まだ結婚できない男|第9話(12月3日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『まだ結婚できない男』第9話をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

桑野(阿部寛)が仕事中に倒れ、中川(尾美としのり)の病院に運び込まれる。

見舞いに訪れたまどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)は、皮肉も全く言わず、いつになく素直で別人のような態度の桑野に大いに驚く。

病気をきっかけに桑野が“いい人”になったと喜ぶ有希江と早紀に対して、普段から桑野とケンカばかりのまどかだけは、素直なのはあくまで一時的なものに違いないと疑うが、有希江から「桑野さんに厳しすぎ」と指摘されてしまう。

案の定、まどかは回復した桑野とまたもや些細なことで言い争いに。

有希江や早紀には好意的なのに、なぜ自分には皮肉ばかり言うのか—。

納得がいかないまどかに対し、早紀は、男と女の間には言葉と感情が裏腹になることがあると力説。

それを体現した自分の舞台を見に来てほしいと、まどかたちを誘う。

数日後、都合が悪くなり、舞台に行けなくなったまどかが困っていると、偶然桑野がやって来て、自分が代わりに行くと言い出す。

早紀が、桑野には来てほしくないと言っていたことを思い出したまどかは慌てるが、一度行く気になった桑野を止められず、結局、桑野と有希江が舞台を見に行くことに。

まどかは2人のデート(?)が気になって…。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第9話のネタバレ・あらすじ!!

桑野は車椅子に乗り、トイレのショールームに来ていた。

すると突然、下腹部に痛みが生じ、トイレへと向かう。

英治が事務所で結婚の良さについて語っていると桑野が皮肉を言ってくる。

その事に対して英治が反論していると桑野は再び下腹部の痛みに襲われ苦しみ出す。

中川総合病院へと搬送され、診断結果は疲れや一人暮らしの不摂生による急性胃腸炎だった。

妹の夫の良雄に皮肉を言われる中、病室に吉山と有希江と戸波がお見舞いにやって来る。

桑野は良雄に催促され、3人に良雄を紹介をする。

見舞いに来てくれた事で、桑野がモテ男だという良雄に3人は否定をする。

いつもと違って皮肉を言わない桑野に3人はきみ悪がっていた。

戸波の部屋では、桜子による結婚についての講義が行われていた。

桑野に対して皆んな否定的な中、有希江だけは桑野の肩を持っていた。

吉山が帰宅する途中、桑野に遭遇し喫茶店へ連れ出す。

そして実家から送られてきた体に良いお茶を手渡し、いつもと違う桑野の様子に調子が狂う。

すると桑野から映画のペアチケットがあるから一緒に行かないかと誘われる。

あまり行きたくなさそうな吉山の雰囲気を察して、チケットを奪い取るといつもの皮肉を言う。

吉山は怒ってその場から去って行く。

戸波は舞台の稽古中、監督から演技について指摘されて思い悩む。

有希江の店で暗い表情を見せる吉山の姿に、有希江と戸波は心配をする。

戸波は自分が出演する舞台のパンフレットを皆んなに渡す。

桑野の事務所には妻と離婚をし一人で住む家の設計の依頼が来ており、桑野は快く承諾する。

吉山の事務所を訪れた桑野は、先日の件の謝罪と事務所に架空請求してくる業者の対応の相談をする。

そこで桑野は戸波の舞台のパンフレットを見つける。

吉山が用事が出来て行けなくなった代わりに桑野が舞台に行く事になる。

有希江は桑野と2人きりになる事に不安を感じていた。

チケットが完売し出演者が喜ぶ中、戸波は客席に桑野の姿を見つけて動揺する。

桑野から批判される不安で、戸波は実力を出し切れずに落ち込んでいた。

桑野と有希江がもんじゃ焼き屋で食事する中、その現場を圭子とゆみが目撃する。

桑野が女性といる事に2人は驚き、邪魔をしないようにと店から出て行く。

桑野がもんじゃの能書きを垂れる中、有希江が焼き方に対して異議を唱える。

初めは怪訝そうな桑野だったが、有希江の焼いたもんじゃの美味しさに感動する。

有希江の店には2人の様子が気になった吉山が話を聞きに来る。

とても楽しかったと言う有希江の言葉に吉山は動揺をする。

桑野の事が気になっているのではという指摘に吉山は否定をする。

戸波がタツオの散歩をしていると、いつもすれ違う男の人に追いかけられる。

恐怖を感じた戸波だったが、相手は戸波が落とした物を渡そうとしていただけだった。

桑野の事務所に設計を止めて欲しいと暗い表情で依頼主が訪れる。

離婚する妻から土地の所有権は自分にあると訴えられていた。

その案件を担当していたのが吉山だった。

吉山と妻の相談が終わると桑野が事務所を訪れる。

桑野は依頼主の夫の家の設計を任された話をし、2人の間には気まずい空気が流れる。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第9話の感想!!

桑野が病気で倒れてから突然皮肉を言わなくなった事にとても違和感を感じました。

皆んなの言葉に感謝をし、急に性格が丸くなった桑野は違う人物のように思えました。

そんな中、戸波の舞台を観る為に有希江と桑野が2人きりとなりました。

桑野のウンチクに有希江が異議を唱えたので、空気が悪くなるのかと思っていたらそんな事もなく、桑野は有希江に対しては優しい対応をするなと思いました。

そんな2人を気にする吉山。

吉山は口では否定しているものの、桑野に少しずつ惹かれ始めているのかもしれません。

そんな中、夫婦の案件に桑野と吉山が対立した立場となる展開が訪れました。

2人の間に溝が出来てしまわないか心配です。

おそらく夫婦にとって良い方法を桑野と吉山が協力し合って、考え出すのではないかと予想しています。

いよいよ最終回を迎えますが、桑野の恋愛がどうなっていくのか結末が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』第9話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『まだ結婚できない男』第9話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『まだ結婚できない男』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『まだ結婚できない男』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

U-NEXTで『まだ結婚できない男』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『まだ結婚できない男』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『まだ結婚できない男』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴

ドラマ『まだ結婚できない男』最終回(第10話)予告

ドラマ『まだ結婚できない男』最終回(第10話)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

桑野(阿部寛)が家の設計を担当している木村(伊藤正之)と、離婚しようと思っている妻が、建築差し止めの訴訟を起こす。

しかも妻の弁護人はまどか(吉田羊)で、夫側の証人として出廷することになった桑野は、法廷でまどかと対峙することになる。

有希江(稲森いずみ)や早紀(深川麻衣)が見守るなか、開かれた裁判では、一同が心配した通り、桑野とまどかの論争がヒートアップ。

しかし、まどかのある言葉が桑野の胸に響く。

また、そんな2人の姿を見た有希江の胸にもある思いが……。

そんななか、長野で暮らす母親の体調が良くないと知ったまどかは、地元に戻って母親の弁護士事務所を継ぐべきか迷っていた。

話を聞いた有希江は複雑な心境。

一方、事情を知らない桑野は「見てほしいものがある」とまどかの事務所へやって来て、ある設計図を取り出す…。

持ち前の偏屈さと独りを愛する性格ゆえ、結婚はもちろん恋人も作らず、これまで独身を謳歌してきた桑野。

しかし、ケンカしながらも関係を深めてきたまどか、桑野を好意的に見守ってきた有希江が、揺らぐことのなかった桑野の人生観に変化をもたらすのか?

人生100年時代。

桑野が最後に選ぶ幸せとは…?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『まだ結婚できない男』第9話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴
U-NEXTで『まだ結婚できない男』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『まだ結婚できない男』を視聴