セミオトコ|第1話(7月26日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『セミオトコ』第1話をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

都心からはちょっと離れた郊外にあるアパート『うつせみ荘』に続く庭の地中、1匹のセミ(山田涼介)が羽化のときを待っていた。

数年間を土の中で過ごし、いよいよ最期の7日間を生きるため、地上へと上がる瞬間を待ちわびるセミ。

そんなセミにはあるひとつの楽しみがあった。

それは、地中にいる間ずっと気になっていた『うつせみ荘』の住人たちの姿をその目で見ること。

「声だけを聞いてきたあの人たちは、いったいどんな人たちなんだろう」――。

そしてついに迎えた羽化の瞬間。

地上へとはい出たセミの頭上から、ひとりの女性が落下してくる!

「ようやく地上に出られたのに飛べないまま終わるのか…」と死を覚悟した瞬間、女性は鮮やかにセミを避け、ちょっと離れた地面に落下。

セミは九死に一生を得るのだった。

その女性とは、『うつせみ荘』に住む女性・大川由香(木南晴夏)。

セミは、自分の命を救ってくれた由香に感動しながらも、どこか寂しそうな彼女の表情が気になる…。

食品工場に勤め、たいしていいこともないままこの歳までを過ごしてきていた由香。

そんな由香を幸せにしてあげたいと考えたセミは、7日間だけ人間の姿となり、由香の望みを叶えてあげようとするが…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第1話のネタバレ・あらすじ!!

うつせみ荘の住人達の声を聞きながら、地中で羽化の瞬間を待っているセミがいた。

うつせみ荘の個性豊かな住人達の中に、存在感が無いひとりの女性がいた。

名前は大川由香。

国分寺中央食品という弁当を製造する会社に勤めていた。

ある日会社で弁当販売を行う事になったが、選ばれた人物が由香と由香の先輩の桜木翔子だった。

人前で話す事が苦手な由香が接客出来る訳も無く、桜木がフル回転で働いていた。

休憩中、由香はアイスラテを購入し、疲れ果てた桜木に手渡す。

すると桜木は、覇気の無い由香に生きていて楽しい?と言って来る。

由香がこの様な性格になったのは、育った環境にあった。

ヤンキーの両親の壮絶な喧嘩を毎日見て育ち、物静かな性格となっていた。

小学生時代も存在感が無く、クラスメートのニックネームを考える際、由香だけニックネームを付けて貰えずにいた。

兄は両親の影響でヤンキーの道へと進み、窃盗犯として逮捕されてしまう。

兄だと知らずに通報をしたのが由香で、実家に居づらくなり、東京へと上京して来ていた。

由香は、うつせみ荘に帰り、住人のデザイナー志望の熊田美奈子の洋裁を手伝っていた。

美奈子から洋服を貰い部屋に飾ると、窓を開けてベランダへと出る。

星空や木々が風に揺れる音を聞きながら、手すりにもたれかかり眠ってしまう。

その頃地中では、遂にセミが羽化する瞬間がやって来る。

地中から一緒懸命這い出したところで、悲劇が起きる。

ベランダの手すりが壊れ、由香と共にセミの上に落下して来る。

セミは死ぬ覚悟をするが、セミに気づいた由香が体勢を変え、避ける事に成功する。

セミの無事を確認して、安堵する由香だった。

全身泥だらけとなった由香を見て、セミは命を救ってくれた事に感謝をする。

寂しそうな表情を浮かべる、由香の為に何か出来ないかと、自分が生きていられる7日間を由香の為に使う事とする。

由香好みの部屋に貼っていたポスターの男性の姿になりすまし、由香の前に現れる。

突然部屋に現れた謎の男に由香は困惑し、色々な質問を投げかける。

セミは由香に命を救われた事を伝え、自分に出来る事があったら何でも言って欲しいと伝える。

そしてセミは7日間一緒にいさせて欲しいと伝える。

由香が7日だけと言うと、セミは7日もだと訂正をする。

由香はセミに対して、生きてて良いんだよと言って、そっと抱きしめて欲しいとお願いをする。

由香の目からは涙が溢れていた。

セミは躊躇なく、言葉を投げかけ、由香を優しく抱きしめる。

セミの優しさに由香は涙を流し、感謝するのだった。

そしてセミから呼び名を聞かれ、小学生時代に呼んで欲しかったニックネーム「おかゆ」を伝える。

セミから「おかゆさん」と呼ばれ由香の涙は止まらなくなる。

そんな中セミは、由香の部屋にあったメープルシロップの瓶が目に止まる。

メープルシロップが楓の樹液だと知り、セミは瓶の蓋を開きシロップを飲む。

あまりの美味しさに感動していると、由香が自分の分も残していて欲しいと伝えるが、セミは自分の物だと瓶を手放そうとしなかった。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第1話の感想!!



いつも寂しげな表情を浮かべている大川由香に恩返しする為、人間の姿になりすますという現代版鶴の恩返しの様な物語です。

7日間という短い生涯を由香の為に捧げるというセミの決意。

ようやく地中から這い出し、本来なら自由気ままに羽ばたきたいと思うはずです。

セミにとって初めての由香の優しさが、嬉しかったのかもしれません。

クラスメートにニックネームで呼んでもらえないなど、誰にも言えなかった由香の心の叫びに同情してしまいました。

7日間という期間でセミは由香の人生を幸せにする事が出来るのか、セミがどの様に由香を支えていくのか今後の展開が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第1話(7月26日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』第1話(7月26日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『セミオトコ』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『セミオトコ』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『セミオトコ』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ビデオパスで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『セミオトコ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ドラマ『セミオトコ』第2話 予告

ドラマ『セミオトコ』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

羽化し、人間の姿になったセミ(山田涼介)は、“地上で生きる最期の7日間”を大川由香(木南晴夏)の部屋で過ごすことに。

「命を救ってもらった恩返しに、僕にできることはなんでもします」というセミに、由香はこの上ない幸せを感じる。

由香の横で、さっさと眠ってしまったセミの美しい寝顔を見つめながら、「こんなに幸せでいいのか」「こんな幸せなのは夢なんじゃないか」と不安な気持ちにも…。

そしてはじめての××を試みようとするが…。

そんな由香の気持ちを知る由もなく、爽やかな朝を迎えたセミ。

由香によって急きょ「セミオ」と名付けられ、庄野くぎこ(檀ふみ)・ねじこ(阿川佐和子)姉妹、岩本マサ(やついいちろう)・春(山崎静代)夫妻ら『うつせみ荘』の住人たちに紹介される。

「6日ほど、由香の部屋にいる」というセミオに、可愛いらしさや怪しさ、警戒感…など、さまざまな感情をもって接する住人たち。

しかし由香のこれまでにないほどの幸せそうな様子を見て、次第にセミオを受け入れ始めるのだった。

そんな幸せな朝のひとときを過ごしていた由香は、出勤するのをすっかり忘れていたことを思い出し、大慌て! 

いっそこのままズル休みしてしまおうか、という気持ちを振り払いながら、職場へと出かけていく。

由香が出かけた後の『うつせみ荘』では、セミオとくぎこ&ねじこ、春らが優雅なティータイムを過ごしながら、“幸せ”について考えていた。

それぞれが考える“幸せ”、そしてセミオが由香に与えたい“幸せ”とは…?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『セミオトコ』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴
ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