3年A組 -今から皆さんは、人質です-|第8話(2月24日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴え呟く。「僕は何も悪くない…」。

しかし、既に世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いたものたちの勝利宣言で溢れかえっていた。

ついに澪奈の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちは未だ解放されない理由を一颯(菅田将暉)に問う。

すると一颯は澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。

戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は……「自習」。

回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。

一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため、文香(土村芳)を訪ねる。

郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。

捜査が進み、武智が澪奈を殺害した犯人という証拠が固まっていく。

武智はまもなく自供すると思われたが……。

そして、自習を進める教室の中、瑠奈(森七菜)が武智の動画を見返していると、とある驚愕の事実に気付いてしまう――。

この物語の「本番」が始まる。

真の謎、真に伝えること、その行く先とは――。

衝撃的第8話が幕を開ける。

番組公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のネタバレ・あらすじ!!

3月8日になっていた。

ネットでは一斉に武智が殺人犯扱いされ炎上している。

武智は警察で「僕は何も悪くない」と無実を訴えていた。

同僚の先生たちも味方に付いてくれる人は居ない。

今日も柊の授業が始まった。

生徒達は「俺たちもうここに残る理由、無くね?」

「澪奈のフェイク動画を依頼した武智が捕まったんだから、もうやる事ないよね」と柊に聞く。

柊の目的は金目当てでも犯人を捕まえる事でもないとして景山が亡くなったのは武智がベルムズに依頼したフェイク動画があったからだ。

しかし、それが全てではない。

柊は本番はこれからだ、答えは明日になれば分かると話す。

「今日の課題は自習。各自好きな事をやって過ごすように。時間を有意義に使ってもらうため、みんなのカバンや携帯を返す。家族や友人に連絡したい者はすればいい。SNSに書き込みたい奴は自由に書き込んでいい。但し、俺に協力してることは伏せてくれ。もし共犯だと思われたら支障をきたすからな」と言いカバンや携帯を返す。

「その為にもグ、クル、パだ!大事な決断をする時はグッと踏みとどまってクルっと頭を一周させればパッと正しい答えが浮かぶ。第二部のクライマックスだ。LET’S THINK!」と謎の言葉をまた残す。

一方、郡司は文香に武智の事を聞き込みに来ていた。

「自分も元教師だったので知りたい。柊一颯が何をしようとしてるのか。」と文香に聞くが、文香も武智を捕まえるために、あんな事をしてるとばかり思っていたとの事だった。

郡司は武智と文香の事について聞く。

顔見知りではあったが、決定的な出来事があったのは3年前だった。

当時3年生の文香のクラスに野球部のエースが居てごうしょう大学の推薦をしつこく勧められた事があった。

彼はプロを希望していたので断った。

するとお金を渡された。

もちろん文香は受け取ってない。

その後も、あんまりしつこいので興信所で調べるとある人物に繋がっていた。

教室では各自、携帯で無事を知らせたり、柊と仲良くしてると書こうとする書き込みも「グ、グル、パ」の合言葉を思い出して考える事ができた。

唯月は電話で「何で私に澪奈の動画を頼まなかったの?優しさだったのかな?今までありがとう。さよなら」と岸の留守電にメッセージを残した。

岸は警察で「景山澪奈を潰すように依頼してきたのは武智だ。武智を裏で操ってる男が居る。それが俺たちのバックにいる人間だ」と自供をしていた。

唯月は澪奈に最低な事を自分はした。

謝りたくても謝れないってしんどいと感じていた。

他の生徒達も各々楽しそうに過ごしていた。

堀部瑠奈はパソコンの武智の画像を見ながら何かに気づく。

柊はファイター田中と電話で話していた。

「何で社長を巻き込んだ?お前のせいで社長は路頭に迷う事になるんだぞ。お前は自分がやってる事が正義だと言えるのか?」と聞かれる。

「正義かどうかは分かりません。でもこれが俺の切り拓いた道なんです」と答えると

「お前のその手で道を切り拓け」とヒーローの言葉をファイター田中は柊に送る。

警察では郡司が武智に「相楽文香さん知ってるか?」と核心をつく。

「景山澪奈を陥れたフェイク動画、お前は初めて利用したわけじゃなかった。文香さんにも同様の手口を使った」と、生徒とホテルに入ったような動画をベルムズに作らせ、この動画がきっかけで文香を退職に追い込んでいた。

