた。

病気ではないかと心配する黒澤に医師は、原因は恋の病だと言われてしまう。

動揺していると春田に相談したい事があると呼び止められる。

仕事帰りに用件を聞くと成瀬の件についての相談だった。

寮に来て成瀬に話をして欲しいという春田の言葉の意味を黒澤は誤解してしまい、一線を越えてはならないとそそくさと帰ってしまう。

寮に帰った春田は、成瀬の仕事に対する熱い気持ちを知る事となる。

その後、成瀬の懲戒委員会が始まるが、成瀬は弁解しようとはしなかった。

処分が決定するまで自宅謹慎と告げられた後、その場に四宮や春田、パワハラを訴え出たCA達が現れ弁解を始める。

黒澤が責任を持って成瀬の指導に当たると言う事で、今回の件は丸く収まる。

黒澤は四宮に成瀬の件のお礼を言い、春田に想いを寄せているのに伝えないのかと話す。

四宮はこれ以上の関係は望まず、黒澤の恋路は邪魔しないと話す。

この言葉を聞いた黒澤は、春田に想いを伝える決心をする。

その頃、春田は何も知らずに橘とおでんを食べ、次の休みにデートをする約束をしていた。

黒澤から呼び出しされた春田が、指定された時刻に展望デッキに向かうとイルミネーションの鐘の前に黒澤がいた。

そして突然告白された春田はパニックとなり、頭を抱えていたのをOKサインだと勘違いされてしまい必至に否定をする。

橘とのデートをしながら、混乱する頭の中を必死に整理しようとしていた春田。

そこへ突然ボールが飛んで来て、額にぶつかってしまう。

出血した部分を治療する為に橘の自宅へと向かう。

治療をした際、目が合い春田はそっと橘にキスをしようとする。

しかしその時、襖が開く音がして春田が目を向けるとそこには黒澤が立っていた。

黒澤は一度襖を閉めたものの再度開け、驚いた表情をする。

2人が驚いていると橘が、黒澤は自分の父親だと春田に紹介する。

突然の出来事に黒澤と春田の頭の中は混乱していた。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第2話の感想!!

いつも人に対して横柄な態度をとる成瀬、しかしその胸の中には仕事に対する熱い想いが隠されていました。

成瀬は話し方を変えたらもっと人から信頼されるパイロットとなるのに残念だなと思います。

これから黒澤の下で、皆んなから信頼される良いパイロットに成長していって欲しいです。

成瀬のパワハラ問題が解決して、ホッとしていた春田にまた問題が発生します。

突然の黒澤からの告白、同性上司からの想いに混乱する気持ちは良くわかります。

そんな想いを抱えてながら、橘とデートをして良いムードとなった春田。

遂に2人は結ばれるのかと思った瞬間、黒澤がその場に現れます。

黒澤が橘の父親だという内容にとても驚きました。

今後黒澤は娘の恋路を邪魔しないようにするのか、それとも自分の気持ちに正直となってライバルとなるのか気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第2話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第2話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『おっさんずラブ -in the sky-』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『おっさんずラブ -in the sky-』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『おっさんずラブ -in the sky-』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『おっさんずラブ -in the sky-』を視聴

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第3話予告

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

新人CA・春田創一(田中圭)と広報部員・橘緋夏(佐津川愛美)が自宅でキスをしようとしたその時…ふすまをあけて入ってきたのは、先日春田にぶっちゃけ絶叫告白をしたばかりの、キャプテン黒澤武蔵(吉田鋼太郎)!?

なんと緋夏と黒澤は“親子関係”であることが発覚。

衝撃を受ける春田だが、それ以上に黒澤も「愛する娘と、愛する春田は、恋仲なのか!?」という信じがたい事態に慟哭する。

――ここに春田を巡る“父娘”の仁義なきラブバトルが幕を開けるようとしていた…。

そんな中、春田は新路線就航便での機内アナウンスという大役を担うことに。

ひとり屋上で練習をしていると、またも副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が若い女性と言い争う姿を目撃してしまう。

社員寮に帰宅後、おせっかいにも成瀬に説教しようと近寄る春田だが、「ウザい」と冷たく言い放たれ…。

翌日、整備士・四宮要(戸次重幸)は、卒業生が母校の後輩たちに“仕事”について授業をする…という広報部からの企画依頼を受け、アシスタントを務めることになった春田と共に、20年以上ぶりに高校へ繰り出すことに。

授業を終え、四宮とはぐれた春田が校舎を彷徨っていると、どこからかピアノの音色が…。

そっと音楽室の扉を開けた春田は、ピアノを奏でる四宮を発見。

「俺も弾きたい~!」と、無邪気にピアノで遊び始めた春田を優しく見つめる四宮――。

そしていつしか、春田の指に、四宮の指が重なって…?

そんな中、ついに迎えた新路線就航の日。

春田はオフィスでたまたま、成瀬が隠していた“ある秘密”を知ってしまう。

降り出した雨の中、駆け出す春田…。

やがて、雨に濡れて立ち尽くす成瀬の姿を見つけた春田は思わず、成瀬を強く抱きしめて――?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第2話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『おっさんずラブ -in the sky-』を視聴