セミオトコ|第5話(8月23日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『セミオトコ』第5話をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

岩本春(山崎静代)の危機を救ったセミオ(山田涼介)は、初めて自分の命が残りわずかであることに悲しさを感じる。

「死ぬのが怖い。由香さんとずっと一緒にいたい」と泣くセミオを、大川由香(木南晴夏)は優しく抱きしめるのだった。

慌てて帰宅した夫のマサ(やついいちろう)は、春の落ち着いた様子に一安心。

心配して春の部屋に集まってきていた庄野ねじこ(阿川佐和子)&くぎこ(檀ふみ)姉妹や熊田美奈子(今田美桜)らは、春が赤ん坊を抱いている写真が飾ってあるのを見て、春が抱えていた辛い過去を知る。

「春ちゃんから話されるまでは気づいていないフリをしよう」と話し合った住人たちだったが、デリバリーのピザをみんなで食べた後、春とマサは6年前に起きた悲しい出来事について、由香たちに話し始める。

さらに、ねじこ&くぎこ姉妹、そして美奈子までもが今まで誰にも話したことがなかった秘密を告白。

セミオが『うつせみ荘』に現れて以来、変わり始めた関係性に、皆どこか心地よさを感じていた。

セミオとの時間もあと3日となった週末、由香は『うつせみ荘』のみんなで何か楽しいことをしたい、と申し出る。

美奈子の提案でバーベキューをすることになる中、セミオの体にはある異変が起こり始めていて…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第5話のネタバレ・あらすじ!!