「何の事かさっぱり」と武智はシラを切る。

そこへ郡司は「まきはらじょういちろう元文部文化大臣」と一枚の写真を見せた。

マキハラとグルになって武智はゴウショウ大学から多額の報酬を受け取っていた。

文香の学校の野球部のエースの推薦の話も大臣の頼みだった。

文香から「あなたは生徒を商品としか見ていない。これは教育委員会に提出します」と武智がマキハラと豪遊している写真を持って出て行こうとした。

すると「そんな事していいんですか?ベルムスって知ってます?僕やマキハラさんに楯突くとどうなる事やら」と武智は文香に言っていた。

「フェイク動画をSNSで流したんだろ」と郡司が聞くと「証拠はないでしょ」と認めない。

そこへ「岸が全部吐きました。相楽文香のフェイク動画も景山澪奈のフェイク動画もあなたが頼んだ物だと」と岸を取り調べた宮城に言われる。

「さっさと景山澪奈を殺したことも自供しろ」という郡司に「違う、俺じゃない」と否定するがパソコンでは誰もが武智が犯人だと決め付けていた。

郡司は「今後の身の振り方を考えろ」と立ち去る。

武智は「僕はやってない!あの動画に居るのは僕じゃない」と一生懸命、訴えていた。

教室では西崎颯真が澪奈のフエイク動画を拡散した事を思い出していた。

後に瑠奈が澪奈の飲んでいた瓶はただのサプリで画像は加工だと気が付いていた。

西崎は瑠奈に相談されたが「ほっとけよ」と瑠奈に言っていた。

そして瑠奈は今度は武智の画像に違和感があったので調べてみたと西崎に相談する。

二人がコソコソ話していたのが気になり石倉が動画の解析を見てしまいクラス中に知れ渡り大騒ぎとなる。

画像を見るとそこには柊の顔が写っていた。

「遅かったか」と柊は教室に入って来た。

「写ってるのブッキーだよね」

「先生が景山とビルに入ったってことか?」

「先生が景山を殺したんですか?」

生徒達はテンパる。

「お前達が決めろ。どうすべきか、俺をどうしたいか、お前たちが決めろ」と柊は言って教室を出る。

そこへ五十嵐から柊に電話がかかる。

着信しながら郡司と話している会話を聞く。

郡司は文香の戸籍謄本を持参し五十嵐に見せる。

文香の母、妙子は五十嵐の元妻だった。

文香は五十嵐の実の娘だった。

五十嵐は文香の為に武智を追い込んだ。

文香は相楽孝彦を父親だと信じている。

郡司が解せないのは武智の前で文香の事を何も言わなかった事だった。

五十嵐は「俺も柊も復讐が目的ではない。俺たちの相手は別にいる」と言うと郡司は「マキハラジョウイチロウですか?」と聞く。

「その程度の相手なら犯罪に加担しない」と五十嵐は笑う。

郡司が「だったら一体誰と闘おうとしてるんですか?」と質問が佳境に入った時に理事官を始め警察がやって来て柊との関係を宮城に聞いたと逮捕に来た。

五十嵐は「何が真実か自分の目で確かめろ」と郡司に忠告し去る。

郡司は宮城に「お前何をやったか分かってんのか?おかしい事だらけだよこの世の中は。だからこそ柊がやっている事が是か非か確かめなきゃいけねーんだ」と忠告する。

3年A組では柊の事、澪奈の自殺について議論が始まった。

「柊の顔が写っている動画をマインドボイスにアップしよう」と西崎が言い出す。

西崎は犯罪だ!というがみんなは「反対だ」という声もあがる。

「ちゃんと考えろよ。人殺しかもしれねーんだぞ」「ブッキーは違う。人を殺すような人間に、あんな説教ができるか?」と喧嘩のような話し合いになってきた。

西崎は武智は本当の人殺しではないのにネットでは殺人犯扱いで、まるで「死ね」と言わんばかりの誹謗中傷ばかりだ。

「ネットに晒されたらその人の人生が一変するって、西崎が一番よく分かってるんじゃないの?」と瑠奈は言う。

「分かってるよ。分かってるから武智を救うべきだっつってんだよ」「武智救うってなんだよ」と議論は白熱する。

香帆や涼音が「私を含めてブッキーに救われた人間も居る。公表するにしてもしないにしても何がベストか見極めないと」「その動画をアップすれば今度はブッキーに殺人の疑惑が向けられる。私達の言葉一つで命を奪える訳だから責任は重大だよ」と話し合いはまだまだ続く。

そんな中、逢沢が動画がおかしいと言い出す。

澪奈が下校の時に持ってたカバンと画像に写ってるカバンが違う。

澪奈の画像自体が本人ではない事が分かり防犯カメラがそこにない事が判明する。

フェイク動画を柊は作ったのだ。

これが柊の復讐なら、やってもない殺人の罪を着せられた武智はどうなる?

