おっさんずラブ -in the sky-|第5話(11月30日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第5話をご紹介!!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

「…お父さん、いますか?」

天空ピーチエアラインを訪ねてきた一人の少年は、なんと整備士・四宮要(戸次重幸)の息子だった…!

衝撃の事実に驚きながらも、なんとか2人を対面させようとする春田創一(田中圭)だが、「俺には父親を名乗る資格はない」と、四宮から話をそらされてしまう。

そんな中、小学生が航空会社の職場を学ぶ“体験学習”期間がスタート。

春田は、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)や、整備士・道端寛太(鈴鹿央士)らと共に、小学生の授業を担当することに。

張り切る春田だが、成瀬は子どもが大の苦手らしく、溜め息まじりで…?

一方、泣く泣く春田への恋心を諦める決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、娘・緋夏(佐津川愛美)の恋をアシストしようとするも、若干の空回り気味。

父親の邪魔(?)を振り切って、やっとの思いで春田とデートの約束をした緋夏だが、当日、春田が“他の人”のことばかり話すことに、気づいてしまい…?

――そして明かされる四宮の過去。

苦しむ四宮のために、何かできないかと動き始める成瀬。

自分の中に生まれた“言い知れぬ感情”に動揺を隠せない春田。

ああなんかわかんねえけど、イライラする。

この気持ちを、人は“嫉妬”と呼ぶのだろうか。

ご搭乗の皆さま、大変長らくお待たせいたしました。

ついに春田創一も離陸態勢に入った模様です。

全員“一方通行の恋”の行方は一体…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第5話のネタバレ・あらすじ!!