由香がセミオに7日間一緒にいてくれる理由を尋ねようとしていると、連絡がつかなかった春を心配してマサが帰宅して来る。

ベッドに横になる春を心配するが、大丈夫だと知り、安心して涙を流す。

2人きりにしようと皆んなは、部屋からそっと出て行く。

下に降りて皆んなでお茶を飲むが、セミオが泣いていた事を由香は気にしていた。

春に子供がいた事を知った皆んなは、岩本夫妻が何か言うまでは、そっとしておこうと決める。

容態が落ち着いた春も下に降りて来て、セミオに助けてくれたお礼を言う。

マサもセミオの手を握り感謝を伝える。

皆んなからお手柄だと拍手をもらうと、セミオは両手を高く上げて喜び、皆んなの顔に笑顔が戻る。

何故気づいたのかと聞かれたセミオは、セミの仲間が教えてくれたと答える。

皆んなが困った顔をしていると由香が、虫の知らせというやつだとフォローする。

小川が医者だった事に皆んな驚き、辞めた理由を聞こうとする。

すると小川は余命が短いから、自分で辞めたと答える。

小川が自分の事を話そうとした時、小川のお腹が鳴り、皆んなに笑いが起きる。

そしてピザのデリバリーを頼み、皆んなでお腹いっぱい食べる。

由香の頬にソースが付いているのに、気が付ついたセミオは頬にキスをする。

皆んながざわつく中、岩本夫妻が6年前に生後1週間で亡くなった息子の夏の話をする。

1週間と聞き、セミオは自分の事のように聞いていた。

春は自分の子供に読ませる絵本を描くのが夢だったが、まだ描く事が出来ずにいた。

春は時々、悲しい事や夏の事を思い出して苦しくなり、過呼吸が起きるようになっていた。

岩本夫妻の話が終わると、大家達も亡くなった歳の離れた弟について語り出す。

当時大学生で遊び歩いていた2人は、弟に寂しい思いをさせていた。

そして2人が友人達と旅行に出かけようとした日に、弟から今日は早く帰って来てと言われた。

そのまま出発したが、夜になって気になり帰宅すると弟は亡くなっていた。

それ以来、外出すると悪い事が起きる気がして外に出れなくなってしまっていた。

その流れで、美奈子も自身について語り出す。

普段とんがっている美奈子だが、学校で個性豊かな才能溢れる学生達に囲まれ、ついていけない自分に焦りを感じていた。

田舎育ちで、うつせみ荘の静かな環境が気に入ってここに住むようになった。

自分の好きな事で誰かを救えたらと語ると、由香は美奈子の服を見ているだけで力をもらえると伝える。

由香の意見に皆んなが頷くと、美奈子は目を輝かせ、今日から作った服を全員着て下さいと言うと、セミオだけが手を上げて返事するのだった。

美奈子は不服そうな顔をするが、東京に来てから初めて自分の気持ちを言えた事で、すっきりとした気分となっていた。

その流れで小川に皆んなの視線が注がれるが、語ろうとしなかった。

すると由香が土日は仕事休みだからと、1日をセミオと2人きりで、もう1日を皆んなで過ごしたいと提案し、皆んなでバーベキューをする事となる。

部屋に戻った由香とセミオは2人並んで座り、語り合っていた。

セミオは由香が27年間潜っていた分、今が一番輝いている、そんな由香が大好きだと伝える。

2人は無言のまま手をギュッと握りしめるのだった。

セミオが眠りにつき、由香は眠れずに1人パジャマのまま、いつもの珈琲屋に行く。

店には桜木も来ており、1人で酒を飲んでいた。

そこで由香はお金を持って来ていない事に気がつき店を出ようとするが、桜木が奢ると言って呼び止める。

その頃セミオの体に異変が起きていた、激しい頭痛や胸の痛みに苦しんでいた。

翌日バーベキューの準備をしていると、突然雨が降り始め、セミオは思わず雨に対して愚痴を言ってしまう。

そうこうしているうちに外は晴れ、皆んなでバーベキューを始める。

その頃由香の家族は、商店街の福引きで大当たりの欧州周遊旅行券を当てていた。

皆んなで楽しくバーベキューを楽しむ中、セミオは皆んなに話があると立ち上がる。

そんなセミオの姿を由香は見つめていた。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第5話の感想!!

岩本夫妻には、生後1週間で亡くなった子供がいる事が分かりました。

普段はとても明るい2人だけに、そんな悲しい出来事があったとは想像出来ませんでした。

子供が生まれ、これから家族3人で沢山の思い出を作ろうとしていた矢先の出来事。

子供を亡くしたショックというのは、とても辛く苦しいものだったと思います。

春の悲しい気持ちを夫のマサが優しく包みこんでいて、互いに支え合う良い夫婦だなと感じました。

セミオの無邪気な姿は、春にとってとても癒しとなったのではないでしょうか。

このまま、うつせみ荘の住人とずっと仲良くと願いたいのですが、セミオに残された時間が少なくなって来ました。

うつせみ荘の皆んなが打ち解けて、これから楽しい思い出が沢山作られるはずなのに、そこにセミオがいないなんて悲しすぎます。

運命のいたずらで、1週間よりも長く生きて欲しいなと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『セミオトコ』第5話(8月23日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『セミオトコ』第5話(8月23日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『セミオトコ』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『セミオトコ』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『セミオトコ』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『セミオトコ』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ビデオパスで『セミオトコ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『セミオトコ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴

ドラマ『セミオトコ』第6話 予告

ドラマ『セミオトコ』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

ついに『うつせみ荘』の住人たちに「自分はセミである」と打ち明けたセミオ(山田涼介)。

庄野くぎこ(檀ふみ)&ねじこ(阿川佐和子)姉妹、岩本マサ(やついいちろう)&春(山崎静代)夫妻ら住人たちは、驚きながらもそれぞれがその事実を受け止める。

これまでさんざんセミの悪口を言ってしまったことをセミオに謝る熊田美奈子(今田美桜)。

こんなにも現実離れした話を受け入れてくれたことに驚き、疑問を抱くセミオに、小川邦夫(北村有起哉)は「みんなお前のことが好きだからだよ」と優しく声をかけるのだった。

だが、あらためて突きつけられたこの現実に、ただひとり混乱する大川由香(木南晴夏)。

セミオが本当にセミだったということは、2日後にやってくる“別れ”が、すなわちセミオの“死”を意味することを実感していたのだ…。

そんな由香をよそに、セミオは住人たちに羽化する前の数年間について語る。

今よりもっと昔の、他に誰も知るはずもない『うつせみ荘』での出来事を次々と語って聞かせるセミオ。

そして由香はとうとう、セミオが自分のところにやってきた本当の理由も知ることになる。
 
衝撃の告白を受け、眠れない夜を過ごす住人たち。

昼間、実は無理して笑っていた由香を思うと、皆悲しくてやりきれない気持ちになっていた。

そして残された最後の2日間――由香とセミオは国分寺を飛び出し、都会へデートに出かける。

楽しい時間を過ごす一方で、由香は密かにある決意をしていた…。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『セミオトコ』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴
ビデオパスで『セミオトコ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『セミオトコ』を視聴