絶対零度~未然犯罪潜入捜査~|最終回(第11話 3月16日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第11話)をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第11話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第11話)の内容をご紹介します!!


井沢(沢村一樹)たちは、テロ計画の黒幕と思われた水島歩の正体が篠田(高杉真宙)だったことに気づく。

そのとき、ミハンが加賀美(柄本明)を危険人物として検知した。

26年前、映画館で起きた神経ガステロの際に、犯人の息子である歩を救った加賀美は、彼にミハンのことを話していた。

加害者家族ゆえに激しいバッシングに遭いながら生きてきた歩は、ミハンに強くひかれ、この世から犯罪をなくしたいという思いに囚われて暴走したのだ。

加賀美がミハンに志願したのも、そんな歩を自らの手で葬るためだった――。

加賀美は、拳銃を手に、篠田が入院している病院へと向かっていた。

井沢と吉岡が、加賀美を止めるために駆けつけるが――。

山内(横山裕)は、クラッカーの諏訪(松尾諭)が刺殺されていた篠田のアジトで捜査一課の早川(マギー)らに合流する。

そこで早川は、諏訪が篠田を拳銃で撃ったものの反撃にあって刺殺されたこと、そして小田切(本田翼)の骨伝導ベルトに精巧な盗聴器が仕掛けられていたことを山内に告げる。

無線で香坂(水野美紀)を呼び出し、射殺したのも篠田だった。

小田切は監察官から聴取を受ける。

香坂の死で自分を責めていた小田切は、警察を辞める決意をする。

そんな折、ミハンが篠田を危険人物として探知する。

篠田は、元傭兵の里谷(高岩成二)と行動を共にしていた。

篠田がまだ爆弾を所持していることを知った井沢たちは、すべてを終わらせるために動き出す――。

井沢と篠田が対峙したとき、一体何が起こるのか――!?

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第11話)のネタバレ・あらすじ!!