四宮の息子が父親を訪ねて来て、春田は戸惑いながら四宮にその事を伝えに行くが何故か会う事を拒んでいた。

父親が仕事で忙しく会えないとわかると息子はそのまま帰って行く。

春田はCAの根古を呼び出し、四宮が結婚していた事実を聞き出す。

四宮の妻は元CAで10年くらい前に離婚していた。

春田が四宮の息子について聞くのを躊躇っていると成瀬は気にする様子も無く、色々と質問をする。

息子は10歳で名前は翼と名付けられていた。

四宮は息子に父親だと名乗る資格が無いと会うのを拒んでいた。

黒澤は春田に振られた事を気にしない素振りを見せていたが、心は悲しみで溢れていた。

ピーチエアーラインでは小学生の体験学習が2回に分けて行われていた。

子供が苦手な成瀬は、小学生の対応に追われて戸惑っていた。

成瀬が四宮の事について詳しい事に春田は胸がモヤモヤしていた。

すると春田の気持ちを読み取るようにそれは嫉妬だと烏丸から告げられ、春田はあり得ないと心の中で否定をしていた。

そんな中、緋夏から食事の誘い受け2人でおでん屋へと行く。

休日出掛ける話をしていると何故かそこへ黒澤が現れる。

2人を応援すると言いながらも間に入ろうとする黒澤と緋夏の板挟みとなり、春田は疲れて帰宅する。

キッチンに四宮の姿は無く、1人バルコニーの椅子に座り、息子が小さかった頃の写真を見つめていた。

その後、緋夏と春田はデートに行くが、別の人話ばかりする春田に自分に興味が無いと悟り、緋夏は傷つき帰って行く。

四宮は根古から、元妻がホテルの仕事でバンコクに行く話を聞かされる。

それでも自分が同性愛だった事で離婚する原因を作ったと、息子に会おうとはしなかった。

春田が帰宅すると成瀬がソファで眠っていて、そっと顔に触れようとして思いとどまる。

体験学習最終日、そこには四宮の息子も参加していた。

春田は四宮の息子がバンコクに行く話を聞き、強引に四宮を体験学習に連れて行く。

体験学習で好き勝手する小学生に成瀬が怒りを露わにしていると、四宮が現れ整備の大切さやスタッフ同士の絆を話して場を収める。

そして四宮は息子に近寄り、将来の夢について聞く。

すると息子は将来の夢はパイロットだと話し、四宮は息子との触れ合いを楽しんでいた。

その後、小学生からの体験学習についての感想が届く。

四宮の息子は父親に対してのコメントを書いていて、父親と自分の絵を描いていた。

それを見た四宮はバンコクへ旅立つ息子に会う為、空港中を探し回る。

すると元妻に話しかけられ、今度再婚する話を聞かされる。

四宮はおめでとうと言葉をかけ、お互いの想いを話し合う。

そこへ翼が現れ、親子の会話を楽しみパイロットになる夢を応援し、四宮は別れを告げる。

翼からお父さんと呼ばれた四宮は、翼を抱きしめて涙を流す。

涙を拭い四宮は、2人を笑顔で送り出す。

その様子を春田と成瀬が見つめていた。

四宮は成瀬と息子が乗った飛行機を見送りながら、じゃれあっていた。

成瀬が四宮に向ける笑顔に春田は複雑な想いを抱えていた。

四宮に頼まれて食事だと成瀬を呼びに行く春田だったが、好きだと成瀬に告白をする。

成瀬から拒まれるが、春田は強引にキスをする。

成瀬は春田を押し退け、その場から去って行く。

その頃、娘が春田に振られたと知った黒澤は、娘が傷つけられた事と何の為に自分が身を引いたかに対する怒りで、春田に文句を言い行こうとしていて緋夏が必死に止めていた。

春田は暗い表情で食堂へ戻り、今回の件に関して四宮からお礼を言われる。

そして好きだと告白されて春田が戸惑っていると四宮は笑い、お試しで一週間付き合おうと提案される。

春田はこの状況に困惑していた。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第5話の感想!!

四宮がバツイチで息子がいた事に驚きました。

頑なに息子に会おうとしなかった四宮の心を動かしたのは、息子が描いた親子の絵でした。

息子の父親に対する想いが込められていたように感じました。

息子を抱きしめる四宮を見て、胸につかえていた想いが吐き出せて良かったなと思いました。

スッキリした気分の四宮が遂に、春田へ自分の気持ちを伝えます。

しかし春田は成瀬に心惹かれているという状況。

春田は成瀬の事が好きだと四宮にはっきりと伝える事が出来るのだろうか。

春田、成瀬、四宮の関係がどうなっていくのか気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第5話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『おっさんずラブ -in the sky-』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『おっさんずラブ -in the sky-』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『おっさんずラブ -in the sky-』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『おっさんずラブ -in the sky-』を視聴

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第6話予告

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

ついにCA・春田創一(田中圭)に気持ちを打ち明けた整備士・四宮要(戸次重幸)。

突然の告白にフリーズする春田に、四宮は“1週間お試し交際”を提案。

ついつい押し切られた春田は、翌日から四宮プロデュースにより、1日1枚カードを引き、書いてあるイベントを二人で実行するという不思議な七日間に巻き込まれることに――。

そんな中、天空ピーチエアラインに、嵐を呼ぶ男が降臨。

獅子丸怜二(山崎育三郎)――春田と同い年で、2カ月前まで外資系のドバイ航空にいたというCA。

眉目秀麗、優秀、更には気さくでいいヤツ…そんな獅子丸の教育係に、なんと春田は任命されて…?

一方、娘の緋夏(佐津川愛美)が春田にフラれたと知ったキャプテン黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。

娘のために身を引いた自分の立場はいったい…と、モヤモヤする黒澤に追い打ちをかけるように、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)から、春田と四宮がお試しで付き合っているという情報が入ってくる。

受け入れがたい事実に、火鍋をつつきながらヒートアップする黒澤と成瀬は、やがてお互いの“恋の利害の一致”に気づき、まさかの結託モードに…!?

叶わない恋に身を焦がす空の男たち。

ああどうして。

好きになってくれる人を、好きになれたらいいのにー。

そして明かされる、獅子丸の真の目的とは…?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』第5話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『おっさんずラブ -in the sky-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『おっさんずラブ -in the sky-』を視聴