殺人犯のレッテル貼られる、と西崎は「景山の時みたいに何もしないで後悔したくない」とマインドボイスにアップしようとする西崎に瑠奈があと少しの所で飛び掛かり制止する。

瑠奈は「グッ、クル、パ。グッと踏み留まってクルっと頭を一周させる。私も見て見ぬ振りをしたあの時をすごく悔やんでる。でも景山さんの時と今回は違う。もっとちゃんと考えよう」と瑠奈が力説するとみんなは「もう一回整理しよう」と一致団結した。

柊は画面を見ながら「届いてたんだな。一人一人が目の前にある問題にどう向き合うべきか想像力を働かせて色んな可能性を考える。自分だったらそうするか?相手が自分だったらどうすべきかを考えて、それぞれの思いをぶつけ合う。伝えたかった事がちゃんと届いてるんだな」と、泣きながら感動していた。

さくらは澪奈の形見のハンカチを差し出す。

そんな時、警察がSITを突入させる準備に取り掛かっていた。

クラスのみんなは柊の所に来た。

そこへさくらが居た事に驚く。

柊は郡司と会っていた。

郡司は五十嵐が居ない今、警察と交渉できる人質が欲しいはずだ、と柊に対して挑発気味だ。

「人質になってもらえますか?」と聞かれるが郡司は柊が何をしようとしてるのか確かめに来たと言う。

そんな時さくらから「警察が来た」という連絡が入る。

SITが来るので話をしてる時間はないと二人は拳銃を向けあう。

「本職をなめるな、お前の狙いは何だ?答えろ」と郡司は柊を殴る。

「あなたはきっと分かるはずだ。悪意にまみれたナイフで穢れなき弱者を傷つけられたあなたなら」と郡司は言われ教師の時の事を思い出す。

一瞬の隙に郡司の足を刺す。

郡司は「お前は間違っている。何を企んでいようが、これは立派な犯罪だ」と叫ぶ。

「分かってますよ。それでもやらなきゃいけないんです。その為におれは、この命を懸けたんだ」という柊の言葉に西崎は「止めてくれてよかった。こんなになるまで戦ってくれてる先生の思い、ちゃんと知ってからじゃないと俺またきっと後悔してた」と涙する。

生徒は、みんな画面の中で郡司と闘っている柊を泣きながら「先生」と心配していた。

「手こずらせやがって」と手錠をかけようとした、その時「万事休す」と思いきや、後ろから郡司に飛び掛かり郡司は吹っ飛ぶ。

何とヒーローが柊を助けてくれて「LET’S THINK」とポーズを取っていた。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話の感想!!

ファイター田中さんですよね。

きっと助けてくれたんじゃないかな?と思います。

文香が五十嵐の娘だったことも意外でした。

郡司はきっと柊の事、分かってくれると思ったんですけどね。

「何が真実か自分の目で確かめろ」って五十嵐が忠告しましたが、きっと武智を操ってる黒幕は、とんでもない大物だと想像できます。

澪奈が本当は生きてたとか最後サプライズがあれば嬉しいです。

そして、さくらが、何の役割をしているのか気になります。

3年A組の生徒、たった一週間余りで人の立場で物事を考えられるようになり 大人になりましたね。

生意気だった子供でしたが、柊が「伝えたかった事がちゃんと届いてるんだな」と泣けてくるのも分かります。

命を懸けて自分の生き様を授業にしてる先生はどこを探してもいないです。

この先、この子達は何があってもブレる事無く生きていけると思います。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話(2月24日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話(2月24日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話の予告

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


一颯(菅田将暉)と郡司(椎名桔平)の前に謎のヒーローが現れた――。

そして物語は一度時を変え、数年後の3月9日へ。

3年A組の生徒たちがそれぞれの人生を歩み、再びこの教室へと集まってきた。

懐かしむ一同の前には一枚、一颯の「遺影」が飾られていた。

彼らが集まった理由。それは、亡き一颯の三回忌であった――。

そこで、逢沢(萩原利久)が撮影してきた景山澪奈(上白石萌歌)のドキュメンタリー映像の全容が流されることになる。

次々に明らかになる澪奈の真実。

その映像に映し出される澪奈の本当の想いとは――。

そして時は生徒たちが高校3年生である、元の3月9日へと戻る。

一颯は、郡司を人質にとった後、意識を失ってしまう。

SNSでは武智(田辺誠一)が澪奈を殺した犯人とされて炎上が続き、マスコミは武智を追いかける。

そんな中、ある人物が一颯が作ったフェイク動画をSNSに投稿する。

武智糾弾の流れはその動画により一颯真犯人説に形を変え、一斉に矛先を変えていく。

その状況を見つめていた生徒たちが狼狽する中、目を覚ました一颯が教室に現れる。

そして、一颯は3年A組に向かって、「全ての真実を話す授業」を始めることになる――。

ついに最終章を迎えた本作。

誰もが「考える」第9話。

衝撃怒濤の物語が大展開する。

番組公式サイトより引用)

まとめ

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

Huluで『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題