加賀美の犯行を止めるべく井沢が急いで篠田の病室へ向かうと篠田の姿は無く、ベッドに加賀美が座っていた。

加賀美が来た時には、篠田はすでに消えた後だった。

子供のいない加賀美にとって歩は愛おしい存在で、道を踏み外してしまった彼を止めるのは自分の役目だと感じていた。

水島歩は顔を変え、篠田浩輝として生きていた。

ミハンの情報漏れは、小田切の骨伝導ベルトに精巧な盗聴器が仕掛けられていた事によるものだった。

自分の不注意が原因で香坂が亡くなり、小田切は自身を警察官失格だとして依願退職する決意をする。

そんな小田切に山内は、篠田を捕まえてから辞めろと伝える。

宇佐美と篠田はかつて同じ児童養護施設にいて、宇佐美は篠田の事を虐めていた。

篠田が施設長を殺害してくれたおかげで救われたと宇佐美は感謝して、篠田の罪を被っていた。

ミハンのシステムに篠田が危険人物と探知され、防犯カメラの映像から篠田の足取りを追うと里谷と合流をしていた。

仕入れたトキサミシンの量から、まだビル一棟破壊出来る爆弾がある事が判明する。

篠田の協力者の小宮山が動き出した事から、ミハンは小宮山をマークする。

井沢が小宮山に会いに行くと篠田からのメッセージを預かっていた。

「未完成なんですよ、僕の夢は。完成させる、そして、あなたの夢も叶えてあげる」と言っていた。

篠田は、ミハンの為に何か事を起こそうとしていた。

町田を殺したのもミハンで冤罪があった事をマスコミにリークしようとしていた為だった。

篠田は当初失敗した計画をやり遂げようと南雲元総理の暗殺を計画していた。

南雲元総理の手術が行われる中、ミハンは爆弾の捜索にあたる。

爆弾は発見されるが、複雑なトラップが仕掛けられていて解除するのには最低でも3時間必要だった。

篠田が持つ起爆装置を奪う為、井沢達は26年前に事件が起きた映画館へと向かう。

しかし、その道中、里谷により進行が阻まれる。

曽根崎から架空テロの協力の話を持ちかけられた際、里谷は篠田と初めて会っていた。

篠田の歩んで来た人生を聞き、彼に賭けてみたくなり協力者となっていた。

里谷達との激しい攻防が繰り広げられ、山内は自分が盾となり井沢を先に行かせる。

井沢が映画館に着くと篠田は席に座り、映画を観ていた。

そして26年前の事件について語り出す。

あの時死んでいたらと何度もそう思っていた。

しかし、加賀美と出会った事でミハンの存在を知り、生きる意味を見つけた。

井沢が近づこうとすると篠田は起爆装置を掲げ、それ以上近づいたら押すと脅しをかける。

香坂が殺害された日、篠田は香坂に実の弟である事を告げていた。

すると香坂は、26年前に救えなかった事を謝罪し、今やっている事は間違っていると伝える。

しかし、篠田の考えは変わらず、篠田が持つ遠隔操作で爆破出来る起爆装置を奪おうとして2人は揉み合いとなる。

香坂は起爆装置を拳銃で撃ち抜き破壊するが、それと同時に篠田に心臓を撃ち抜かれていた。

犯罪が全てを狂わせる、人を人の人生を。

それを無くす為にやっていて、香坂を殺害した事にも後悔は無いと篠田は話す。

里谷に苦戦する山内と吉岡の前に小田切が現れ、3人束となって戦い何とか勝利する。

ミハンで行った初めてのテストケースでの冤罪事件。

元監察官であった井沢の妻は、その事実を知ってしまう。

町田が口封じの為、宇佐美に殺害を命じていた事を篠田は小宮山から聞き、井沢に伝わらないようにと妻を説得しに行っていた。

しかし、妻から隠蔽に加担出来ないと断られた為、口封じの為に2人を殺害をしていた。

その事実を知り、井沢は篠田を殺したい衝動を必死に抑える。

井沢が篠田に拳銃を向ける中、山内達が現場に到着する。

しかし、篠田の挑発に乗らず井沢は自分自身を抑え、天井に向けて発砲する。

篠田は最初から爆破させるつもりは無く、テロを企てたところでミハンが探知し未然に防ぐ事実を作ろうとしていた。

井沢が篠田を撃ったとしても起爆装置を奪う為の行為と見なされ、罪に問われる事は無く、全てはミハンを法制化に導く為だった。

篠田の想いは、自分と一緒だとして井沢は篠田の罪を許す事を告げる。

篠田は罪の無い人を殺した事に後悔をし、自分を殺すようにと井沢に伝える。

腹部の傷が開き出血する中、もがく篠田の前に加賀美が現れる。

もう良い、もう終わったんだよと抱きしめると篠田は安心したかのように、そのまま息をひきとる。

1人たたずむ小田切の元に、山内が篠田の上着に入っていた手紙を届けに来る。

そこにはミハンの情報を探る為に近づいた事に対する謝罪と共に、いつの間にか小田切との幸せな人生を描く自分がいた事が書かれていた。

篠田の想いが嘘では無かったと知り、小田切は涙を流す。

その後、篠田が事件の首謀者として報道され、里谷の自供により曽根崎は逮捕される。

門田は警察官としての最後の仕事だと曽根崎に手錠を掛け、早川に感謝のお辞儀をして別れを告げる。

井沢は香坂の亡くなった現場に花を供え、あなたに出会えて良かったと話しかける。

井沢が自宅に戻るとミハンのメンバーが、ミハン再始動のお祝いをしようと待っていた。

山内は遺影も置かず、2人が亡くなった事実を認められずにいた井沢に対して、そんな姿だと2人が心配するから、そろそろ解放してあげるようにと伝える。

翌朝、1人朝食を食べる井沢の元に仕事の連絡が入る。

井沢は、妻と娘が写った写真に向かって犯罪を止めてくるよと伝えて、家を飛び出す。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第11話)の感想!!

犯罪により苦しめられ、犯罪の無い世界を夢見ていた篠田。

しかし、夢の実現の為、自らも犯罪に手を染める事になってしまいました。

間違った方向を正そうとする周囲の人の声に、篠田が少しでも耳を傾けていたなら今回の事件は起こりませんでした。

犯罪に対する憎しみが、いつしか間違った方向に進んでしまった事が残念でなりません。

出来る事なら更生し、過去に得られなかった幸せな時間を小田切と共に歩んで行って欲しかったです。

井沢は今回の件で妻と娘の呪縛から逃れ、一歩踏み出す事が出来ました。

香坂の遺志を引き継ぎ、ミハンの法制化の為に頑張っていって欲しいと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第11話)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第11話)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第11話)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を視聴